検索結果:3,901 件
現在4ヶ月の子供がいます。体重増加について相談させてください。 2/14に家の体重計で計測したところ5.9キロでした。(ベビースケールではないのでおおよその値と考えています) 2/24に予防接種でヒブ(2回目)、小児肺炎球菌(2回目)、B型肝炎(2回目)...
9人の医師が回答
昨日午後2時から38.5度の熱と泥のような下痢があってかかりつけ医に受診しました。解熱剤とミヤBM整腸剤?をいだだきましたが、解熱剤を飲んでも熱は下がらず夜中40度まで上がってます。朝6時ごろまた解熱剤を飲ませましたが、昼の11時ごろまた38度の熱が出てます。
4人の医師が回答
一昨日の朝には起きてから喉が渇いたと言い、水分を摂りほぼ水をたくさん吐いてしまいました。。吐いた後は微熱が出ましたがケロッとしており、念のため病院へ連れて行き吐き気止めと整腸剤ですぐに治まり、食欲もあり元気いっぱいです。(これは前日に水遊びをし過ぎ、夕食の焼肉が原因かな?とも思って...
このロペミンは下痢止めと書かれており、飲ませるべきか迷っています。下痢の時は下痢止めは飲ませたらダメだと良く聞くので、迷っています。飲まずに市販の整腸剤を購入して飲ませた方が良いのでしょうか?
5歳の子供ですが、昨日から腹痛があり、今朝下痢を3回ほどして具合も悪そうだったので熱を測ったら37.8℃ありました。 病院を受診し、念のため抗原検査をしたら陰性だっただめ胃腸炎と診断され整腸剤と吐き気止め、解熱の飲み薬を処方されました。
6人の医師が回答
9歳の子供が一昨日から波のある腹痛が度々あります。その度にトイレに行き、普通の便が出るようです。他に症状もなく食欲もあります。元々季節の変わり目や普段からお腹は強い方ではありません。市販の整腸剤を今飲ませています。
10人の医師が回答
学校では痛みはなかったみたいです。 薬は病院に行った日と次の日の午前中しか飲んでなくて後は飲んでないです。(吐き気どめと整腸剤) なにか病気ですか?それともお腹の調子が悪くてもこのような感じになりますか?
昨日朝から38度から39度の高熱が続いています。 お昼に病気に連れて行ったところ風邪とのことで、飲み薬に解熱剤と整腸剤をもらい帰宅しました。 それから薬を一回目飲ませて、二回目は夜ご飯の後に飲ませました。 本人はご飯もよく食べ今もぐっすりよく眠り至って元気なのですが、熱が全く...
1人の医師が回答
飲み終えて2日後の7月31日に再び熱が出てまた溶連菌と診断されました。今度は違う種類の抗生剤を10日間処方されて、整腸剤と一緒に1日3回飲んでいます。 飲み始めて2日目には少し下痢になりましたが、今は元に戻り普通の便が出ています。
気持ち悪さはだいぶ良くなり、今度はお腹をくだすようになった。 7/1(月) 微熱。下痢1回、気持ち悪さと息切れの症状があり、再度小児科受診。整腸剤と吐き気止めを処方。点滴を嫌がりしなかった。 7/2(火) 吐き気がしたら吐き気止めを飲んで落ち着い...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3901
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療