尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

水っぽいおりものなのか尿漏れなのか

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 サラサラの水っぽいオリモノなのか尿なのか、生理の時のように出たのが分かる感覚で出ます。 毎日ではありませんが、オリモノシートをし忘れるとズボンまで染みる事があります。 動いている時も座っている時も出ます。 普段の尿は無色でも無色寄りのうっっっすら色がつく程度でもなく、薄い黄色です。 下着を嗅ぐと少し酸っぱいようなニオイがします。 排卵の日もサラサラが出ます。 生理は昨年7月頃から毎月ではなく間隔が長くなったり1か月なかったりで、ここ2か月きていません。最終の生理始まりは5月5日です。 昨年11月に泌尿器科にて尿検査とエコーで問題なし。 筋力の低下ではないかとの事でした。 (尿検査の結果で分からない事があり、こちらで画像添付をして質問しました→問題なし) 今年1月に子宮体癌・子宮頸癌検診をし、異常なしで半年毎の定期健診になっています。 (こちらの結果も分からない事があり、こちらで画像添付をして質問しました→問題なし) 尿漏れだとしたら、これはずっと続くものでしょうか? 尿漏れではなかった場合、子宮頸がんの可能性が高いでしょうか? 茶色っぽかったり血は出ていませんが、異常なオリモノが出るとその可能性があるとみかけたので気になっています。

1人の医師が回答

2週間近く続く血尿について

person 40代/男性 -

44歳男です。 約2週間前から無症候で肉眼的血尿があり、血の塊も出たため、近所の泌尿器科を受診しました。 エコーと、膀胱鏡検査をしてもらい、問題なしとのこと、膀胱鏡にて、右の尿管から出血してるとの所見を頂き、その泌尿器科にCT設備がないため、エコーと膀胱鏡の画像をもらい総合病院へ紹介状を書いてもらいました。 すぐに総合病院の泌尿器科を受診し、血液検査、尿細胞診、造影剤CT検査を行いました。 1週間後の今日、結果を聞きに行ったところ、 CT画像、尿細胞診に異常なしとのことでした。 画像分析の結果、膀胱に1.5〜2ミリくらいの石が映っており、尿管から膀胱に落ちてきたことによる出血じゃないかという見解でした。 がんの可能性はないとのこと。 CTを撮影したのが1週間前で石がもう出たとして、今も血尿が続いているので本当にそれが原因だったのか不安に思います。 医師にまだ血尿が続いてると伝えたら、ほんとに?って言う感じで原因がわからないとのことでした。 念の為、3週間後にもう1度尿検査と膀胱鏡検査をやることになりました。 尿検査の結果、若干蛋白が出ていたので念の為腎臓内科を紹介してもらい、血液と尿検査を行い3週間後に結果を聞くことになっています。 この診断は妥当なのでしょうか。 石が出てからしばらく血尿が続くことはあることなのでしょうか。 長々となり申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)