検索結果:2,286 件
先週末辺りからお腹が凄く張ります。生理は1週間遅れた状態、昨日と一昨日は下痢をしました、胃と腸の間がズキンズキンと痛み直立出来ません。体をちょっと曲げれば寝れます。食事は胃が痛めば、ガクンと食欲が落ちてしまい食事の最中でも食べられなくなります。 現在、自律神経のお薬と胃薬を処方されて飲んでいます。今日は妊婦さんと間違われました…凹ませる努力をしてもダメでした…なんなんでしょうか…教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠8カ月の妊婦です。 今朝から下痢と嘔吐(それぞれ2回ほど)と、胃のあたりがシクシクします。 熱は最高で38度3分で今は37度5分くらいです。 食欲はなく、今日はゼリーとスポドリで過ごしました。 上の子がいるため、いつまでも寝込めず、何か薬を飲みたいのですが、市販の胃腸薬は飲んではいけないでしょうか。 それか、妊娠前に内科でいただいた、レパミドあすかという胃腸薬があるのですが、飲まない方がいいでしょうか… アドバイスお願いします。
現在妊娠26週の初妊婦です。ここ3週間位下痢や軟便を繰り返しています。消化の良いものやヨーグルトを食べたりと心がけているのですが状況は変わりません。産婦人科で薬をもらってでも治すべきなのでしょうか?それとも様子を見て大丈夫でしょうか?ちなみに私の体重はほんの少しずつですが増えていて赤ちゃんも23週で577グラム、26週で959グラムと順調に成長しています。お腹の張りは毎日ではないですが、1日数回感じる日があります。
質問お願いします。妊娠7週の妊婦です。茶色のおりものが出て病院に行きました。切迫流産になりかかってる様で安静にと言われ家で横になって過ごしてます。今は茶色のおりものは止まってます。けど昨日から下腹部の痛みと下痢を二回ほどしました。下腹部痛は生理痛の様な痛みで半日に一度のペースで起こります。赤ちゃんが流れてしまってないか次の健診まで不安です。どうかご回答お願いいたします。
現在妊娠12週の妊婦です。 妊娠中に食べてはいけないものを把握していたつもりだったのですが、妊娠8週のときにケーキ屋さんで買ったフロマージュというチーズケーキがレアチーズだったようで、今になりリステリア菌が心配です。リステリア菌は潜伏期間が長いということで、昨日下痢をしたのはリステリア菌の影響ではないかと不安です。ケーキを食べた時も今も発熱は特になく、便秘だったのでそれもあるのかなと思っているのですが、感染していないか心配です。
5人の医師が回答
現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 就寝していたのですが、急に腹痛で目が覚め、トイレに駆け込みました。腹痛が激しく冷や汗もすごく…。下痢までいきませんが、柔らかめの便がでて、冷や汗は落ち着いたものの、まだ残便感があるというか少し腹痛が残っています。便秘気味ではありスッキリとしない日もありましたがそれなりに毎日便通 は、ありました。様子を見ても大丈夫でしょうか!?受診するべきでしょうか…!?胎児は大丈夫でしょうか!?一瞬陣痛!?と不安になるほとでした…
今妊娠9週の妊婦です。 昨日激しい腹痛があり、下痢をしました。その後腹痛は治まりました。 今日は不快なつわり症状が珍しく落ち着いていますが、下腹部の張りがこの数時間あります。 次の検診まで3週間あり不安です。 もし、今妊娠9週で日常生活の中で自然に流産したらどんな症状がありますか? 変な質問で申し訳ありませんが、不安で仕方なく『私は今は大丈夫』だと思いたいのも本音です。 お返事お願いします。
妊娠35週です。 昨日よりロタウイルスになり、嘔吐と下痢の症状がありました。 抗生剤のメイアクトMS錠を3日分処方されました。 1日分は飲みました。 インタネットで検索したところ、妊娠後期にピボキシル基を有する抗生物質を投与された妊婦と、その出生児において低カルニチン血症の発現が報告されている。という記述がありました。 症状が治まったので、服用をやめてもいいでしょうか? それとも、飲みきらないといけないでしょうか?
4人の医師が回答
現在13週の妊婦です。昨日焼き鳥屋さんで生焼けかもしれない砂肝を食べてしまいました。食べ終わった後、お皿に血がついている事に気づきました。下痢や嘔吐は無く、食中毒の症状はありませんが、トキソプラズマが心配です。初期血液検査では抗体検査は含まれておりませんでした。 一度検査を受けた方がいいでしょうか?また受ける場合、いつ頃伺った方がいいのでしょうか?自分の不注意で申し訳ございません。ご教授お願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠5ヶ月の妊婦です。朝起きて水下痢になり、動くとみぞおちあたりに激痛が走ります。一度だけ嘔吐がありその後症状は落ち着いていますが、腹痛だけは残っていて動くことができません。熱はありません。これは胃腸炎でしょうか?その場合病院は受診した方がいいのでしょうか?受診するとなると内科ですか?産婦人科ですか?妊娠5ヶ月ですがまだ胎動など感じることができないため心配です。少しでも参考になることを教えて頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療