検索結果:8,482 件
お世話になります。娘の事の相談ですが、最近健康診断で、少し、血尿が、でて、尿タンパクが、➕1. 少し時間をおき、➕2になったそうですが、他に悪いとこはいまのところありませんが、まだ、生理もあります。 すこし、血便が、むかしでて、いろいろ病院で検査して、組織も、とりましたが、がんではありませんでした。 いま、43歳ですが、突然健康診断で慢性腎臓病と言われ、8000歩あるくよういわれたのですが、本人は、ぴんときていませんが、どのような状況で、また、どのような治療をすればいいかご指導いただきたくおもいます。どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
先生教えてください。 トリキュラー28を服用していまして今日で三相の20日目ですが,来週の金曜日の健康診断でちょうど生理になるので4日遅らせたいのですが,私の認識として新しいシートの三相を4日遅らせたいのであれば4日間飲み続け,生理が来たその日からまた新しいシートを最初から飲めばいいでしょうか? 先生よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在、生理が五日遅れており、私自信、望んでいたことなのですが、数日前に職場の健康診断で胸部レントゲンを撮ってしまいました。その時は、予定通りに生理が来ると思っていたので、何の迷いもなくいたのですが・・・。今になって、すごく後悔しております。もし、妊娠してたとしたら、やはり赤ちゃんに影響がでるんでしょうか? また、具体的にどのような影響がでるのでしょうか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
こんばんわ。お聞きしたいのですが、今月の生理が二週間前に普通にきたのですが、ニ、三日前から黒っぽい出血が続いています。ありえない腰痛もあり、腰痛はこのせいからきているのでしょうか?婦人科にたまたま健康診断的な気持ちで生理直前二週間に診察してもらったら異常なしとの事でした。吐き気と腰痛もありこのチョコレート色の血はどういった現象ですか?
会社の健康診断のオプションで腫瘍マーカーを受けた結果、CA125が98でした。昨年は60で昨年も今年も生理3日目くらいに受けました。 他に昔から大きい子宮筋腫も持っています。生理や筋腫の影響でしょうか? 98という数字は何か悪性のものが潜んでいる可能性が高いのでしょうか?去年の倍くらいになってるのに徐々に癌が進んでるのでしょうか?他の血液オプションの数値は全て正常でした。
5月に結婚して関東から関西にきました。以前は介護の仕事をしていて今はしていません。元々不順でしたが前回の結婚直前生理は59日で来ましたが今128日です。検査薬は反応ありません。去年の健康診断では子宮はきれいと言われ前から多?ぽう性卵巣症候群と毎回言われます。体重も急激に太りました。生理はきますか?病気でしょうか?
いつもお世話になっております。 今回会社の健康診断をした所、尿検査で潜血+という診断で要観察となっており医師からも特に説明がありませんでした。7/16(土)に健診を受けました。考えられるのが、7/16〜7/17にかけて基礎体温が上がっているので排卵日だった可能性もあります。前回生理:7/1〜7/6(生理周期33) 次回生理予定:8/3 排卵日予定:7/19 (36.29℃→36.62℃) また、ビタミンCを摂りすぎても反応が出やすいと聞いた事があり、私は毎日アセロラジュースを飲んでいます。 そして最近仕事が忙しくストレスでも出やすいと聞きました。 要観察なので、病院からも言われていない再検査は大丈夫でしょうか? また原因としては、排卵期•生理日が近い•ストレスが考えられますでしょうか?
健康診断の結果について教えてください。 1.尿潜血が±でした。緊急性は高くないような事が記載されていましたが初めて引っかかったのでどういうものなのかわかりません。原因などを教えていただきたいです。 生理は健診10日前に終わっています。 2.血糖値が90でした。参考値?が0~99と記載されていましたが、これは血糖値が高めということなのでしょうか? 2年前の健診でも同じ数値でした。 よろしくお願いいたします。
44歳女性です。前々回の生理から2週間後にわずかに出血がありました。(1度) その後15日後に生理が来ました。 生理の出血量、期間はいつも通りでした。 その生理から2週間後の今日また出血がありました。 チョコレート色で極少量です。少し粘りがあります。 子宮癌検診は 昨年の9月(かかりつけ医)、 11月(健康診断)に受けて どちらも異常なしでした。 何か悪い病気か心配です。 どういった病気が考えられますか? ご回答よろしくお願いします。
月に半分近く、市販のロキソニンsを服用しています。生理前と生理後に頭痛がよく起きるためと、後は生理痛があるので服用しています。用法用量は守っていて、飲む時は1日に1回1錠の場合がほとんどですが、生理痛の時は1日に2回飲むことが2日間程続きます。ですが、ロキソニンは腎臓や胃に良くないと聞きました。半年前の健康診断の時の血液検査で異常はなかったのですが、やはり飲み過ぎで良くないでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療