検索結果:3,880 件
3日前から一番右奥の奥歯の奥の歯茎が腫れて、膿が出ています。 喋る時などは痛くないのですが、唾を飲む時とても痛くて、耳の後ろから首の真ん中くらいまでぽこっとリンパが腫れていて押すと痛いです。 どんな原因が考えられるのでしょうか。 喉の痛みと口内炎に効くトラフルと言う市販薬を飲んでみましたが改善せず。 病院に行くべきなのか、悩んでいます。 関係ないかもしれませんが歯科矯正中です。
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前に耳の後ろ、顎の始まりくらいのところがご飯を食べるとピキーンと痛み、内科受診しました。 その際耳下腺炎と言われ抗生剤を飲んでいましたが、治らなかったので再度受診し、麻黄湯を出していただいてそれで治りました(12月始めくらいです)。 治ったので飲むのをやめたらまた最近になって痛み始め、今度は耳たぶの横を押すと痛みます。 耳たぶの横はよく触ると小さなしこりのようなものがあり、何度か押すと喉の横がつっぱるような痛みがあります。 これは何なんでしょうか… 病院は耳鼻科を受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
10月はじめに娘の風邪なうつり、咽頭痛と副鼻腔炎になり、そのあと咳喘息になりました。 ほぼ症状はもうないのですが、 喉仏の右下を押すと痛く 唾を飲み込むとそこらへんの喉?も痛みます。 声枯れや咳もありません。 咽頭痛にも効く風邪薬を服用してみましたが、それも効きませんでした。 いったいこの痛みは何なのでしょうか、、、 あまりに続くので、不安になってきました。
一昨日からのどが痛く、昨日より、鼻水(黄緑)、咳が出るようになりました。昨日昼耳鼻科受診し、オボフロキサシン、アストミン、カルボシステイン、カロナールが処方されました。昨日夜最高38.3度出て、夜中頭痛と吐き気がひどく寝れませんでした。胃のあたりを押すと痛みがあります。今朝も吐き気と頭痛があり耐えれません。どうしたらよいですか?熱は36.6度です。
17人の医師が回答
先生方、いつもお世話になっていますm(_ _)m 人生の中で出産や結婚式の次に大事なイベントが今日〜明後日まであります。 数日前から喉の痛みがあり、また数日前に子供が感染性胃腸炎になり、移ったり発熱の心配していましたがなんとか今日を迎えました。 しかし今朝の喉の痛み的に発熱する時の痛み方をしています…それに加えて今日は首のリンパも少し腫れているようで押すと痛みがあります。 今日から3日間はどうしても外せない日です。 そこで、今の状態で予防的にカロナールを飲んでも特段問題はないかお尋ねしたいです、、 何もなわけではなく実際に喉の痛みがある為飲んでも良いでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
ここの処…喉が…痛くて…トローチを舐めたり…喉ぬーる…を…塗っていました… 本当は…トラネキサム酸を…飲みたいのですが…私は…下肢閉塞性動脈硬化症を…今年の…4月にやっていて…手術は…しないで…様子を…見ましょうと…言う事で…先月検査を…重ねた処…取り敢えず…このままで…良いと…言う事に…なり…病院も…町医者に…代わり…これから…紹介状を…渡す処です… そうした処…喉が…痛くて…その…町医者に…診て貰った処… トラネキサム酸を…処方されました… 何気無く…検索した処…トラネキサム酸は…血栓の…有る人は…飲まない様に…と…書いて有りました…そこで…一応飲まないで…いるのですが…このままだと… 喉が…痛い時に…ずっと…飲めないまま…なのでしょうか…? もし…他に飲めるとしたら…どんな薬なら…良いのでしょうか…? 宜しくお願いします… まだ…喉は…少し赤いけど…唾を…飲む時に…痛いです… 又…耳の…後ろが…昨日の…夕方から…痛くなりました… 耳の…下の方で…くぼんでいる処です…たまに…ズキッと…痛くて…くぼみを押すと…痛いです…耳の…表面なのか…?奥なのか…解りません…放っといても…いいのでしょうか…?
お願いします。5日ほど前に耳かきをした日にちょっと痛いなと思ったんですが、お盆中で我慢できなくないのでほっといたんですが、昨日の朝唾を飲み込むと痛くなってしまい、耳鼻科を受診しました。 先生は「耳はなんともないよ。喉が少し赤いからそこからきている。鼻もなんともない。」と いいトランサミンとムコダインという薬をくれました。 今朝起きてもまだ耳が痛いんですが、先生を信じて様子を見た方がいいですか?違う病院に行ったほうがいいですか? ちなみに触ったり押したりしてもなんともないんですが、唾や食べ物を飲み込んだり、あくびをしたりすると耳が痛いです。のどはあまり痛くありません。
1人の医師が回答
26歳2児のママです!今日の夕方から寒気や喉が風邪ひいた時の違和感や喉や耳が熱くなり右腹や胃らへんを押すと気持ち悪くなります!痛くはないです!体重が減ってるとかはなく今自律神経失調症で薬も頓服として飲んでます!自律神経失調症なってから平熱が35度だいやったのが37度になってました!何かわかりますか?お願いします!
こんにちは。30代女性です。一週間ほど前から、のど(鎖骨の上あたり、のどの付け根あたり)に何かが詰まっているような異物感とちょうど指一本で軽く押されているような圧迫感があります。通常も飲み込む時にも痛みはありません。呼吸にも支障はありません。ただ日々すこしづつ圧迫感が強くなってきているので気になります。食道なのか咽喉なのか内臓なのか甲状腺なのか(5年ほど前から良性の結節性甲状腺腫があります)わかりません。何科を受診すればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
3月頭に喉の痛み鼻づまり黄色い鼻水発熱等の症状の風邪をひき、同時に右首後ろのリンパが腫れました。 人さし指の先くらいの大きさです。 風邪はすぐ治ったものの抗生物質を飲んでてもリンパの腫れは引かず、 3週間経とうとしています。 押しても痛みはなく、痛みがないとガンと聞いてとても不安です。 血液検査は異常なしでした。風邪をひく前にCT検査をしています。胸部と腹部でしたが異常ありませんでした。 内科では二回触診してもらっていますが、大きさはあまり変わらずと言われました。 耳鼻科では鼻からのカメラで食道、声帯、喉など見てもらいましたが異常ありませんでした。 金曜日にエコー検査をしましょうと言われました。 リンパの腫れ以外に、不安からなのかリンパのせいなのか、食欲がなく、寝汗、すぐ疲れるなどの症状もあり、一日中寝てばかりでネットで調べ、ガンなんだと鬱になり、旦那にも心配しすぎと言われます。 押しても痛くないしこりは絶対にガンですか?心配しすぎなのでしょうか。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療