検索結果:8,623 件
昨日21時30分頃に喉の痛みがあり、熱は36.6度、カロナールを服用しました。 22時、体が痛み始めたが熱は変わらずでした。 深夜1時30分頃、強い寒気で起きました。熱は37.2度。 早朝4時、熱は38.2度、カロナールを服用しました。 朝10時30分頃、激しい頭痛があり、熱は37.7度。カロナールを服用しました。 14:00 頭痛が治らないまま、熱は36.6度。 現在、多少の睡眠で頭痛が治ったが、カロナールの効果が切れたのか、熱は37.5度に上がりました。 インフルの可能性はありますか? また、このままカロナールを服用して大丈夫でしょうか? ※カロナール200は前に医師から処方されたものです。
7人の医師が回答
先月28日から喉が痛く、高熱も出た為、近所の内科に行きました。 そこで、「喉が酷くただれている。薬を飲んで治らなかったら咽喉科へ」と言われ4日分処方されました。(抗生物質とカロナール、トラネキサム酸の3種類) 4日を過ぎ、薬がなくなった今、喉の痛み、違和感が常にあります。 やはり連休明け、咽喉科へ受診したほうがいいでしょうか? このまま自然治癒を可能でしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夜からものすごく喉が痛くて眠れなかったので、今日受診して抗生物質と喉の痛み止めソランタールをもらいました。喉の痛みは大分良くなったのですが、体の節々が痛くてダルくて全然寝付けません。熱は37.5度ぐらいなのですが、別の薬も一緒に飲んでかまわないでしょうか?少しゆっくり休みたいです。 カロナール、ロキソニン、PL顆粒があるのですが、どれか飲んでもいいでしょうか? お返事よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨夜喉の痛みを訴え、今朝から38℃の発熱があり病院受診しました。 診察時38.5℃の熱と喉の奥に水泡1つあるとのことで夏風邪と話されました。ビタミン剤・カロナール・トランサミン・ムコダインを処方され帰ってきました。 その後夕方になり40.3℃まで熱が上がり、腹痛・嘔吐あっためカロナール服用し38.6℃まで下がってます。 水分と食欲はいつもの半分くらいです。 夏風邪とのことですが病名的には何なのでしょうか?また熱のあと腹痛と嘔吐があるのですが、高熱のためですか?
現在帯状疱疹の治療で、 カロナール ノイロトロピン ムコスタ バラシクラビル を処方されております。 喉の痛みがあり、市販の風邪薬のペラックT錠を服用したいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
扁桃炎はしょっちゅうなるのでなる予兆とか割とわかるんですけど、今回はきっと花粉で最初喉が痒くそこから痛みに繋がったかんじです!扁桃炎なる際毎回熱は絶対でるのですが今回は、熱もないし喉は痛くて腫れてるだけなので最初トラネキサムとカロナールを飲んでたんですけど中々状態が引かず、過去に病院で処方された薬、リカバリンカプセル、ジェニナック、カロナール、レバミピドを飲みました。痛みは軽減されてきたのですが、首に痒みがでて薬疹なのかなと不安です。抗生物質を自分の意思で飲んでしまったのが原因だとおもうのですが、今保険証が手元になく仕事関係で預けてしまい、病院にいけないのでできれば手元にある薬でどうにかしたいのですが、何か対処法はありますでしょうか?
先週金曜日に突然喉が痛くなり内科でサワシリン、トランサミン、カロナール、リンデロンシロップを処方して頂きましたが全く改善しません。むしろ痛みは強くなっています。唾を飲み込んだり食事も辛いですし声が出ません。でも鏡で見ると喉もほとんど赤くなく、扁桃腺も腫れていないです。 なのにどうしてこんなに痛みが強いのでしょうか... 仕事で声を出さないわけにいかないのですぐにでも治したいのですが何か方法はあるのでしょうか 現在の症状は喉の痛み、嚥下痛、咳、声枯れです
喉が痛く、病院で扁桃腺炎と診断されました。 トラネキサム酸錠、セフカペンピボキシル塩酸塩錠、ビオフェルミンR錠が処方されました。 痛みが酷いため鎮痛剤も飲みたいのですが、これにカロナールを加えて飲んでも大丈夫でしょうか?
金曜日の夜から飲み込む時の喉の痛みがあり、平熱だったので市販薬のハレナースなどを服用して様子を見ていたのですが、治る気配がなかったので月曜日耳鼻科に行ったところ左の扁桃腺が真っ赤とのことでユナシン、カロナールを処方されました。 今まで4回服用していますが痛みが全く変わりません。結構ツラいのでロキソニンに切り替えたいのですが、21時ごろにカロナールを飲んで明日の朝でしたらロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。
喉の腫れ、発熱、頭痛があり、何とか内科に行って薬を処方してもらいました。 ポララミン2mg、フラベリック20mg、アベロックス400mg、カロナール200mg、です。 昼にもらい、アベロックスとカロナールはすぐ飲んでください、と言われたので飲みました。 しかし、朝からの頭痛が酷く、何も出来ない状態です。 小さい子供が居るので、食事くらいは作らなくてはいけないのですが、喉の痛みは落ち着いたものの、頭痛がひどいです。 普段から頭痛もちで、バファリンを飲んでいるのですが、処方された薬をいったんやめて、バファリンを飲んではだめでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療