後頭部重い感じに該当するQ&A

検索結果:1,181 件

眼球を早く動かすとザッザッという体内音&頭を振ると後頭部の頭痛&耳鳴り

person 50代/男性 - 解決済み

1年ほど前から、キーンという高音の耳鳴りあり。 血行を良くする薬をもらい服用しましたが、全く効果なし。 加齢かと、そのまま諦めていましたが、2-3週間前から、とつぜんの頭痛(こめかみ付近、脈動ど関係なく、ずっとじわーっと締め付けられる感じ)と、目を動かしたときにザザッという体内音がする様になり驚いて、1年前と別の耳鼻科を訪問。 が、目の音と耳鳴りは関係ないと言われ、左耳の高音域の聴力が少し落ちているので、ということで1年前と同じ血流を良くするという薬をもらいました。1日3回、飲んでいますが、2週間以上経ち、やはり効果全くありません。 また、近くの脳神経外科でMRIをとりましたが、異常なし。痛み止めにロキソニンを1週間分もらいましたが、飲んでも頭痛はおさまりません。同時に出された鎮痛抗炎のシップも肩首に貼っています。 ※偏頭痛持ちで、年に1-2回、脈動と合わせたガンガンする頭痛が起きますが、これは、ロキソニンや市販の頭痛薬で半日も寝れば解消するので、今回不安です。 目の音は気にしなければ良いので最悪諦めますが、目というか瞼の奥、目頭あがりが重い感じがし、頭を動かした時の頭痛は割と辛いので、次のアクションをどうすれば良いものか悩んでいます。 酷いときは、シャンプーをするときの振動くらいで響くほど痛かったです。今は若干マシになっていますが、頭を振ると、酷い二日酔いの時の様な頭痛が走ります。後頭部です。運動が出来ないのが苦しいです。 眼科とか内科とか、別の病院にも行った方が良いでしょうか? 耳鳴り、目を動かした際の体内音は、諦めるとしても、頭痛がこうも長く続くと生活と仕事に支障が出ています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)