検索結果:3,447 件
現在妊娠8週目です。19日の夜から熱が続いており、検査したらインフルエンザA型でした。 処方して頂いたタミフルを服用していますが、タミフルを飲んだ約30分後くらいに必ず吐いてしまいます。今までつわりで吐くという事もなく、吐くタイミングも決まってタミフルを飲んだ後しか吐きません。 正直飲むのが怖くて出来れば飲みたくありません。一緒に貰ったカロナールを飲んだらとりあえず熱は下がるので、タミフルは飲まずにカロナールだけ飲んでてもいいものでしょうか?それとも吐いてでもタミフルは飲んでいた方が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
今、心拍確認前ですがおそらく妊娠6週ごろになると思います。 2日前の夜に40.0の発熱があり、次の日も下がらなかった為病院に行ったところ扁桃炎と診断され、カロナールと葛根湯を処方されました。カロナールは2回飲んでいます。 今日の朝になり38.8までは下がっていますが、今の時期の高熱、薬の内服で胎児の奇形や流産などの可能性があるのではないかと不安です。 このような場合、本当に胎児への影響はあるのでしょうか ご回答よろしくお願い致します
4人の医師が回答
忙しいと思いますが、よろしくお願いします。只今妊娠10w3dです。8月2日に頭痛の為、産婦人科にてカロナール200という痛み止の薬をもらいました。昼前くらいから今も、頭が痛いのですがまだ余っているその薬を今の妊娠時期でも飲んでも大丈夫ですか?10週3日です。返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠2ヶ月です。喘息があり、テオロングとモンテルカストを内服してたんですが、妊娠が分かり中断してました。先日、産婦人科の先生に内服を聞いたら飲んでいいと言われ、1週間内服し、今日、内科に相談したら、モンテルカストは、奇形児の可能性が高いから飲んだらダメと言われました。内服をしてしまったんですが、大丈夫でしょうか?また、頭痛が酷く、カロナールが効かずロキソニンは内服は難しいでしょうか?
現在妊娠12週です。 妊娠が判明した頃(4週)から毎週1回、バファリンルナiを飲んでいますが大丈夫でしょうか? また、首凝りや肩凝りがひどくてバンテリン(湿布)を貼りたいのですがこれも大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合、バファリンルナiとバンテリンを使用して良い頻度を教えてください。 ちなみにカロナールは全く効きません。 ホットタオルも全く効かないほど凝りは酷いです。 宜しくお願いします。
妊娠4ケ月です。 花粉症が本当に辛く、しかし妊娠中なので薬局で購入した漢方・小青竜湯を服用しました。 同時に頭痛もするのですが、小青竜湯とカロナールの同時服用は可能ですか? また小青竜湯と葛根湯の同時服用は可能ですか? また内科などでも小青竜湯は処方してもらえるのでしょうか? 沢山質問してすいません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在9週の妊婦です。 今朝から頭痛があります。つわりと重なりしんどいです。 以前から副鼻腔炎で、たまに頭痛もあり、耳鼻科で以前処方してもらっていたカロナール200が手元にあるので、できれば飲みたいと思うのですが。妊娠発覚前に処方されたもので1回2錠とされていますが、妊娠初期でも1回に2錠飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠6ヶ月です。 本日10時頃インフルエンザの予防接種をして来ました。14時頃から頭痛があり、今もひどい頭痛が治りません。 妊娠してから頻繁に頭痛になっていたので、いつもの頭痛なのか予防接種の副反応なのかわかりませんがこの場合カロナール400mgを服用しても問題ありませんか? 痛くて眠れそうにありません。 よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
妊娠19週で妊娠中期です。 胃痛(胃もたれ)、喉の痛み、倦怠感、時々歯の痛みもあり、とても疲れます。 カロナール、ファモチジン、トランサミンの飲み合わせは問題ないでしょうか? 喉のためにトランサミンだけ飲むと胃痛がまた辛くなった気がしたのですか可能性はありますか? 胃痛、歯痛などで病院にはいきましたが、いろいろマイナートラブルが多くて辛いです。 よろしくお願いいたします。
昨日、産婦人科へ行き、尿検査では陽性反応、超音波検査では「ハッキリしないが、これかな?と言うのは分かるので来週また病院に来てください」 と言われました。 今日、おそらく妊娠初期の症状と思われますが、偏頭痛で起きていられず、食欲もありません。 カロナールを飲みましたがあまり効かず症状に苦しんでいます。 おそらく妊娠4~6週くらいかなと思いますが、イブプロフェンは飲んで問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療