検索結果:1,708 件
10日ほど前床にしばらく座って立ち上がったところ腰に痛みが出て、動きがままならなくなりました。 一週間ほどで痛みが消えていき、ストレートネック、反り腰、腹筋、おしりの筋肉が使えてないのではと深呼吸しながら、姿勢を保とうとしてさらに痛みも軽快したのですが。 今日昼間椅子にしばらく座って立ち上がったところ、また痛みがはげしくなりました。 尾てい骨の辺りがいたい気がして、思い出せば一年半前に階段から派手に滑り落ちて尾てい骨を強打し、タツノオトシゴのようにまがったことを思い出しました。 婦人科であとから影響来ることもあるから、といわれたこともあわせて思い出しましたが、 今回の痛みに影響あることもあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今月最後の質問なので長くなってしまいますが。今年の2月ごろにお腹の圧迫感があり胃カメラを飲んだのですが異常はないと言われたのですが、細かいところはまた1週間後にみるので来て下さい。と言われたのですが訳あって引きこもりになってしまい病院にもお一度いけずに今にいたります。最近になって背中や腰の辺りが痛く、触ってみると張っているような硬い感じがします。食べ物や飲み物を口にした時になかなか流れていかず数秒後にごくごくというような音をだしながら流れていくのがわかります。そのせいか食欲もなくなりました。喉の圧迫感というか乾燥したような痛みもあります。でも横になると喉の痛みはかなり和らぎます。精神的なものでしょうか?その圧迫感からなのか肋骨のあたりも苦しくなり呼吸がしにくくなります。心臓は左胸と右胸の間より少し左側のところが呼吸を吐くときに眼でどくどく心臓が動いてる場所がわかります。それ以外は見た目ではわかりません。背中とのどの痛みや胸と肋骨あたりの圧迫感は胃ガンなどに関係はありますか?昨日お風呂で頭と体を洗って立ちっぱなしでいたら呼吸がしにくくなりましたが前屈みになるとだいぶらくになりました。頸の裏が凝るのかわかりませんが眼や頭に体調を崩すときもあります。何か解ることがありましたら御手数おかけしますがご意見宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2週間前より、原因不明の強い腰の鈍痛と、37.5前後の熱に悩まされています。 2週間前、突然前触れもなく、車運転中にこれまで感じたことのない激痛が腰に走り、意識が飛び車外路駐で倒れいたところ、数名の通り掛りの方に助けて戴き救急車にて搬送されたました。 病院へ搬送後、歩行困難で動くことが不可能な程の腰の鈍痛と併せ、血圧が60台、呼吸困難、体温が38.6度となり、CTスキャン、血液検査、尿検査等と併せ、数本の点滴、注射、痛み止めの坐薬、投薬を行いました。 その際、医師からの診断は尿路結成と言われ、何とか帰宅し翌日泌尿器科へ受診しに行き様々な検査を受けましたが、尿路結石ではないと診断され、整形外科を勧められました。 勧められた整形外科では、レントゲンをはじめ、様々な検査を受けましたが、原因不明と言われ、総合病院でのMRI検査予約を入れて頂きMRI検査へ。 検査の結果は、問題ないとのことであり、整形外科の先生より、お手上げ状態と言われ総合病院への紹介状を手渡されました。 これまで、原因不明の為、医師から出された痛み止めの坐薬、投薬を服用してきましたが、効く様子がなく歩行困難なほどの腰への激痛が続いているため、整形外科の先生に効くかわからないけどブロック注射?をと、腰に数本打って戴き少し痛みが和らぎましたが、現時点でも日々、原因不明な腰の鈍痛と微熱?が続き治療方法も回復の兆しもみえず、心身とも参っている状況です。 これから先、どうしたら良いか解らず相談させて頂きました。
8人の医師が回答
19歳女です。去年10月に腰痛が発生し、11月頭に痛みで夜間救急で運ばれ緊急入院、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。10日間の入院の後は自宅や実家で処方された薬を飲みながら安静にし、夜眠れる程度まで回復しました。それから適度に立ち仕事のアルバイトに復帰し、それからはずっと毎日腰をさすりながら生活していました。痛みに波はあるものの、なんとか薬と休息を駆使していました。そして今月あたりから痛みの波がかなり大きくなりました。少し座る体勢になるだけで腰から片方の太ももまで痛むようになり、横になっても腰が痛むことも増えました。そして今日3月13日、いつもの様に20時からアルバイトに出勤すると、普段より腰が痛みました。出勤前の18時、出勤後の20時、その後22時に痛み止めを3錠ずつ処方通りに服用しました。しかし、21時半頃から腰だけでなく右半身に痛みが広がり始めました。しかし薬が効く様子はなく、23時半頃に腰痛が完全に消え、代わりに両脚の感覚が鈍くなり始めました。触っても触られている感覚がなく、つねっても痛みを感じませんでした。そのまま24時頃に麻痺が全身に廻り吐き気も感じ、立っていられなくなりバックヤードに倒れ込みました。神経ブロックを打ったわけでもないのにこんなに麻痺するのは人生で初めてで本気で怖くパニックになり、号泣し呼吸が荒くなりました。あまりの異常さにバイトの先輩がその場で救急車を呼んでくださり、近くの病院に運ばれました。しかし、既に痛み止めは処方されていて服用もしているため特に病院からできる処置はなく、2時頃にはなんとか壁をつたって歩けるようになったので帰宅しました。今が5時です。明日病院に行きたいのですがどうすればいいかわかりません。整形外科ではもう何もできないと学んでいるのですが、どこも痛くないので麻酔科も違うような気がします。どうしたらよいでしょうか。
6人の医師が回答
ここ3日ほど、腹部から腰にかけて痛みや違和感があります。症状を列挙します。 ・胃かなのか腸なのかわからない、痛みというか不快感がある。 ・吐き気とまではいかないが、上記症状の時は何となく気持ち悪い。 ・腰というかお尻のあたりに痛みがある。通常は痛まないが、姿勢を変えたりすると痛む。 ・熱はないが、発熱した時のようなだるさがある。疲れというか倦怠感というか何とも表現しがたいだるさ。 ・職場で毎日3階までの階段を複数回上り下りするが、ここのところ疲れるようになった。 ・就寝中にも不快感というか体調の悪さを感じる。就寝時は鼻の中がきれいだが、起床時は鼻くそがたまり息苦しく、口呼吸をしていたと思われる。 ・便の量が少なくなった。便秘はないが、堅く、出始めるまでに時間がかかる。 ・食欲や体重の減少はない。 ・以前にも同様のことがあったが、数日で回復していた。今回は以前より症状が増している感じがある。 以上になります。糖尿病、胃や大腸のがん、など重篤なことが考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
8月4日に38.6の発熱、腰から足にかけての関節痛がありました。5日に検査し、コロナ陽性。ロキレバ、トランサミン、メジコン、カルボシステインを内服しました。 症状は、鼻の中が痛い、鼻がつまる、咳、痰、嘔気、下痢、不眠、動悸、味覚と嗅覚障害、結膜炎でした。ノイローゼになりそうなくらい、苦しい5日間でかなりのストレスでした。 隔離解除後も、咳、痰、鼻詰まり、動悸、食欲不振がありました。徐々に改善していたのですが、19日の夜間に咳と鼻詰まりで一睡も出来ず。20日に呼吸器内科を受診し、喘息といわれました。モンテルカスト、ビラノア、テリルジーを処方されました。24日頃より動悸が酷くなり、26日にパルミコートに変更。鼻のつまりや、粘膜の痛みに対しアラミスト点鼻薬を追加しました。 少しずつ改善しているのですが、後鼻漏や寝汗、入眠困難や気分の落ち込みがあります。 現在の呼吸器内科と並行して、後遺症外来も受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
ずっと放置してしまっている症状があり、それが最近顔を出してきたのが不安で質問させて頂きます。 1年以上前に、順調なはずの生理が突然止まりました。その後不正出血があり、婦人科を受診しました。子宮ガン検査も行いましたが異常はありませんでした。 次にリンパ節が腫れました。両脇と両足の付け根です。 かなり痛み、座るのも困難でしたが、放置していたら治りました。その後内科を受診しましたが異常なしという診断でした。 その後家で布団から起きあがると強い右側の腰の痛みを感じました。違和感を覚えましたが放置しておいたら痛みも消えたのでそのままにしておきました。 リンパの腫れもあったのでその後血液内科にかかり、腰の痛みの事を聞きましたが、痛みがないのであればそのままでいいと言われました。 その後ストレスが原因であろう息苦しさを覚え、呼吸器科を受診しましたがレントゲンの結果異常はありませんでした。 そして先月あたりの会社の健康診断で「不整脈頻発正常室性期外収縮」と診断されました。病院へ受診はしに行っておりませんでした。 その後、ここ3日の間に再び息苦しさを感じ、同時に腰の痛みが再発し、足の付け根のリンパ節が何となく腫れている気がして不安です。 一体この様な場合どのような病気が考えられるのでしょうか。 正直ものすごく不安です。 症状が多々あり、どこに書けばいいのか分からず、婦人科に書き込みました。どうか宜しくお願い致します。
一年以上げっぷが止まらず悩んでいます。 一回出だすとなかなか止まらず、自然に出るのではなく違和感から無理やり出してしまう癖があります。 ふと気付くと止まってる状態です。 胃カメラで検査を半年前にしましたが異常がなくパリエットと六君子湯(漢方)をのんで半年になります。 みぞおち、背中、あばら骨、胸が痛いのと、腰に違和感もあります。 げっぷからかわからないんですけど、喉の違和感と咳も出ます。 最近は、左に横になると心臓かわからないですけど痛いです。 一応、整形外科にも行きましたが、首と腰の骨がまっすぐだから運動不足だと言われただけです。 消化器内科でも、これ以上の薬はないと言われて今の薬を飲んでます。 たまにですけど、仕事上車を毎日使ってるんですけどいきなり動悸が起ったり過呼吸までいかないんですけど、血の気が引くときがあり不安です。 ホントしんどいのでよろしくお願いします。 来月には、会社の健康診断がありますが33歳なので細かい検査がないです。
寝ちがえたのか筋ちがいなのか判りませんが、(周りには筋ちがいと言われましたが) 朝起きたときから背中が痛く、深呼吸をするのもくしゃみをするのも痛くて出来ません。痛いところは背中辺りで腰より上辺りなんですが左右のわき腹も痛いです。(押さえてもどこが痛いのか判りません)特に午後からひどくなった様です。 痛くない体制から少し前かがみになる等動くと激痛でウッ><!!という感じでかなり辛いです。寝るときも横になるのも一苦労、横向きには寝れず、起き上がるのもかなり痛いです。なんで寝返りも出来ずなんとか這い上がり質問させてもらいましたが、ただの寝違いでこんなに痛いんですか?また、早期治療方や痛みを和らげる方法があれば教えて下さい。私は30代、会社員(事務系)2児の母で日常生活をするのに困っています。
32歳男です。年末の大掃除の際、腰を左に捻った際に右側に痛みが走りました。ぎっくり腰かと思い安静にしていましたが、一向に良くならず受診しました。レントゲンの結果椎間板が少し潰れてはいるが問題ない程度と言われました。 その後、腰から足に電気が走るような痛みに耐えながら仕事をしていましたが、我慢できずブロック注射を受けることにしました(仙骨ブロックでした)。 その後から痺れだけではなく骨盤と大腿筋前部周辺に痛みが出てきました。寝返りをうつ際にも痛みがあり眠れない状態です。特に起床時は足を前に出そうとすると激痛が走り歩けません(右側の痛みが強いです)。 咳や深呼吸、排便時の力みの際にも痛みや痺れが出ます。 時間が経つと少し和らぐも夜中から朝方にかけて痛みが悪化する繰り返しです。 以前神経痛で貰ってたタリージェ5mgを1日2回、今回処方してもらったカロナール200mgを1日4錠分4で服用してますが、痛みは治まりません。 どのような病気が考えられるでしょうか。ブロック注射をまた打っても問題ないでしょうか。 先生方の見解をお聞かせ頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療