検索結果:6,220 件
昨日夕方、便通が有りトイレに行きました。いわゆる快便で、出た便の硬さや大きさ(太さ)もいつもと変わらなかったです。が、便が最初から最後まで縦に2色になっていて一つは普通の茶色でもう一つは黒に近いこげ茶色の便でした。 半日経過し朝になりましたが、特にお腹が痛いとか下痢になったとかは有りません(その後の排便も無し)が、初めて見る便なので心配になりました。 どんな原因(症状)なのか教えて下さい。
3人の医師が回答
3日前朝起きてから腹痛と下痢をし その日のお昼頃から微熱が出て 夜には高熱でした 次の日も熱は相変わらずあって、夜中何度も冷や汗と腹痛と水様便で起こされました(この日の便は茶色) 次の日の夜にした水様便では緑色です。 今は熱はだいぶ落ち着いてます 今は腹痛と緑色の水様便です 後、お腹がギュルギュルなってます 回答よろしくお願いします
6人の医師が回答
現在過敏性腸症候群下痢型で通院しております。 薬はイリボー5とコレバインを服用しておりますが、便の状態は軟便〜たまに硬便です。 便の色は茶色〜黒っぽいので普通だとは思いますが、最近お尻を拭いた時に緑色の便がつきます。 (コレバインは胆汁性下痢の疑いで飲み始め、効果を感じています) 薬の影響でしょうか? 肝数値は高いと言われています。 関係ありますでしょうか?
こんにちわ。少し心配になってますので回答お願いします。 息子ですが体調は普段通り元気で食欲も変わらずたくさん食べてくれます。 気になるのは便です。 いつもの便は黒っぽいというか茶色ですが、今朝と先ほどはそれよりも色が薄いです。消化し切れてない食べ物はいつものようにそのままでてきたりしてます。 薄いというか白っぽい緑色です。
1人の医師が回答
昨日は濃い緑の便の中に粘液血があり 今日は抹茶系の色の中に透明な粘液血が少しありました。 なんだか心配です。 抹茶系の色と茶色の便が混ざる時もあります。 再来週大腸内視鏡検査と胃カメラ受けます。 二年前に大腸内視鏡検査でポリープ切除してます。
9人の医師が回答
質問お願いします。 私は30歳、男性です。 ここ最近、焦げ茶色のドロッとした便がたまに出ます。形があったり、水状では無いです。 トイレットペーパーで拭くとトイレットペーパーには茶色の便がついてます。 下痢なのでしょうか? また、考えられる原因などはありますか? よろしくお願いします。
前も便をした時、便に粘液が付いていて消化器内科で相談したら宿便だと言われました。昨日からガスが出ると同時に茶色(キャラメル色)の粘液がドバット出ました。今は、治った見たいなんですが心配いりませんか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。
酸化マグネシウムを毎日服用しています。 服用し出してから、便が焦茶や黒っぽく変化軟便です(形はあるがふわふわだったりします) 黄色や黄色がかった茶色の日もあります。 黒っぽい便は薬の影響でしょうか? それ以外に、腹痛や食欲不振はありません。
初投稿でカテゴリ違いだったらすみません 今朝便をしたところ最初の方に真っ黒の便が出てきて残り半分ぐらいは茶色の便が出てきました これは大腸内が出血してるんでしょうか?
4人の医師が回答
何週間かまえから便がやわらかくて気になるのです。水のようなどではなくパサパサで流すと粉々になります。色は茶色ですがときおり灰色や白が混ざります。あまりちゃんと消化されてないようなときもあり、気にかかります。何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療