検索結果:7,507 件
29歳、女。 2年前、経膣分娩で1回出産してます。 前回の生理は3/23-28 比較的順調です。 今回の生理予定は4/20ですが、今朝赤茶のものがパンツに付着しており、そこからは出血止まってます。 4/9-11に排卵痛と思われる痛みがあり、4/21-23あたりに生理来るかなと思っていました。 排卵後の出血なのか、早く生理がきたのかどうなのでしょう。 2月に子宮頚がんで異常なし。3月も排卵出血があり内診で排卵後に出血するタイプだねと言われました。 やはり排卵出血なのでしょうか? 婦人科へ至急いった方がよろしいですか? ちなみにメニエール病を患っており、めまいの薬を飲んでます。 不安なのでどなたかお答えください。
2人の医師が回答
3人の医師が回答
排卵日だとおもうのですが数日前から胸がチクチクしたり排卵痛がひどいです。 今日は鼻血や血痰まで出ました。ハイランドに鼻血や血痰は大丈夫なんでしょうか? おりものも茶色いし婦人科にいこうとは思ってますが、、それまで不安なので質問しました。産後の生理再開から今までなかった排卵痛があり毎月生理の日よりお腹がいたいし腰もいたいです。。 あと最近ストレスがひどく数日間まともに寝てません。それも原因でしょうか?これから倒れないか不安です。。寝てる間になにか起こらないか不安で眠れません。詳しい先生方お願い致します。睡眠不足はどれくらい続くと危ないかも教えてください。 ちなみに今までも血痰はたまにありましたがだいたいが歯からの出血で血痰は久しぶりです。。
つい先日も質問させていたのですが、2月の生理は19〜23でした。生理周期は30〜38です。3月2日と7日に中では出していませんがコンドームなしでセックスしました。昨日生理痛のような重たい感じがお腹、腰にあり、排卵痛かと思い排卵検査薬をやったら陰性でした。今日その感じはありません。もし妊娠していたら排卵検査薬は陽性になるのですか?もし妊娠していたら今の時期なにか体に変化はでるのですか?あと今妊娠してるとしたら妊娠検査薬をやっても反応はでるのですか?不安です。お願いします。
1人の医師が回答
三十代の女性です。 右下腹部痛が気になっています。(ちくちくとした痛み) 内科を受診し尿検査、血液検査をしましたが異常なし。 婦人科にいきましたが排卵のあとがあったので排卵痛では?ということでした。 ちなみに卵巣ははれておらず子宮も筋腫等何もなかったそうです。 確かに排卵日周辺が痛むのですがそのほかのときも気にしているからかちくちく痛むことがあります。 20代のころに盲腸を薬で散らしたことはありますのですこし気になっています。 内科の先生は腸の動きがわるいのかな?という程度です。 気にするほどではないのでしょうか?それとも別の病院に行くべきでしょうか?
先週15日に排卵日。その二日後に左の下腹痛の痛みがありそれが今もまだ続いています。月曜日に婦人科に行きましたが排卵出血でお腹の周りに来てしまいその影響ではないかとのことです。痛み止めが処方しますかとのことでしたが飲んでしまうと吐き気があるため処方せずに帰宅しました。そして今日になり朝下腹痛あり、昼はそこまで痛みはなく、夕方ごろから左下腹部ではなく右側の下腹部に痛みあり37度の微熱がありました。おりものはあるのかないのかみたいな感じです。 これは、排卵出血がまだ続いている状況なのでしょうか
38歳女性です。 急に立ってられないほどの腹痛があり、タイミングやここ半年ほどを思い返すと、たまにこのようなことがあり、もしかしたら排卵痛なのでは?と感じています。 排卵日2日前〜当日に、 ・吐き気があり眠れないこともある ・胃から腸にかけて3時間ほどキリキリと強く痛む、立ってられず横になってしまう→トイレでも何も出ず→その後痛みが子宮のあたりに降りてきて押すと痛むが、数時間で治る このような症状は排卵痛が考えられますでしょうか?また、加齢とともに急に症状が出てくることはあるのでしょうか。 子宮がん検診や内診は半年前に健康診断で行い、異常は無しでした。
5人の医師が回答
ルナベルというピルを飲んで3年になります。 ピルを飲みはじめてから片頭痛が増えた気がします。飲むのをやめたほうがいいでしょうか? ただ、ピルをやめた後の生理痛、排卵痛、PMSが怖いです。
39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。
(1)5/26〜5/31 (2)6/27〜7/3に生理がありました。某アプリでは排卵日は7/17と記載されています。7/18に避妊なしで性行為しました。ここ3.4日下腹部痛・腰痛・下痢が続いていたのですが排卵による症状だと考えています。今回の性行為で妊娠する確率は低いでしょうか、。妊娠は望んでいます。 また排卵日の後だった場合妊娠する確率は低いのですか、?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療