喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

左耳の奥の痛み。

person 40代/女性 - 解決済み

先月の28日の夜に急に左耳の中が痛くなり次の日になっても痛みはとれずたまに何かを飲み込んだ時や軽く咳をした時でも痛くもちろん何もしなくても痛みが酷くなり涙が出るほどでした。鎮痛剤を服用しても効かずに30日に耳鼻咽喉科に行きました。耳を診たら綺麗で問題なしと言われて喉がかなり赤いと言われて喉から耳が痛くなる場合もあると言われてトラネキサム錠とムコダイン錠とメイアクト錠を1週間処方していただきました。鎮痛剤は処方してもらえませんでした。 いまはまだ毎日、薬を服用している途中ですがいまだに左耳の痛みがあります。ついつい耳に手が痛くていってしまいます。 耳鼻咽喉科に行った日は朝起きた時や軽く喉は痛かったのですがそれからは喉は痛くありません。 それなのに何故に薬も服用しているのに痛みがとれないのでしょうか? 少し耳の中が熱い感じもあります。 喉の痛みがなくても耳が痛くなるなんて事はあるのでしょうか? 連休中で耳鼻咽喉科が休みなので不安になり質問させていただきました。 他に考えられる耳の病気などは考えられないでしょうか? 先生方からの回答をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

至急お願いします。5日前からの喀血について

person 50代/女性 - 解決済み

5/31にご相談させていただいたのですが、横になり暫くすると喉がゴロゴロ言って起き上がると咳と喀血をしていました。単純CT、МRIをして頂いたのですが…肺や食道に異常はなし…きっと耳鼻咽喉科からの喀血ではと昨日鼻からファイバースコープ入れてみて頂きましたが…異常はないが少し喉粘膜が薄くなっているくらいかな〜と胃カメラを進められて、今日検査しましたが胃食道十二指腸は異常なし…ただ咽喉頭に茶色に茶色した血液が付いている…食道入口部や上部をはじめ出血を来したと思われる変化は認めない。との事でした。また金曜日に耳鼻咽喉科を受診するのですが…喉が腫れている感じやヒリヒリした痛み微熱37度3分が続いています。喀血も量回数は減ってはいますが…原因がわからないので…夜ねられません。気管支の病気とかは単純CTやМRIでわかるのでしょうか?私は素人なのでよくわからないですが…上顎奥あたりから喀血しているようなきがします。痰が少しでも出ると喀血するかもと咳払いをしてしまうので腫れて息苦しいな〜と思ってしまいます。口の中が熱かったり喉のヒリヒリ感などはどのように対処したら良いでしょうか?教えて頂けると有り難いです!

2人の医師が回答

上腕とひざ下にだるさがあります

person 40代/男性 -

以前より腹部膨満感と胃が重たい感じがあり、モサプリドクエン酸塩錠を服用しています。以前は週に一度くらいお腹にガスがたまる感じがあり1日中吐き気が止まらないことがありましたがモサプリドを服用していると症状が軽いです。喉にも違和感がありネキシウムカプセルと血圧が高めでこちらも2週間になりますがアムロビシンを服用しております。以前から上腕に筋肉痛のような感じはありましたがここ数日だるさが強くなってきた感じがあります。手足の先に以前から冷えがあります。 喉の違和感というか渇く感じは数か月前からです。触ると熱い感じがあります。咳は出ません。以前副鼻腔炎も患ったこともあり、朝夕は鼻づまりもあり、声が少し枯れているように感じています。発熱もなく36,2度から36,8度程度の体温です。胃に関しては毎年胃内視鏡を受けていて、昨年は胃はきれいで、きれいすぎて胃酸が上がってきているような感じがするのかもしてないと内視鏡医に言われました。時々頭痛や眩暈もありますがすぐ収まります。目の疲れも気になるときがあります。睡眠も眠くなって寝るのですが、夢を見ていることがおおく、ぐっすり寝た感じがしません。 メンタル的に落ち込むことも多々あります。 運動の習慣はなく通勤時に自転車で10分程度な感じです。体重は約86キロくらいです。 現在漢方薬の半夏瀉心湯を食膳に服用しています。 いろいろな症状があり、どこを受診すればよいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

長引く喉の痛みが治らない

person 40代/女性 - 解決済み

半年ほど前から喉の痛みが続いています。 熱はなく、咳も出ないです。 もともと睡眠時に口で呼吸しているのか、喉が乾燥しやすいので、以前から寝る時は必ずマスクと口にテープをして寝ています。 痛みの強さは日によって違いますが、常に喉の奥がヒリヒリしているような感じです。 6月くらいから耳鼻科に行き診てもらっていますが、喉に異常はないようで、乾燥からくるものだろうと言われています。 炎症がある時とない時があり、アズレンうがい薬を出してもらっています。 ずっと不眠状態が続いていて、更年期ぽくなってきているのか体調も日によって違って、頭痛や肩こり、背中の痛みがある日もあって毎日スッキリしません。 一週間ほど前から朝方急に寒くなってきたせいか、喉の痛みが強くなりました。今回は耳鼻科でうがい薬の他にトラネキサム酸錠を処方してもらい3日前から飲んでいます。痛みはだんだんに和らいできましたが、朝起きるとけっこう痛くなっています。 コロナの症状でも「喉の痛み」というのがあるので、心配になってしまいます。気になると体がカーっと熱くなり汗も出てきてしまいます。 この喉の痛みは乾燥や精神的なものからくるものと考えられますか? コロナも疑ってみたほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

頻脈の発作?のような症状。

person 30代/男性 - 解決済み

添付の心電図を見ていただきたいです。 ・図1, 2 は夜中夢から覚めた時、 ・図3 は同じ時間帯ですが起きていました。 ・図4は心電計に注意されたので載せましたが、測定ミスのような気がします。(首で脈を感じていたが自覚なし)  今年の初め息が苦しいと感じることが 3回くらいあり(イライラした時になっている感じがする)、3回目に脈が速いと感じたので一応家庭用心電計を購入。  この時期からたまに下のような感覚があります。   □耳鳴り   □耳が詰まる感じ   □なんとなくふわふわした感じ   □喉の奥、感覚的には首のあたりが詰まる感じ   □首からみぞおちにかけて痛いというより重い感じ   □肩と背中が痛い   □目が覚めてから3・4時間くらいに体が熱くなる感じ しばらくは極端な頻脈はなかったのですが、 最近、添付画像のように2回ありました。 最近の脈拍は ・寝起きすぐ - 60後半から70後半 ・起きて安静にしている時 - 80から90 ・食後 - 100前後 です。元々早めと言われることが多いです。 最近は喉の疲れなど□で挙げた症状を感じやすくなっているような気がします。 不安からか体が重く、首で脈を感じてしまって不快で寝れず、 昼夜も逆転しかかっているので病院に行こうと思うのですが、 精神的なもののような気もしています。 何か悪い発作なのでしょうか? 何科に行けばよいかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

逆流性食道炎など食道の病気を疑っているが…

person 30代/男性 -

2ケ月半前にビール飲んだ時に左肩 左胸周辺がしみるのを感じました。その時は特に気にも止めなかったのですが、その後胸焼けや口の中がすっぱくなる時があるなど逆流性食道炎などの胃や食道の疾患を疑っています。冷たい水を飲むと食道あたりがしみます。また時々のどのつかえ感もありました。でとりあえず明日胃腸科外科の消化器内科受診の予定ですが、最近他にもちょっと気になる症状があることに気がつきました。それは喉です。なんとなくですが、軽いヤケドをした時のようなひりひり、チリチリする感じがあるのです。熱いお茶を飲んだ時などです。また、首の喉仏の左側が食後にちょっと張ってるような時もあります。逆流性食道炎など食道の病気の症状なのでしょうか、私はそれしか考えてなかったのですが、喉の炎症や喉の病気の可能性も考えた方がいいのでしょうか?喉の病気と食道の病気 見分けはつくのでしょうか。4月中旬に内科を受診して血液検査を受けた時は、異常は認められませんでした。胸部エックス線も胃部検診も異常所見なしでした。なのに今こんなに自覚症状があるのでとても不安になってしまいます。それとも心配し過ぎで症状がひどくなっているだけでしょうか?

2人の医師が回答

耳鼻科受診で炎症は軽めでしたが、午後から喉の痛みが増し夜には熱が上がってきました

person 50代/女性 - 解決済み

昨日から喉が痛くなり、昨夜は37度くらいで、今朝は少し回復していたような感じでした。強い痛みではなく、アレルギーの関係かなと思いつつ、喉の奥の息苦しさのような違和感もあって、今日の昼前に耳鼻科を受信しました。 口を開けて見えるところは少し赤い程度でしたが、念の為、ファイバースコープでも確認してくれました。 鼻の粘膜の腫れと痰が鼻の奥でからんでいて、喉の奥は赤みの強いところはなかったです。声帯の手前あたりが腫れていて,ですがあまり赤くなく、これは胃酸の逆流によるものの可能性が高いとのことでした。 その関係か先週から奥歯の奥のほうに口内炎もできていて痛いです。 アレルギー性鼻炎があり、ティラグラを飲んでいるためか鼻水はあまり出ません。 炎症の強いところはなく微熱なので、大丈夫でしょうということで、トラネキサム酸とカルボシスティン、寝る前にモンテルカストを処方してもらいました。 午後から夜にかけて体がだるくなり、喉が熱いような感じがして(痛いというよりも)、熱を測ってみたところ、38.5度ありました。いま1番痛いのは奥歯の奥の口内炎で、過去の扁桃炎の時ほど喉の痛みはありません。 時々、喉の奥から押し出されるような空咳がでますが、咳はホントにたまにです。 軽めにですが、夕食などを食べたことで喉を刺激して体調不良になったようのかもしれません。 横になると体はかなり楽になり、だるさがとれ喉と口内炎以外は大丈夫で、寒気がしないので熱もこれ以上上がらないような気がします。 耳鼻科に行くのが早すぎて、その後から喉の炎症がひどくなってきたのでしょうか? 体は元気なので、喉の炎症と思うのですが、再度明日、耳鼻科に行き、必要であれば抗生剤をもらったほうがよいでしょうか。 熱が高いのでロキソニンを飲んでもよいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

2歳の娘の熱が続いてます。

person 30代/女性 -

土曜日の朝37.6からはじまり夜中に40度←痙攣ではないが震えがあったので座薬入れました。 その他の症状は咳と鼻水鼻づまり…時々くしゃみです 月曜日に再度小児科に行き薬がかわり熱も38度台になり 本日、水曜日は朝38度2分だったが、病院では37度3分 でも念のため血液検査して白血球も大丈夫。CRP?炎症反応も大丈夫でした。 夕方から39度にまた上がり辛そうだしと座薬を考えましたが 解熱剤は下げてもまた上がる←上がる苦しみが増えてしまうから 38.5を越えたからといってむやみに使ってはいけないとも前に言われたし 実際6月に丸々5日の高熱続きの時に実感したのと 今は咳で起きながらも寝ているので座薬はしてません とにかく咳が変わった感じもあるし辛そうだし、喉痛そうだし 目もくぼんで、水分はとるもののアイスも嫌がるし… 今日で丸々5日 下がったと思ったらまた上がる… 大丈夫でしょうか? 手足が冷たいと熱が上がるといいますが、足は布団中でも熱くないし、手は布団外でも冷たい感じはありません 明日はかかりつけが休みなんですが、夜間や明日どこかか行くべきでしょうか? 水分以外は何を注意したらいいのか… まだ言葉が遅く熱い?といっても頷くし、寒い?といっても頷くし…どうしてあげたらいいのか 肺とか大丈夫かしらとか… 何か注意すべき点はありますか? 文章がめちゃくちゃですんません(><)

1人の医師が回答

40代女性 熱っぽい 熱なし コロナの可能性

person 40代/女性 -

40代の女性です。昨日、就寝したあと1時間半後の夜中に目が覚め、体調に今まで感じたことの無いような感覚(吐き気、ほてり、少しの頭痛)を感じ、熱が出そう、な感じがしたので計ってみたら36.2度、1時間くらい座って俯いていたら何とか落ち着いたのでもう一度寝ました。 朝起きて、やはり顔が熱い気がするので熱を計ってみたら36.2度、現在目の奥がじんじんする感じと顔が熱い感じが続いています。 喉の痛みもあるのですが、常にずっと、ではありません。逆流性食道炎の薬を飲んでいるので、いつも感じているその病気のヒリヒリと同じような気もします。鼻水は出ないのですが、ティッシュに取って見てみると、白っぽい透明っぽいかたまり?のようなものがついてきます。頭痛も耳の奥がワンワンいう感じの頭痛があります。 昨日、夜中にもう一度横になろうとしたときに、胸焼けするあたりの痛みがありました。現在胃薬も飲んでいます。 周りに濃厚接触者はいませんが、わたし自身は毎日同じひとですがこどもと接する仕事をしています。無症状で感染していたら分かりませんが、見かけ上、咳をしている子や熱がある子はいません。 夜中に熱っぽくて起きるようなことは経験がなく、引き続き朝もいつもより体調が悪いので、今流行している風邪に似た症状のコロナなら当てはまるのかなと、とても心配になっています。教えてください。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)