検索結果:3,049 件
今妊娠30週です。一ヶ月くらい前から脇の下にシコリができ熱と痛みがあります。クリニックでは副乳とと言われました。副乳を刺激すると母乳の様な分泌液が出るとも言われました。現在も分泌液が出てしまっているのですが、問題はないでしょうか?また冷やす他に方法はないのですか?寝ている時が一番痛みが酷いので辛いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
産後1年3ヶ月たちました。 最近乳首の皮が向け始め昨日から母乳?らしき白い汁が出てきました。 胸の張りはなく柔らかいまんまなのですがどうなんでしょう? ネットで調べるとプロラクチン?というのが出てきました。 生理不順、排卵障害とか色々書いてありました。 私は確かに生理不順で子供も誘発剤を飲んで妊娠しました。 その、プロラクチンという病気の可能性はあるのでしょうか?
今は1日10本〜15本くらいだと思いますが、昔は1日2箱吸っていました。子供が2歳半と1歳3ヶ月の二人います。妊娠中、授乳中はスパッとやめれました。とゆうか子供に何か害が出たら…と思うと吸えなくて、妊娠中、授乳中は吸いたいとも思わなかったんですが、母乳が出なくなりミルクに変えた途端タバコが吸いたくなり吸い始めてしまいました。子供が居るため絶対家の中では吸わず、外で必ず吸いますが、正直禁煙したいと思っています。ですが全然やめれません。妊娠したと分かった時点ですぐやめれるのに何もないと何でやめれないんでしょうか…。何かいい方法はありませんか?
2人の医師が回答
40代の第2子希望の者です。 一人目を産んだ(約2年前)時、母乳育児に失敗して、市販のミルクで育てました。 今、第2子の不妊治療をしているのですが、今回の生理前と初まった頃、乳首がものすごく敏感になり、乳房もとても(時々刺すように)痛みました。乳房は、生理中の今も、ちょっと熱がある感じで何かが詰まっている感じです。前回、母乳に失敗して、中途半端に母乳が出たまま、ちゃんと搾乳しなかった(子供も吸わなかった)ので、その時の残乳感みたいな違和感を時々感じていました。 これは、そのせいでなった乳腺炎でしょうか?それとも不妊治療の薬のせいですか? また、乳腺炎になると、妊娠しにくくなりますか? よろしくお願い致します。
こんにちは 8月に女の子を産んで今授乳中です 妊娠する前から腰痛があり接骨院で電気治療してました 最近背中から腰にかけて寝返りや起きたりする時が辛くてまた行きたいのですが、電気を通すのは母乳や赤ちゃんに影響ありますか? 帝王切開してまだお腹も出ているので骨盤矯正も兼ねて行きたいのですが
3人の医師が回答
半年前より4年前に断乳汁し完全に母乳をとめたのですが半年前より妊娠や授乳はしていないのに、大量に乳汁がでてきます。 何が原因でしょうか? お風呂で温まると張って痛みます。 どうしたらよいでしょうか? 精神科でいろいろ薬をやめたりしてますがあまりかわりありません。 どうかよろしくお願いします。
カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は小さい頃、 病院で『ろうと胸』と診断されました。 今までなんの障害もなく 普通に生活してきました。 ですが、胸のへこみが右側に寄っていて、右の胸が 小学生の時から 成長していません。 只今、妊娠3ヶ月です。 この先、妊娠で胸も大きくなると思うのですが、 右の胸も大きくなって、母乳が出るのか不安でなりません。 左の胸だけ大きくなるのでは…と 心配です。 よろしくお願いします。
お風呂に入っていたら左乳首から白っぽいものが… 押すと出てきました、母乳、なのかな? 何回か押して押す度に出てくるのでお風呂から上がり、服を着てまた押してみました、その時から現在までは出ていません。なにかの病気なのでしょうか? ちなみに、妊娠の可能性はありません。 現在、インフルエンザを一昨日から発症しておりタミフルや鼻水、のどの薬など数種類をのんでいます。
こんにちは。ご相談させてください。 現在2歳の子供がいます。一年前に自ら卒乳したにもかかわらず、4ヶ月後に「やっぱりくだしゃいの!ぼく、赤ちゃんだったのー」と夜中に泣き出し、おっぱいを吸いだしました。おっぱいは彼にとっては精神安定に欠かせないのかと、寝るときだけ許しています。 数日前妊娠がわかりました。 妊娠初期の授乳は良くないと聞きます。 ただ、私の母乳は既に殆ど出ていません。 血液検査でホルモンを調べましたが、出ていても一滴すらない滲む程度と言われ、乳癌検査のエコーでも、あるかな?ないかな?程度と。 それでもやはり、妊娠中は吸わせるのを止めた方が良いのでしょうか。 どうぞ、ご教示ください。
産後6ヶ月の時に生理が来ました。生理がきてから一か月経った頃に出てるか出てないかわからないくらいの血が3日くらい続いています。 妊娠前はかなり量が多かったのに産後初めての生理はかなり量が少なかったです。産後2回目の生理ですが産後の生理は毎月ちゃんとこない物でしょうか? ほぼ母乳で育ています。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療