検索結果:5,355 件
不安感が強く、気分がそわそわしたり心臓がドキドキしたりとじっとしていられないくらいパニック状態になります。 半夏厚朴湯と柴胡加竜骨牡蛎湯、命の母を服用してます。 他に効く漢方があれば教えてください。
9人の医師が回答
私は現在母子家庭で、昼間仕事をしています。一ヶ月前から咳がでて、先生に、自律神経からくる喘息だと言われ半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいました。以前からたまにあったんですが、最近になって再び、突然悲しくなり涙が止まらなくなって、苛々したり、周囲の目が気になったりと、自分でもどうして...
1人の医師が回答
以前、喉の違和感で相談したものです。 当初の問診で半夏厚朴湯を処方されたましたが、2週間で改善がないので、胃カメラをして逆流性食道炎が確認でき、タケキャップを処方されました。 今は両方を飲んでいますが、あまり改善はみられません。 ...今は両方を飲んでいますが、あまり改善はみ...
5人の医師が回答
食事以外の時は常に喉を指圧されているような詰まった感覚があります。目立った病が見られず、市販の半夏厚朴湯を飲んでいますが効果はあまり感じません。何が原因として考えられますか?半夏厚朴湯以外に効き目のありそうな薬はありますでしょうか?症状を軽減したいです。
7人の医師が回答
半夏厚朴湯エキス顆粒、タケキャブ錠5、酸化マグネシウム、ガスモチン5、ガナトン錠50、 アコファイド錠100 ドグマチール錠50 これらを服用して、問題ありませんか 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
現在、子宮内膜症でフリウェルLD錠を服用しています。ここ数ヶ月、喉の違和感があり症状的にはヒステリー球かと思います。漢方薬の半夏厚朴湯との飲み併せは問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
今、レルベアとアンブロキソールとモンテルカストとセチリジンと半夏厚朴湯を服用しています。花粉症の症状がひどいので、以前にもらった点鼻液のアラミストを使いたいのですが、これらを一緒に使っても大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
六君子湯を産婦人科でもらって服用中ですが、 ツワリの時期に飲んでいた、半夏厚朴湯が残ってるので、一緒に服用したいのですが大丈夫でしょうか? 日常生活に支障がでるほど胃の圧迫と喉の圧迫があって困ってます。
4人の医師が回答
クラビット、フラベリック、ムコソルバン、ソランタール、フスコデを貰いましたが、喉に痰がへばりつくイガイガがあるので、半夏厚朴湯があるので一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
以前もらったブスコパンがあるのですが、他にも服用している薬があり、飲み合わせが問題ないか知りたいです。 ミヤBM、トリメブチンマレイン酸、補中益気湯、半夏厚朴湯、タケキャブ、モサプリドクエン、トリプタノール
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療