検索結果:5,346 件
51才女性、補中益気湯飲んでます。 昨晩から声が枯れてます。熱は平熱より1分、2分高い程度です。コロナの可能性もあるかと思いますが、内科と耳鼻咽喉科どちらを受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
去年位から無理も効かず疲れやすく平熱も割りと高く疲れやすく熱がこもりやすく、たまに背中が痛いと感じるようになり胸もたまに締め付けられるような時もあります
6人の医師が回答
月曜日の夜に39℃高熱が出て突発発疹の可能性高いと言われました。水曜日には平熱に戻りました。まだ発疹が出てません。発疹が治まるまではやはり外出は避けた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
締め付けられるような頭痛が一週間ほど続いています。痛すぎて動くのも何かものを考えるのもできず、寝ていても痛くて辛いです。体温も平熱より少し高く、嘔吐感があり、食欲もありません。
よろしくお願いします 今まで、平熱が35度だったんですが、8月から毎日体温が、36.6とか36.7度と高いのですが、これはよくないのでしょうか?持病は、ありますが、体調は悪くありません よろしくお願いします
去年から胃が痛くなってます。ピロリ菌も見つかりました。結果は慢性胃炎だそうです。胃が痛くなったと同時に基礎体温も上がりました。前は35,8度が平熱だったのが今は、36,8度が平熱になりました。一年くらい続いてます。色々な検査しましたが、異常が見つかりません…ですが、体が体温高いの慣れてないので未だ気になります。気になって仕方ないので微熱続きの原因教えてください。
2人の医師が回答
昔から、体温を測ると左右で差があります。左では平熱でも、右では37℃台前半になることもあるのですが、普段は風邪をひいた時のような動悸や脈の速さ、倦怠感などはありません。 ですが確実に風邪やインフルエンザにかかると、左で測っても熱はありますし、動悸や倦怠感もあります。このような場合、右の体温がよほど高くならなければ、左が平熱であれば発熱はないと考えても大丈夫でしょうか。
16人の医師が回答
3歳の子どもですが最近朝の熱が高いです。保育園に行くため熱を測るのですが37.3から37.6くらいあります。 だいたい平熱は36.9なのですがなぜか最近朝の熱が高くなっています。 顔もほっぺたが朝から赤い時がよくあります。手足はつめたいです。 風邪かな?と思って保育園休んだりしていてもそれ以上熱が上がることなく平熱に戻ったりします。本人も元気です。 子どもだから体温調節ができてないだけで問題ないでしょうか? あと、最近下の子どもの(赤ちゃん)夜泣きで3歳の子どもも夜に目が覚めてしまい、朝方に寝て、二時間ほどしたらまた起床する事が多いです。関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
1歳11カ月の女の子です。 2日前から熱と咳。きのう39.6℃まで上がり病院を受診しました。 血液検査でCRP値が6.3と高いのでメイアクトを処方されました。 そして3日目の今日は、平熱に戻りました。 今日1日平熱でも、メイアクトの服用はやめてはいけませんか? というのは、苦いので飲むのも飲ませるのもかなり負担なのです。 熱が下がっても何かの炎症がまだかくれているということはありますか?
生後20日の新生児なんですが、先日予測体温計で計ったところ39度3分の高熱がでました。驚いて直ぐに計り直したら平熱に下がっていたのですが新生児の高熱は危険だと聞いて心配でたまらないです。 その日は猛暑日で室内の温度も高かったので一時的に体温が上がっただけでしょうか? その後何度計り直しても平熱なので受診はしていませんが、念のために今からでも受診するべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療