妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

化学流産後のピル服用について

person 30代/女性 - 解決済み

以下状況のため、化学流産をしたと思われます。このままいくと7/14頃から次の生理が始まる予定ですが、大事な予定と被っているため生理日を早めたい(7/9開始くらい)と思っています。 化学流産後の出血(生理)開始日が今日なのですが、一ヶ月だけ低容量ピルを飲んで次の生理をコントロールしても大丈夫でしょうか。 クリニック受診日が6/17予定なのですが、それからの服用開始でも大丈夫でしょうか。 ピルをのんだり辞めたりするのは良くないと聞いたことがあるのですが、その後の妊娠に悪い影響がないかor化学流産後は生理周期が乱れるときいたので逆にピルを飲んで良い効果があるかご教示いただけますと幸いです。 ・妊活開始のためそれまで飲んでいた低容量ピルを5/2でSTOP、5/5から生理開始 ・5/19 子宮ガン検査で2日後くらいに排卵しそうと言われる ・6/9(生理予定日から一週間)妊娠検査薬が薄い陽性 ・6/11クリニック受診。5w2dで胎嚢見えず、hcg値は低めで化学流産の可能性ありと言われる ・6/12 妊娠検査薬でさらに薄い陽性(線が見えるか見えないか) ・6/14 少量出血開始(ごく軽い生理痛) ・前回生理から腹痛や出血はなし。血栓症などの持病はありません。

1人の医師が回答

不正出血 オキナゾール膣錠 ピンクのカス

person 20代/女性 -

9/2未明〜9/3未明一度ピンク混じりのおりものからの茶色のおりものと腹痛。 9/5に婦人科を受診し、経膣エコーで排卵の形跡からおそらく排卵出血とのことでしたが一応子宮口頸がんの検査をしました。 また8月頃からおりものが濃い黄色〜緑色をしていることを伝えたらガンジダと診断されオキナゾール膣錠を入れてもらいました。外陰部も痒いことからオキナゾールクリームも処方してもらいました。 現在、膣錠を入れてから4日経ちましたが今朝おりものシートを見ると溶け出した薬なのは分かるのですがピンク色だったのでおそらく出血しているのかな?と思っています。トイレに行く度、おりものシートにピンク色のカスが付いています。原因は何か気になります。 (生理まであと2日です。) 2週間後に検査結果を聞きに行くので、その際にピンク色のカスが出たことは伝えた方がいいのか、他に聞いた方がいいこはありますでしょうか? また不正出血があった1週間程前から生理痛のような腰痛もありこれも関係あるのかないのか気になります。 追伸(2023年2月に妊婦健診をした際は検査で以上はなかったことと、その妊娠中にガンジダと細菌性膣炎になったことは診察の際に伝えました) 文章が読みづらいと思いますが返答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

ピル中止後の妊娠について

person 20代/女性 -

PMSのため、9月よりマーベロンを飲んでいました。 その後、妊娠を希望するようになり、ピルを中止しました。 以下のような状況でして、あと3週間程度待って、検査すればいいのはわかっているのですが、生理予定日もよくわからず、とにかく腹痛が辛いのでまいっています。 (時にうずくまるほどなので、できれば鎮痛剤をのみたいですが、妊娠していたらと思うと、何となく我慢してしまいます、、) 婦人科を受診できるのも、年始になってしまいそうな状況です。 今月に入ってからは、出血中を除いて、2~3日に1度は避妊せず関係をもっています。 この状況で、妊娠はあり得るのでしょうか、あり得るとすれば、最短でいつ頃検査が可能になるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 ●11月28日にマーベロンを飲み終える。 ●12月1日~4日 生理 ●12月6日~7日 マーベロンの次のシートを飲む ●12月8日 諸事情により、妊娠を希望することになり、ピルを中止 ●12月9日~10日 強いめまい ●12月11日~13日 生理のような出血。量もそこそこある。 ●12月15日~16日 胸の張り、乳首痛が強い。今月は、その後は性欲が減退。 ●12月25日クリアブルーで検査したが、陰性。 ●12月25日~26日 下腹部や、足の付け根にツーンとした痛み。ときにうずくまるほど強い。

1人の医師が回答

産後4ヶ月 食後1時間くらいで腹痛になります。

person 20代/女性 -

9月の上旬に出産し、産後4ヶ月の現在27歳です。 最近、食後1時間ほどすると腹痛で下痢になります。詳しい内容としては ・食後だいたい1時間後くらいで、毎食後なるわけではなく、夕食後になることが多い。 ・何日か続くこともあるが、1日空いてまた夕食後腹痛、となることもある。 ・腹痛になる時にジャンクフードを食べていたとか、脂っこいものを食べていたなどはなく、腹痛になる時とならない時で食事内容に大きな違いはない。 ・夕食は割とバランスはいい方だが、朝と昼は炭水化物で終わってしまうことも多い。 ・下痢で出してしまえば、その後なんとなく痛みは感じるが、大丈夫になる。 上記のような感じです。 妊娠8ヶ月頃の時にも同じように食後腹痛を起こすことがあり、その時はお腹が大きくなってきて胃や腸を圧迫してるせいだろうと思い、産婦人科からも整腸剤を処方されただけでした。その時は整腸剤を飲み始めて2、3週間くらいでよくなりました。 そこで質問なのですが、 1、これは過敏性腸症候群でしょうか? 2、過敏性腸症候群だとしたら、出産前後のホルモンバランスの乱れやストレスなどが原因でしょうか?また、それが原因だとしたら、治ることはあるでしょうか? 3、病院には行く予定ですが、生後4ヶ月の子供がおり、すぐに行けると言うわけではないので、それまでに自分でできることや気をつけることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産手術後の月経について

person 30代/女性 - 解決済み

8月5日  凍結胚盤胞移植(不妊治療クリニック) 8月12日 陽性判定(不妊治療クリニック) 8月22日 胎嚢確認(不妊治療クリニック) 9月1日  心拍が見えず(総合病院産婦人科) 9月5日 7wで流産の診断確定(総合病院産婦人科) 9月13日 手動真空吸引法による流産手術(総合病院産婦人科) 出血は3日程度でほぼなくなり、薄く茶色いものがおりものシートにその後数日間付いていた程度で終わりました。しかし 9月26日 重だるいような腹痛腰痛があり出血 9月27日 月経2日めのような出血量と腹痛 8月28日 手術後の経過観察のため受診(総合病院産婦人科) 受診した際に出血がぶり返したことを伝え、丁寧に内診をしてもらいました。内診中も出血していましたが、子宮の中は流産のものは何も残っていなさそうだということと、この出血はおそらく月経だろうと言われました。 手術後1ヶ月程度で月経が来ると説明を受けていましたが2週間弱で来るは早すぎないでしょうか?と質問したところ、そういう人もたまにいると言われました。次週再度受診があり、そのあとはもう不妊治療のクリニックに戻って良いとも言われました。 不妊治療のクリニックの方では流産手術後1回目の月経後からタイミングはとって良い、採卵は3回目の月経が来たら可と言われています。 おそらく月経だろうという言われ方で、これは月経ですと断言はされませんでしたので、今回の出血を手術後1回目の月経にカウントして良いのか判断できません。 長くなりましたが質問は 妊娠前は28日周期でほぼズレなく毎月月経がありましたが、手術後2週間で月経が来ることはそんなに珍しくないのでしょうか。 来週半ばぐらいから排卵検査薬を使用すれば月経だったのかどうかの確認ができるのでしょうか。ということです。

2人の医師が回答

産後3ヶ月、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後3ヶ月半経ちます。産後1ヶ月ほどで悪露は落ち着いて出血は一旦止まったと思ったのですが、それから繰り返し5〜7日間茶色や鮮血が出たり止まったりを繰り返します。 8月8日出産 産後〜9月7日頃で出血落ち着く 9月14日〜21日出血 9月29日〜10月04日出血 10月09日〜16日出血 11月09〜13日 11月25日朝にまた出血し、出血してから膣穴周辺がヒリヒリするため、産婦人科を受診。 内診して頂いたところ、ヒリヒリに関しては外陰部(膣穴付近)が一部赤くなっており、擦れて傷付いたかも?とのことでアズノールを処方されました。 出血に関しては、内診エコーで見ながら、子宮は綺麗だし悪露ではない、子宮内膜も薄いし生理でもない、様子見ましょう、とのこと。 おりものを採取して検査、一週間後に結果を聞きに行きます。 いずれの出血もおりものシートでは間にあわず、昼用ナプキンを使用する程度です。血の塊は出てまいせん。妊娠してから性行為もしていません。腹痛はありませんが、生理の時のような腹部や腰部の不快感を少し感じます。 出血が一体なんなのか気になっています。 何もないのに「不正出血」となると、子宮体癌や頸癌が心配です。 次回受診時に頸癌検査などは受けたほうがいいでしょうか? もともと年一回は受けるようにしており、妊娠した約一年前に妊娠初期の検査でしたきりです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)