検索結果:2,992 件
お腹もやわらかくガスもでています。機嫌は悪くありませんが、時々息んで泣きます。 最近変わったことといえば、 心室中隔欠損で利尿剤をのみはじめた事、夜にミルクを飲むようになったことです。 おなかのマッサージはお風呂上がりと昼間にしましたがガスしかでません対処法と、何日でなかった...
1人の医師が回答
ステロイド点滴で聴力はほぼ戻ったのですが、再発やメニエールへの移行もあると聞いています。 現在の主治医は「再発したらまたステロイドで治療すればいい」という考えで、利尿剤等は積極的に使用しない方針のようなので今後が不安です。 福岡で急性低音障害型感音難聴に詳しい病院があれば教えて...
塩分の摂りすぎは良くないと思っているので味付けに困っています。医師からNaが低い低いと言われるだけですが、気になるのは利尿剤のハルナールを前から服用しているので頻尿です。関係ないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
耳鳴り、ふあふあするめまい、耳閉感があり耳鼻科受診。聴力には異常ありませでした。利尿剤を含め4種類の薬を1ヶ月飲みましたが、症状は改善されません。難聴がなくてもメニエールでしょうか? 脳のMRIは異常ありませでした。
4人の医師が回答
薬では、治せないのでしょうか? 教えてください。 彼女は、膠原病ですが、今 数値的に落ち着いているみたいです。 利尿剤は、飲んでいます。
私は重度の特発性浮腫で、10年前から利尿剤を飲み続けています。今はおもにラシックス40mgを一回に2錠一日置きぐらいに飲んでいますがここ数年、副作用がひどく、吐き気、下痢、日光過敏症、頭痛、めまいその他…です。
血液検査は肝機能はまあまあで塩分が少ないそうです。6年前から時々肝臓がんができます。むくみがひどくなり利尿剤で腫れはましになりましたが足の色は赤黒いです。肝硬変の悪化でしょうか。塩分が少ないのはどうすればよいのでしょうか。
薬の作用の違いは薬剤師から聞いています。13年前、ノルバスクでひどい副作用あり。テレビで、血管広げる薬と利尿剤とがあると見ました。薬をかえるなどの簡単なアドバイスではなく、もっと詳しくアドバイス欲しいです。漢方薬など併用など。
2人の医師が回答
入院時は心配しなくても出るようになると言われていたのですが、日にちがたつにつれ尿量が減ってきて、腎機能が悪化してます。 透析をしたほうがいいかもしれない状態です。 利尿剤を使っても尿がでないのはなぜなのですか?薬が効かないことはあるのですか?
8人の医師が回答
今日、胸膜炎と言われました。胸に水がたまっているそうです。 熱はないので、感染ではないとのことです。 利尿剤を使用するそうです。なぜ利尿剤なのか知りたいです。 2日前まではとっても元気でした。先生も3日前の写真では水はたまってなかったと 言っておられました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療