検索結果:8,623 件
4歳の子供ですが、溶連菌に罹患しており、お薬を服用しています。 喉の痛みがあるため、すでに解熱して平熱ですが、カロナールも飲んでいます。 誤って、カロナールを3時間しか空けずに次の服用をしてしまいました。 水を2杯と多めに飲ませましたが、何に注意して様子を観察したら良いでしょうか?
8人の医師が回答
昨日コロナ陽性判定受け自宅療養中です。喉の痛み酷く飲みやすい液体のみ辛うじて摂取可。お粥も食べられません。カロナール、ロキソニン、トラネキサム効かず。喉の痛みを和らげる方法教えてください。また、明日もこの状態続く場合点滴治療お願いした方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
喉の痛みと鼻水、くしゃみがひどく耳鼻科に行ってきました。 そこで、トミロン100mg.アレグラ.カロナール300mg.カルボシステイン.プリビナ液.アラミスト点鼻薬を処方していただきました。くしゃみと鼻水がひどすぎてアレグラでは効かないのですが、市販のアネトンを飲みたいのですが併用は大丈夫でしょうか??また、喉の痛みもこの処方で落ち着くでしょうか??
6人の医師が回答
3日前から軽い腹痛と喉の痛みがあり、一応、消化器内科で受診しました。 クラリスロマイシン錠200 トラネキサム酸錠250 カロナール200 トリメブチンマレイ塩酸錠100 胃腸為に、ラツクビー ファモチジン20 トラネキサム塩酸錠250をのんで 喉の痛みはききました。 クラリスロマイシン錠200は抗生物室みたいですが、腹痛に効果ありなんでしょうか。はじめての薬でたじたじですが。 熱はなければカロナール200は飲む必要性ないですよね。腹痛の痛みにもきくのでしょうか? トリメブチンマレイ酸塩錠100は、 フアモチジン20と、全然違う作用でしょうか。
1人の医師が回答
カロナール200とカロナール300とアセトアミノフェン200の違いはなんですか? 素人考えでは、カロナール300が数字的に一番効きが強いのでは?と思うのですが、それぞれ違う病院で下記の様に処方されました。 特に高熱はなく喉の痛みがある風邪の時→カロナール300を1日三回毎食後 寒気・吐き気・熱が上がりそうな感じ→カロナール200を38度以上の時に頓服として 吐き気・下痢・高熱→アセトアミノフェン200を頓服として 深夜に急に寒気がしたり発熱したりが多く、今までに貰った薬で対応したいのですが、どう飲み分ければいいですか? 38度なくても、飲んでいいのはどれですか? また、薬の使用期限はどれくらいですか?
3人の医師が回答
1/4コロナ陽性になり、4日は発熱、頭痛、喉の痛みだったのでカロナール錠200とトラネキサム酸錠250mg「YD」を処方されたのですが、現在も喉がかなり痛く、水分を飲み込むにも痛いという状況です 知り合いに市販の喉スプレーを購入してきてもらい、使おうと思うのですが併用していいのかを教えてもらいたいです 市販の喉スプレーは第3類医薬品のジェントルスロートAです
2人の医師が回答
昨夜喉の痛みを訴え、今朝から38℃の発熱があり病院受診しました。 診察時38.5℃の熱と喉の奥に水泡1つあるとのことで夏風邪と話されました。ビタミン剤・カロナール・トランサミン・ムコダインを処方され帰ってきました。 その後夕方になり40.3℃まで熱が上がり、腹痛・嘔吐あっためカロナール服用し38.6℃まで下がってます。 水分と食欲はいつもの半分くらいです。 夏風邪とのことですが病名的には何なのでしょうか?また熱のあと腹痛と嘔吐があるのですが、高熱のためですか?
5日前に一歳の娘が慣らし保育中に風邪をもらい、鼻水、喉の赤み、39.5℃の発熱、昨日から咳などの症状を経て、 今は鼻水と咳のみとなっています。 今日になり、私も鼻と喉の間に違和感?痛みを感じたので明日受診します。 おそらくサワシリンやトラネキサム酸、カロナールあたりが出されるのでは?と思っていますが、 ◯サワシリン、トラネキサム酸は授乳中制限はありますか? ◯カロナールでなくロキソニンを飲むことはできますか? 明日の受診の際にしたいと おもいます。
コロナ陽性となり療養2日目です。昨日から喉の痛みが出てきて今は激痛で何もしなくても痛い、唾液を飲み込むのも一苦労です。。現在妊娠4ヶ月でコロナになってしまい赤ちゃんに影響がないか不安な日々です。 喉が痛過ぎて辛いです。カロナールは飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
3日前に喉の痛みと発熱(37.9〜37.5)があり、病院を受診しました。 コロナとインフルエンザは陰性、喉の炎症とリンパの腫れがあるということでカロナール200を処方されました。(1回2錠・1日3回服用) 翌日、熱は引き現在は平熱、喉の痛みもだいぶ改善されましたが、本日朝から鼻水鼻詰まりくしゃみがひどくたまに咳も出ます。 葛根湯のドリンクタイプ(第2類医薬品・パオニン葛根湯内服液)をがあるのですが、授乳中でも問題ないでしょうか? 子どもは生後5か月です。 また、現在の症状に有効か、カロナール200との併用は問題ないか教えていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療