妊娠膣が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,451 件

妊娠27週 子宮口が柔らかい

person 20代/女性 -

・現在27週の妊婦です。1人女の子の出産歴あり、自然分娩で37週3日2400gでした。今回の妊娠も前回の妊娠も自然妊娠です。 ・19週の時点で子宮頸管が30mmと少し短めでリトドリンを1日3回服用し、自宅安静と言われていました。 ・27週の妊婦検診で子宮口?膣の中?で下っ腹のあたりがズーンと押されるような痛みが何度かあり、主治医に相談し経膣エコーも実施したところ、子宮頸管は32mmとすごく心配するような状態ではないが、子宮口を触診したところぶにゃぶにゃでかなり柔らかいので、要注意と言われてしまいました。 ・現時点、出血はありませんが、座っていても横になってもお腹の張りが1日5〜6回、下っ腹のあたりがズキズキ痛いのも数回あり、膣の違和感はほぼ常にあると思います。 (1)今更なのですが、子宮口が柔らかいとどんな心配がありますでしょうか。 (2)子宮口は一度柔らかくなってしまうと、硬くはならないのでしょうか。 (3)子宮口がこのまま柔らかいままだと早産の可能性は高いのでしょうか。 (4)2日前に診察を受けたばかりですが、どのような場合、早めの受診を検討したほうがよいでしょうか。 最近、お腹の張りも回数が増えつつあるため、心配でご質問させていただきました。

2人の医師が回答

フラジール膣錠について

person 20代/女性 -

今妊娠8ヶ月の妊婦です。健診で内診してもらった際に、「少し膣があれてるから薬出しておくね、ついでにオリモノ検査もするから結果は次回聞いて下さい」と言われました。その時に性病とか言われていないし、気にしてなかったのですが、家に帰って確認したら、フラジール膣錠でした。本来トリコモナスという性病の薬らしいのですが〔1〕私はトリコモナスなのでしょうか?とくにひどい痒みや痛みはありません。たま〜に痒い時がありますが、別に掻かなくても平気だし我慢出来ない痒みでもないし頻繁に痒くなるわけでもありません。ですが、とりあえず処方されたので、薬を入れようとしたのですが、上手く入れられず…尚且つ今までなかった痒みや痛みが出ました…。それまでなんでもなかったのに、薬を入れようとしたら、急に入口あたりが痛痒くなりました…。薬が原因かわかりませんが…我慢できなくて、入れるのに断念して膣は洗い流してしまいました。今は痒みや痛みはありません。〔2〕それでも薬は我慢して入れるべきでしょうか?ほっといたまま治りませんか?〔3〕もしトリコモナスだった場合、赤ちゃんに影響はありますか?お忙しい中申し訳ありませんがお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)