夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

産後うつでしょうか?精神的な病気か気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

産後約1年になります。 産後ウツなのかホルモンバランスの乱れなのか気になります。 1ヵ月ちょっと前に急に頭を動かすとぐるぐると回る激しい目眩と嘔吐があり病院に行ったらMRIをとられましたが何もなく産後の疲れでしょうとの診断でした。 その後調子が良くならず目眩があったり頭痛があったり、ものすごい肩コリや背中痛が襲ってきました。 だんだんその症状は軽くなってきましたが今度は胸がざわざわする様な症状があります。胸が苦しく足の先までざわざわする様な感覚があります。 これが今一番つらい症状です。 この症状がまたくるかと思うと憂鬱になり不安感があります。 夜は子供が何度か起きるので、3〜5回は起きますが大体すぐ寝られます。寝つきも良く途切れ途切れですが7〜9時間は寝ています。運動もしています。 食欲もまあまああるので体重の減少もありません。血液検査の結果も貧血気味かな?くらいでした。 生理が再開したかと思いきや1日で出血が終わり不正出血なのかよくわかりませんでした。 一体何が原因なんでしょうか? そして何科を受診したらいいでしょうか?

4人の医師が回答

微熱が続く、息苦しい、胸が痛い。コロナは陰性

person 40代/女性 -

1週間ほど前から胸が苦しく息苦しいことがありました その後24日の夜に喉痛が気になり熱を測ると37℃でした 翌日25日の朝、微熱のまま喉痛も少々あり胸(背中)が痛くて息苦しかったのでPCR検査を受けました その翌日、陰性の連絡がありましたのでコロナではないと思われます だとしたら一体何が原因なのか 検索してみると重病ばかり出てきて嫌だなぁと不安で気になって仕方がありません 陰性とはいえ、微熱が続いているので病院で受け入れてくれるのかもわからずここに書かせていただきました 症状 微熱が続く 37℃から37.5℃を行ったり来たり。今日で3日目 背中の真ん中(肋骨?肩甲骨付近)の痛み。強ばった感じ 胸が苦しい、たまに心臓がドクンなる感じで重苦しい (肩や喉、食道辺り全体的に痛いような、熱い空気を吸ったような) 息苦しい、呼吸が浅い←座ってるだけの時もなる (吸い込むとむせるような感じ) 現在41歳。腎臓内科と内科にて別件治療中 高血圧の薬を服用中、糖尿にも注意 コレステロールの薬を服用中 内科で逆流性食道炎治療中、タケキャブ服用 その他、めまいの薬、アレルギー性鼻炎の薬を服用中 質問 1、症状的に狭心症などの心臓、肺炎などその他重病の可能性はありますか? 酷くなると嫌なのでそればかり気にしています 質問 2、生理前にも微熱が続くことがあると記事で読みました このような症状は出ることがありますか? または年齢的に更年期障害の可能性はありますか? 胸が痛い、息苦しいなどは前にも何度か過去なったことがあり、そのたびに循環器科など受診 心エコーや心電図(ホルター)など検査で異常なしでしたが、最近はこんな時なので病院にあまり行ってません 最終検査は2年ほど前です

1人の医師が回答

8歳の子供 コロナ陽性

person 30代/女性 -

8歳の子供が、28日に発熱して、夕方にPCRで検査をし、翌日陽性と診断されました。 8月7日まで療養期間なのですが、陽性とわかる7月16日から、鼻水がえり咳もしていました。 その後、痰絡みの咳が出始めた為、 小児科へ行き、処方していただいた、 ホクナリンドライシロップ0.1% メジコン散10% ムコダインDS50% 朝昼晩 夜にキプレスを飲ませていました。 が、7月23日の夕方に、突如蕁麻疹が出た為に、 ホクナリンだと思い、その後から飲ませず、 耳鼻科に行き、 ムコダインDS50% アスベリン散10% オロバタジン 夜にキプレスを飲ませていました。 29日に陽性になり、痰絡みの咳が酷くなってきたので、また耳鼻科に電話をして、薬を処方してもらい飲ませていました。 最初の内は、夜中目が覚めるくらいの咳込みでしたが、今は夜も目覚めることはないものの、少し咳をしているかんじです。痰絡はしています。 苦しい?との問いには、苦しくないと言うので、陽性になってしまい、病院にも行きづらく、様子見することにしました。 小児科には、陽性後、オンライン診療をしていただき、胸も画面越しですが、見てもらい、先生が苦しそうには見えないと言われました。 またゼイゼイ言う子だから、ホクナリン出しておくね。と言われたのですが、蕁麻疹が出てしまった為(本当にホクナリンせいかは不明で、その時からすでにコロナに罹患していたのでは?と今は考えています。)飲ませず、耳鼻科の薬を服用させていました。 これは、肺炎ですか?咳喘息の可能性はありますか?(28日以降、発熱はないです) また、ホクナリンは飲ませてあげた方がいいのでしょうか。 家で就寝中に出きることはありますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

呼吸苦 胸のゼロゼロ音 痰がへばりつき出にくい 咳

person 40代/男性 -

1ヶ月以上前から 気ずくと 良く咳こんでいた 最近2週間くらいから 咳 呼吸苦 ぜんめいや胸のゼロゼロ音が 1日中取れない 痰がへばりつき出にくいが 続いて 病院に行きました 検査は胸のレントゲン CTスキャン 心電図 血液検査 動脈血ガス など おこないました 診断は 喘息と言われました 実は20年前に 今回のような症状があり やはりその時も喘息と言われ 現在まで 大きな発作はありませんでした。 しかし 今回の症状は 20年前より かなり辛い症状に感じます そこで質問です 私の場合 発作と言うか 昼間も夜も 常に 痰がへばりつき出にくい咳こんだり ゼロゼロで 息苦しいですもう 2週間以上も こんな感じで 果たして喘息なのでしょうか?また このような症状は 治るのでしょうか?とても不安です 治療内容は ステロイド吸入 シムビコート1日4吸入 朝2吸 夜2吸 飲み薬 ムコダイン シングレア 苦しい時サルタノール頓服薬です 医者は きちんと吸って きちんと飲み続けていれば 徐々に効いてくると、言われました まだ薬をはじめて 約1週間ですが これは本当に喘息なのでしょうか?また 薬の効果が今一つで このままの治療で良くなるのでしょうか ?

6人の医師が回答

胸が痛みます

person 40代/男性 -

1週間ほど前に、大きな仕事上のストレスがあり食事もまともにとれないほど憔悴しきっておりました。何事にもやる気が起きませんでした。この時は恐らくストレスだと思うのですが、胸が苦しいことが続きました。 やっとここ2、3日で少しずつ食事もとれるようになってきたのですが、それと同時に仕事が非常に忙しくなり、今まで以上に働いています。毎日クタクタで、とても疲れてしまい、夜10時くらいには眠くなってしまいます。(今までは日付をまたぐことがざらでした)そして、胸(肺?)の痛みが気になってきました。はじめはチクチクとした痛みでしたが、今日は圧迫されるような痛みを感じています。更に、急に体が熱くなり右手の指先の痺れを感じました。熱を測りましたが、平熱35℃ですが、36℃で発熱しているわけではなさそうです。現在は、少しは落ち着きました。咳はほとんど出ません。喫煙者です。 こちらは高血圧・高脂血症・肥満・糖尿病(予備軍)・不整脈などの持病があります。心筋梗塞や、狭心症などが心配ですが、この胸の痛みの原因はどんなことが考えられますか?日頃の不摂生のツケだと思っています。これからは、肝に銘じて生活習慣を改善していこうと思います。どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)