検索結果:10,000 件
今年の1月に帝王切開で出産したのですが、傷跡が少し痒く、赤く盛り上がっています。 昔、別の手術したをした事がありますが、その傷はケロイドにはなっていないので、ケロイド体質ではないのかと思っていましたが、これはケロイドなのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。現在3人目を妊娠中で、帝王切開での出産は決定なのですが、前回の出産で下半身麻酔をした時に、麻酔による心臓への圧迫感や、足を動かしたいのに麻酔の為に動かせないもどかしさ等、下半身麻酔だから仕方がない事なんですが、また同じ思いをすると思うと、気持ちが憂鬱にな...
いつもお世話になっております。 昨年9月、帝王切開にて初出産しました。 子育てに追われていた事もあり、傷跡そのものは気にしてなかったのですが、最近かなり傷跡が気になります。というのも、縦に切ったのですが、上半分の傷はキレイに目立たなくなってきてるにも関わらず、下半分の傷がミミズ...
もうすぐ出産を控えていますが、性器ヘルペスになってしまい帝王切開になる可能性もあります。 旦那さんにはヘルペスのこと伝えてありますが義両親、両親にはヘルペスのことを伝えたくありません。 こうゆう場合帝王切開になった理由はどうしたら良いでしょうか?
11人の医師が回答
1人目の出産は私の体型が小さく帝王切開も考えていましたが、自然分娩で産みました。再来週で妊娠36週に入ります。1人目より胎児が大きくなると聞きますが1人目の時、骨盤にギリギリで体重を増やさないでと先生に言われていました。...再来週で妊娠36週に入ります。1人目より胎児が大きくなる...
初めての出産で第一子を3ヶ月前に帝王切開で出産しました。 VBACで第二子を出産を希望しています。 医師からは一年あければ次の妊娠も可能と言われました。 VBACの場合、前回が帝王切開の場合はわたしは経産婦ではなく初産と同じくらいの時間がかかるのでしょう...
年子の帝王切開について教えて下さい。昨年の7月に緊急帝王切開で第一子を出産しました。今日病院で確認したところ妊娠しており、四週目くらいとのことでした。出産までは1年半以上あきますが、年子の帝王切開は問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
帝王切開後、9か月で妊娠しても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いいたします。
今月の頭に帝王切開で出産しました。 今日、傷口の隅1~2cm程の所から黄色の汁が出てきました。 痛みはありません。少し周囲が赤くなっている程度です。 来月上旬に受診予定ですが、それまで様子をみても大丈夫でしょうか?
帝王切開をして1年ちょっと経ちますが、傷がミミズばれのように腫れており、痒みもあります。 この場合、皮膚科に行ったら状況は良くなるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療