四年間前にタンパク尿を 病院で指摘され 都内の大学病院の腎臓内科で二ヶ月に一度 今でも定期的に検査をしています。タンパク尿は1+ または0の時 または2+などまちまちですが 血尿はなし 蓄尿検査などしました 担当医は一日に 100くらいタンパク尿が出ていますが あまり今から心配はいらないし 腎臓機能も血液検査では異常ないので これからは4カ月に一度の受診でいいですよと 言われました。 4年もの間 タンパク尿が確認されているのに 腎臓内科の担当医が心配ないので 定期的に経過をみましょう。との事で日常的な注意点など もちろん薬も一度もいただいた事は無いのです。 四年間の間に四人 担当医がかわりまして 来月で五人目になります。どの担当医も今は心配ない たとえ慢性腎炎だったとしても あなたが70歳くらいから 本格的に治療がはじまるかもしれませんからと 現在35歳ですが いまいち わからない説明です。私はこのまま経過監視するしかないのでしょうか?ね