検索結果:7,071 件
就職する時に提出するため健康診断を受けに行きました。心電図の結果、WPW症候群疑いと洞性頻脈でした。就労可能でした。働いて大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
会社の健康診断で心電図検査で「要観察」で小さなR波の増高不良という結果でした。どういう意味でしょうか?やはり、定期的に検査は必要ですか?私は30代前半の女性です。
2人の医師が回答
健康診断で心電図でt平低と陰性Tの異常がみられました。 3か月後に再検査なのですが これはどのような異常があるのでしょうか? 普段の生活で気をつけることはありますか?
12人の医師が回答
毎日息苦しいのが続いていて困っています。健康診断では肺のレントゲン、聴診器は異常なしでした。24時間心電図も異常なしでした。なのにどうして息苦しいのが続くのでしょうか?
左胸あたりが少し痛いなと思うのですが心臓病とかでしょうか? 先月、会社の健康診断で胸部レントゲンと心電図を撮りましたが異常なしでした。 御回答宜しくお願い致します
11人の医師が回答
元々不整脈は有ったのですが、先日市の健康診断に行って心電図の検査でQT延長症候群といわれました。 特にこれっていった自覚症状は今のところありません
3人の医師が回答
明日、会社の健康診断があります。現在、妊活中です。まだ生理前なので妊娠しているかどうか分かりません。 その時期にレントゲンや心電図などの検査を行って良いか知りたいです。
9人の医師が回答
健康診断の心電図検査で心室期外収縮という異常がでました。ある医者に行きましたらホルダー検査をすると言われましたが、その検査で異常が出た場合、どのような治療になるのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間ぐらい前から、心臓があるあたりが、ぎゅっと痛くなります。 特に、夕方から就寝前に痛みます。 健康診断は、毎年行ってます。 心電図は、異常ありません。 この痛みは、何でしょうか?
いつもお世話になります 先月の健康診断で 心電図の所に胴性頻脈とありましたが特に再検査とかもないのですが それほど心配はないと言う事で大丈夫ですか? どんな病気ですか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療