検索結果:2,520 件
右脇の下に痛みがあり、エコー検査をしたところ異常なく、左胸に3個の嚢胞がみつかり、経過観察で1年後の受診になりました。心配なので、別の病院を受診したところ、左胸に6個の嚢胞があり2.3ミリとの事でした。中身と形の問題があるのか、3ヶ月に受診となりました。 嚢胞は、なくなることはありますか。また、このままで大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
40代後半の女性です。 何週間かまえから右脇に違和感がありその後、右肩甲骨、右下腹、右胸、へその右側などが痛くなりました。 ズキズキするような張るような感じで痛くてたまらない事はないです。 痛み止もいりません。 日中など傷みを全く感じない時間もあります。 ちなみに、少し生理不順になっきていて出血はあるけど生理までにはなりません。(こちらは先月病院にいって何もないといわれたが少々不信感あり) これは何科にいったらよいのでしょうか? また、疑われる病気は何でしょうか??
3人の医師が回答
全身性エリテマトーデス治療中です。 5日前に右脇の下に痛みを感じ指先もたまにしびれました。触診してもらった時はリンパに腫れはありませんでした。熱もなく、CRPも正常でした。 その後、脇、胸、首と少し腫れたように感じCTを撮りましたが、腫れはないので痛いときは痛み止めを飲みなさいと言われました。昨日から下をむくと背中が痛いです。脇と胸も突っ張った感じがあります。20日前に交通事故で追突されました。関係あるでしょうか?
10人の医師が回答
今日の朝ご飯を、食べて5分から10分位経ってから何ですけど、急に吐き気と嘔吐と下痢でした。それから、臍の辺りから右脇腹が、痛くなって来ました。 今も吐き気と右脇腹痛があります。それに、少し水を飲んだら気持ち悪くて、吐いてしまいました。悪い物は食べてないようなきは、します。先月の下旬頃に、急性腸炎に、なっているので、症状的には、同じような気がします。後、食欲もありません。 それに、痛みが、腰まで抜けて、肩も痛いです。 なるべく速いお返事お待ちしています。
二日前に右脇に違和感を感じていましたが、痛みはなかったのと、そんなに腫れていなかったので放っておきました。 今日になって患部が擦れるのか痛いので触ってみると、一センチ強の赤い腫れ(しこり?)になっていました。 触ると痛いです。 アトピーなので汗をかいて掻いてしまったかもしれません。 炎症でしょうか?病院に行ったほうが良いですか? アトピーは軽いので特に掛かり付けのお医者様が居るわけではなく、デリケートな部分なので誰にも相談できず困っています。 回答宜しくお願い致します。
2023年6月3日に帝王切開(横)しました。 1ヶ月検診も問題なかったのですが、一昨日にキツめのスパッツを履いて傷口の上をきつく圧迫していたせいか、傷口の上(下っ腹から右脇付近)にかけて押すと筋肉痛のような痛みがあります。すこし赤くなっていて(昨日よりは薄くなりました)力を入れたりすると痛いですが、傷口はなんともありません。痛い部分と赤いところを押すと少し硬くなっています。様子見で大丈夫ですか?
4人の医師が回答
11歳の娘の相談です。先程、左脇の軽い痛みと、違和感と、腫れを訴えてきました。脇を見てみると赤みは無し、右脇と比べると軽く腫れていて、軽い痛みと違和感があるそうです。触るとコリコリという感じです。2日前からいつもとの違いを感じていたそうです。たまに鼻水をだしていますが、今朝はいつもより鼻水の量が多かったです。関係があるかわかりませんが、1週間前から鼠径部寄りの右恥骨に軽い痛みがあるそうです。何か考えられるものはありますか?ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
40歳代の女性です。1カ月前くらいから、右脇のちょうど曲がるところ(体温計をはさむところ)がしみるように痛く(かみそり負けしたような)、さわったり押したりしても痛みがあります。そして手がしびれて、パソコンなどを打つ時指先が微妙に痛く感じます。しこりがあるような感じはありませんが、常に手に違和感を覚えます。指の関節がこわばる感覚も時々あります。何か悪い病気ではないか(癌とか・・・)と心配です。どんな病気なのか、病院は何科に行けばよいのか教えて頂きたいです。
1ケ月ほど前から右胸が痛みます 初めは立ち上がったりした時に右胸というか右脇(体温計を挟む場所や右胸と右鎖骨の間など)にズドーンと痛みがあったのですが最近右胸も痛みだし、右肩や右腕、右肩甲骨の辺りも同じ様に痛い時があります。今週の火曜日に乳がん検診をして頂いたのですが乳腺は異常がありませんでした。何が考えられるでしょうか?右腕を動かすと右側(胸から腕など)が全体的に重痛いです。仕事では右腕をずっと動かしています。 よろしくお願いいたします。
右脇のリンパ辺りに硬くて痛いしこりが2つあります。1つ目は2.0cm×1.3cm程でもうひとつはニキビのような大きさで触るととても痛いです。1つ目はこの10日くらいで大きくなったのですがかなりの痛みを伴います。病院に行くべきでしょうか?2つ目は一昨日気づきました。また何科を受診すべきですか? 関係あるのかわかりませんが実は先月同じような場所にも両脇に2つずつできたのですがそれはいつの間にか消えてなくなりました。 あと吐き気が少しあります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療