検索結果:3,240 件
私は数年前に、十二指腸潰瘍になりこの薬を飲んでいました。完治しましたが、それから胃カメラ検査など行い、たまに痛くなった時などこの薬をもらいます。1ヶ月に一度はデリケートなのが痛みがあります。そろそろ妊娠を考えていますが、この薬は妊娠中も飲んでも大丈夫な薬なのでしょうか?
1人の医師が回答
とりあえず市販の胃薬で様子見でも構わないでしょうか?過去の既往歴ですが昨年夏にロキソニンの副作用で十二指腸潰瘍になりましたが服薬で完治しました。(最後に胃カメラの検査を受けたのは8月の終わりくらいで異常なしでした)
5人の医師が回答
カテゴリーが分からずすいません。実父は十二指腸潰瘍で大手術から始まり、糖尿病を途中放置し、脳梗塞に。祖父、父、叔父(すい臓ガンで他界) 、実兄は皆胃潰瘍になってます。女家系はなし。私も父と同じ甲状腺疾患、遺伝が怖くて胃カメラを飲んだこともあります。
イライラしやすくなったりはしますがイライラに対して深く考えないし気にもなりません。体調悪くなって病院に行くと、そうと疲れがたまってると必ず言われて胃腸炎や十二指腸潰瘍、喘息発作、蕁麻疹だと言われます。仕事も本職が休みだとバイトに行ったりしています。 私はバカでストレスや疲れがたまっ...
ストレスや精神的な事で、癌になる事ってありますか? なんだか、心配になりまして…。 知らないうちにストレス等が溜まると胃十二指腸潰瘍の痛みが出る事があるので、その時は、その薬も処方してもらってます。でも、このままメンタルの薬も潰瘍の薬も飲み続けたとしても完治出来るのか?
5月より十二指腸潰瘍の治療の為に薬を飲んでいます。(ケルナックとオメプラール) ここの所、歯科治療の為にジスロマックを3日間程のんで、生理痛の為市販の鎮痛剤を飲んだりしたんですが、ケルナックが途中から切れてしまい、オメプラールのみ朝、1状飲んでいました。
胃潰瘍、十二指腸潰瘍を併発しました。それから身体に 色々な症状が出ました。息苦しさ、目が眩しい、耳が詰まる感じ、力が入りにくい感じ、不眠症、人込みでのふらつき、頭がぼんやりした感じ、めまいのような感じなど、 週ごとに様々な症状が出ました。
2人の医師が回答
5ヶ月前に胃カメラを飲み、機能性ディスペプシアと診断されていますが、これも機能性ディスペプシアの症状なのでしょうか? それとも、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の可能性もあるのでしょうか…? ご回答、宜しくお願いします。
6人の医師が回答
6月の末に胃もたれが3週間ほど起こり、9月の頭から現在までみぞおちの痛みが起きてます。医者でもらった胃潰瘍や十二指腸潰瘍の薬を飲み続けても治りません。ピロリ菌の検査は陰性でした。ピロリ菌がいなくても胃がんになりますか?
3年前ぐらいに、胃潰瘍と十二指腸潰瘍の診断を受けた事もあり 処方されたおクスリは最後まで飲みきる事なく、今に至ります。また、あのときと同じように痛み始め、食べても食べなくても、痛み…背中の痛みは以前より 激しく痛みます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療