検索結果:10,000 件
中指の付け根が乾燥しており痒いです。 これはカンジダ性指間でしょうか。 写真に付け根の赤い部分は、 私が掻きすぎて皮膚がめくれたものです。 1)0歳のお世話をしているので、抗真菌薬を 使用するのに躊躇しています。 保湿剤で治りますか。 2)子供や旦那への感染をきにしています。 0歳のお世話をするにあたり、当症状がある部分は、子供に触れない様にした方がいいや、タオルを分ける等、気をつけることがあればご教示ください。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
33歳男です。 左足の薬指と小指の間がかゆく、 写真の通り皮膚に以上が見られます。 つい先程気づきました。 これは水虫でしょうか。 ほっとけば治るでしょうか。 あるいは皮膚科へ行った方が良いでしょうか? 何卒ご回答お願いします。
4人の医師が回答
30代男です。 会社から帰って靴下を脱ぐと、足の指に赤いぶつぶつができてました。痒みがあります。どのような病気でどのような対処が必要でしょうか。 最近乾燥していて、体が痒くなりやすいのでそれが原因なのか、とも考えてます。
足の指、左は中指、右はひとさし指、赤くなっていたいです。他の指も違和感があります。しもやけかと思って風呂でマッサージしましたがよくなりません。夏も違和感がありました。自分でなおすならどんな市販薬をぬればよいでしょうか?
ふと掌を見た時に色がその部分だけ赤紫色になっていて気付いたのですが、指が腫れています。薬指です。 痒みはないですが、ぐっと押すと痛いかな…?という状態です。 指を伸ばすことも曲げることも普段通り出来ます。 ぶつけたりした記憶はないのですが バイ菌でも入ったのでしょうか? 痒みがないなら虫刺されではないでしょうか?
数ヶ月前からですが、足の指の上の面がとてもかゆくて困っています。繰り返し無意識のうちに足でかいたりしている内に皮がゴツゴツと固くなり、色も黒っぽく変化しているようになりました。親指、中指、薬指が特に酷く小指は軽度。人差し指はまだかゆくありません。市販の塗り薬等を使っていますが改善されません。考えられる原因は何でしょうか?写真も掲載致します。回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
足の指の間に水ぶくれのような感じの物が出来て痒いです。その周りも痒くて掻きすぎて皮が剥けています。そのまま放置してても大丈夫でしょうか?
手の指にブツブツが4日くらい前からでき出し、昨日の段階でかなりにひろがってきています。かゆくてたまらないので、昨日皮膚科を受診しました。診断はみずぶくれとのことでダイアコートという薬をもらいました。昨日から付けていますが、全くかゆみが引きません。仕事がパソコン使っての作業の為、かゆさで集中できず大変困っています。ダイアコートでまだ様子を見た方が良いのでしょうか?それとも別な方法で何か良い手がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
二日前に登山に行き、翌日から、両手の指の間に少し赤みがかった小さな出来物(2ミリ程度)がたくさん出来るようになりました。非常に痒いです。 右手のひらにも2個出来ています。 登山中は、手袋はしないで、素手で木の枝葉をかき分けて歩いていました。 かぶれたのでしょうか? ご教示をお願いいたします。
2日ほど前から両手の指が赤くなって とても痒いのです ダニなのか何かの虫に噛まれたような跡はあるのですが段々と隣の指に広がってきたのですもう痛痒くなってきました。それと 2日前に外食をしたのですが その時の食事の内容のせいかもしれないのです。 薬局で虫刺され用の薬を買い 塗ってはみたのですが 指が なんとなく腫れてきたように感じます。 それと指を曲げると筋肉が突っ張るような気もします。何か内科的な病気なのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療