妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

卵巣が腫れていると言われました。

person 30代/女性 -

お世話になっております。妊娠したく今産婦人科にかよっています。生理が終わってから9月19日に病院にとのことで行きました。 たまに右側のお腹がチクチク痛い事もありお医者さんに話たら、超音波で見たら卵巣が腫れて入ると言われました。採血もして脱水症状もおこしているので水分補給を二リットル位飲むように言われました。お薬はトウキシャクヤクサンリョウ二週間分出され、二週間たち10月5日に診察に行きました。まだ卵巣が腫れて入ると言われました。 また同じ薬を出されて二週間後に病院なのですが、卵巣が腫れていたら妊娠はできないのでしょうか?今回生理が早く20日ぐらいできました。基礎体温も9月はじめからずっと付けています。私は夜飲食店に働いているので睡眠がバラバラです。四時間ぐらい寝てから基礎体温を測るせいか低温だったり高温だったりします。今回の生理もよそうできませんでした。無排卵ではないか心配になってきました。 卵巣の腫れはいつ治るのか心配です。治るまで排卵日あたりに中だししても駄目なんでしょうか妊娠はしないのですか?妊娠はさけたほうがよいのですか? 不安です。それとまだタバコ辞めれていません。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠後期。現状につきまして…

person 30代/女性 -

36週1日の経産婦(現在2人目の妊娠)です。35週6日の時に検診があり、お腹の上からのエコーでは大きさも全て順調で推定の体重も2666グラムあるから大丈夫、赤ちゃんも少し下がっていると言われました。安静との指示も無く、膣からのエコーは行われませんでした。 計画分娩を希望しているのですが、先生からは『計画分娩前に産まれたりしてねぇ』と言われました。『長男(3年前)は予定日よりも1週間超過したので計画分娩で産みました』と伝えたところ、『それじゃぁ、まだかかるかもしれないね』と言われました。 やはり長男が遅れて産まれて来たとなると、今回も遅い出産になる事が多いのでしょうか? 赤ちゃんの下がる時期は長男の時よりもかなり早いです。 そして本日になり、膣がかなりチクチクと痛みお腹の張りも多く強かったです。お腹も数日前より下がっています。子宮口が開いて来ると膣が痛んだりしますでしょうか?何か違和感や変化は出るものでしょうか? 長男の時は全く子宮口も開かずお腹の張りもあまり無く促進剤での出産でしたので無知で申し訳ありません。 38週での計画分娩を希望しており、少しずつは開いてくれないと困りますが計画分娩前に陣痛が来てしまうのではと不安が入り交じっております。個人差があるのは承知しておりますので、どうぞ分かる範囲内でのご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お腹の張りと痛み

妊娠17週目の妊婦です。お腹の張りと痛みについて質問させていただきます。 お腹の張りがよく起きるので、先生からはウテメリンをお腹が張ったときに 飲んでと言われ、張りがあったので、ここ2日で2錠ほどのみました。 ウテメリンを飲むと張りは解消されています。 ただ、頻度的には張ることが、以前より減りましたが、張る場所が、 毎回、ほぼ同じ場所で、中心というよりは少し右手によった方で起きてます。 それと、張るのが治っても、時折痛みを感じる事があります。 強い痛みではないのですが、鈍めの痛みだったり、ちょっとキューとなる痛み だったり、ズキンとかチクチクという感じだったり、様々なんですが、 なんというか触ると痛みを感じたり、立ち上がるときに少し痛みを 感じたりしています。持続的にではないですが、一日の中で時々起こります。 おかしなオリモノや出血等は特に起きてはいません。 子宮が伸縮してるからでは。と前回の検診の際に、先生は言ってたんですが、 あまりに同じ場所ばかりなので少し気になっています。 何も起きない片方のお腹に痛みや張りを感じるというのは、ほぼありません。 また、胎動もそろそろありそうなのですが、太っているせいか、 全くわからないので、赤ちゃんは大丈夫なのかなぁ。と心配になってきています。 前期に切迫流産になっていたので、気にするあまり、過敏になっていて、 痛みに異様に敏感になっているだけなのかもしれないのですが・・。 検診は来週末なのですが、一度、病院に相談する方がいいでしょうか? お忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生へ妊娠中の車事故

person 20代/女性 -

現在妊娠13週です。 車をさっき運転してスーパーの駐車場から道路に出るために徐行ぐらいのスピードで右折した時に内まわり過ぎてよけきれず運転席側の後輪の上ぐらいにポールか壁に衝突をしてしまいました。 ボンと音は大きかったですが、私自身はあたっちゃったと思いびっくりしてお腹の衝撃とかまで気がまわらなかったのですが、シートベルトもしていたし、急ブレーキもほとんどせずボンとおとなりながらも進んでいました。そのまま帰って車を見たら運転側の後輪上のくるまの車体に凹みはないのですが、当たった物の塗料がこすったように付着していました。 びっくりして記憶もあいまいですが、強い衝撃もなくお腹がシートベルトで締め付けも強打したようなこともなかったと思います。多少揺れはあったとは思います。昨日受診したばかりでその前も5日前に受診したので、今日も受診したら超音波やりすぎで心配だし。自宅で様子をみて4週間後に受診をしようと思うのですが、問題ないでしょうか? 出血お腹の張りはありません、お腹の痛みはもともと神経質で気になることがあるとストレスでチクチクするようなかんじはありますが、いつもと同じような痛みで痛いというほどのものではないです。 車でポールや壁に徐行スピードでぶつかっても胎児に脳や障害や奇形などの影響は出ないでしょうか?このまま体調に変化がなければ受診せず4週間後の受診でいいでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内膜ポリープと子宮体癌について。

person 30代/女性 -

29歳1児の母です。 二人目を妊娠希望ですがなかなか妊娠できず、不妊外来に1年くらい前からタイミング法で月1回通っています。 先日受診したところ、子宮内膜がボコボコしていてポリープらしきものが一つあると言われました。次回生理が終わったらよく調べてみましょうと言われました。生理周期は25日〜27日です。排卵は早めで生理開始から11〜13日にしているみたいです。生理痛は昔から酷いのですが、ここ最近生理以外でも差し込むような激痛みがお腹に走り直後に下痢が出て治るといったような症状が頻繁に起こります。生理の出血量は昔より多くなったと感じ、大体7日で出血が止まったと思うとその後2日〜3日くらい茶色のおりものが少量ですが続きます。最近は脇腹にチクチク痛みがしたり下腹部にもチクチク痛みが出ています。体がん検査はしたことありません。 ここで質問なのですが、 ・1年間毎月通っているのに急にポリープが見つかることもありますか? ・ポリープと急な腹痛は関係しますか? ・子宮体癌の可能性はありますか? ・生理直後の茶色のおりものは不正出血になるのですか? 担当医は悪いものじゃないから大丈夫だよ!と言っていましたが、自分で色々調べていたら子宮体癌の可能性もあるのではないかと不安になってしまいました。 ダラダラと長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

妊娠5週の薬の服用

person 20代/女性 -

妊娠5週3日です。思いがけない妊娠でびっくりで、今服用している薬について、教えてくださる先生お願いします。 私は今便秘薬(漢方)と利尿剤(lasix40ミリグラムを1日1錠)を服用しています。利尿剤を服用しないと、浮腫も激しく1日で1・2キロ太ります。軽い運動と半身浴などしています。利尿剤を服用せず、運動や塩分など気をつけてしても浮腫むし太ります。止めれるものなら止めてるんですが、どうしても浮腫が激しいとしんどいので、出来るなら利尿剤の服用をしたいです。無理なのでしょうか?漢方で浮腫をとるお薬もあまり効かないと聞いて、ますますどうしたらいいのか毎日不安で悩んでます。 利尿剤は妊娠中絶対服用してはいけない薬ではないと聞きました。なので少しでも服用できるか教えて欲しいです。 いけないと分かっているんですが今日も利尿剤を服用してしまいました。 どうしたらいいのか分かりません。うつになりそうです。 妊娠4週から時々お腹が生理痛みたいなチクチクとした痛みがありますが、出血もなく胎嚢もちゃんと子宮の真ん中にあるそうです。 どなたか少しでも詳しく教えてくださる先生お願いします。 長文なりすみません。

1人の医師が回答

早急にお願いいたします

person 10代/女性 -

質問させていただきます。 彼女の前回の生理が9月23日~9月28日まできて通常の生理だと思っていたのですが、最初の三日間くらいで血が出きってしまったと言っていて血もいつもり濃くなかったかなぁとあやふやですが言っていました。 自分たち二人ゎ何回か手マンとフェラ、クンニをしたことがあるだけで挿入までしていなくお互いに処女、童貞です。 セックスもしていなく服の上から性器があたってしまう事があっても妊娠するような事ゎしていないと思っています。 手マンに我慢汁がついていてしまったらと悩み質問させて頂きましたが、その度にちゃんと生理がきたので、今回もいつもとゎちょっとだけ違いながらも生理がきたので妊娠の可能性ゎないとおもっていいでしょうか(>_<)? また、彼女が急にお腹のちょい下あたりが痛くなる日があったりなかったりとしています。チクチク、引っ張られる感じといっていて、調べてみても妊娠関係の事しかありません、また急に気持ち悪くなる日もたまにありますが、いたくならない日もあります。これの原因ゎなんなのでしょうか 妊娠するような事ゎしていないので余計に不安です 是非、早急に対処法やアドバイスどうしたらいいかお願いいたします。

1人の医師が回答

羊水過多で2回目の羊水穿刺について

person 30代/女性 -

現在mdツインの一卵性双子を妊娠中です。 妊娠6カ月の時に羊水過多、双胎間輸血症候群の可能性があると診断され、専門の病院を受診し1週間置きに診察してもらい、羊水差はあるけど手術までには至らなく順調にお腹の中で大きくなっていました。 7カ月に入り子宮頸管0.6ミリになり切迫早産羊水過多ぎみで緊急入院しました。すぐに張り止めの注射をうち、翌日に羊水を抜きました。 8カ月の現在、子宮頸管0.8ミリでまた羊水量が7カ月の時と同じ量増えていると診断されました。 お腹の苦しさは歩くとはる、食後はる、チクチクした痛みはたまにあり(長くは続かない)息苦しさはない、お腹が重たい感じはあります。 2回目の羊水穿刺は1回目と比べてリスクが高いとも説明受けました。 医者的にはお母さんが苦しいなら抜いた方がいいと強く進めてくるのですが、抜かないリスクもあるし抜くリスクもある中でどうするか迷っています。 この状況はどう思われますか⁇ 羊水過多の人は2回は抜く人が多いと医者は言ってました。医者の言葉にあまり重みがなく、羊水穿刺は血を抜く感じで簡単な事なのでしょうか⁇ また、双子の羊水差が今日同じ量になり抜くとなったら針を2箇所刺して抜く事になると言われ、それはまたリスクが増えるって事になるのでしょうか?? ご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)