検索結果:10,000 件
海外の排卵検査薬を購入しました。先日から薄い赤い線が浮かぶようになりましたが、説明書にかいてあるような濃い色ではなく (排卵が近い)を示す色でした。 今日 受診したら排卵後と言われました。 前回受診(金曜日)に 卵が2つあって 一つが2cm弱 1つが1.5cm程で排卵はまだ先と言われました。 今日 排卵済といわれましたが 1.65cm程の卵の様な物がありました。 排卵検査薬では まだはっきりした陽性反応は出てなくても、もう排卵してしまったなんて事はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。先月15日に破水の為12wで人工死産しました。術後、今日やっと出血が止まりました。先週から基礎体温測ってますがずっと中温(36、5~6)の状態で低温になりません。いつ排卵するのか知りたい為、排卵検査薬使ってますがずっと濃い陽性が続いてます。これらは異常ですか? 術後1週間後の検診では、まだ血が残っててもう少し出血すると言われましたが、子宮も綺麗で異常なしでした。 術後、ホルモン安定の為、命の母を飲んでますが何か関係してるんでしょうか?
何度も似たような質問ですみません。 妊娠希望なので、排卵日検査薬を使ってタイミングをはかっています。 今回のタイミングを教えて下さい。 12日21時頃→真っ白(陰性) 13日9時頃→比較線に近い反応になるまで若干時間がかかったけど反応(陽性?) 13日15時頃→朝と似たような濃さの反応 14日9時頃→くっきり陽性反応 すでに12日、陽性反応だと思って13日とタイミングを取ってしまっていますが、今日の夜の方がタイミングは良いのでしょうか? 前回の生理初日から数えて16日目になりますが、ずっと下腹部に違和感やチクチク感など不快感が残った状態のまま排卵日が来たような感じです。なにか影響はありますか?
夜分遅くすみません。お返事は急ぎませんのでお聞きしたいのですが、排卵検査薬は排卵すると全く色はでなくなりますか?それとも薄くなってゆくのでしょうか?7月2日に病院で診ていただき、排卵が近いとの事で検査薬を2回分頂いて翌日3日から朝一で検査しましたが、3日4日2回ともはっきりした色ではなく、とても薄かったので排卵はまだかと思っていましたが、色は薄いものの、7月4日高温期に入り慌てて子作りをしてみましたこの場合 色は薄くてもすでに排卵したという事でしょうか? 高温期に入ってから排卵する事もあるのでしょうか?
排卵検査薬なんですが ずっと強陽性が続くことはありますか? 生理周期は29日でアプリと排卵検査薬で一度授かれていますが10週で流産してしまいました。それから5ヶ月になりますが、今まで生理はほとんどアプリの通りに来ています。 今月は17日が排卵予定日で検査薬を13日ぐらいから始めて17日でやはり濃くなってだんだん薄くなるかと思いきや19日まで強陽性で少し薄くなってまた強陽性になって今日までずっと続いてます。正常に排卵されたのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですみません。
2人の医師が回答
基礎体温をつけて産婦人科へかかりました。 医師からは二層になっているし、おそらく排卵しているでしょうと言われました。 しかし、卵管が詰まっていたら排卵していても妊娠には至りません。卵管造影をしたいとお願いしたら、ほとんどの人は詰まっていませんと言われて卵管造影の検査は受けることができませんでした。 実際のところ、本当に詰まっている人は少ないのでしょうか? また基礎体温表をつけていても排卵日を確定することは困難と説明されました。そのため、初めて排卵検査薬を購入しました。 産婦人科の医師に使うタイミングを聞けば良かったのですが、聞けませんでした。 周期はだいたい33日ほどですが、さほど安定していません。21日目からようやく高温期になり普段より周期が長めになることもあります。 伸びるおりものが出てから3、4日後にようやく高温期になる様子が見られるのので、排卵検査薬を使うタイミングは、伸びるおりものが出た日から排卵検査薬を使ってみれば良いのでしょうか? それても日数を見て、普通の人なら14日目から試すしかないのでしょうか? 検査薬も安くないため、効率的に利用したいです。 アドバイスをお願いします。
39歳妊娠を望み始めて排卵検査薬ドゥーテストを使ってみました 6日間、陰性 4日間うっすらしかでず陰性 その後陰性のまま高温期へ 生理周期は24日で基礎体温も安定しています。 別件で年末に婦人科通院した所、血液検査でLH・FSH・E2・プロラクチン・プロゲステロン・テストステロン異常なし。 エコーやMRIをとった所 異常なく 卵子が大きく育っていたり 排卵跡があると言われていたので安心していましたが… 何か原因は 考えられますか?
生理日が7月6日でした。私の生理周期はだいたい28日か29日です。 排卵予定日はだいたい19日辺りにかと思ったのですが、昨日クリニックへ行ったら卵胞が20ミリと言われ、16日辺りに排卵するかもしれないと言われました。 ただ、尿検査では陰性でした。 排卵が尿検査で陰性でも予定日より早くなることはあるのですか? 妊娠を希望しています。
妊娠を希望しています。毎月、基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをみていますが尿中LHの濃度が低いのかスコア値が一本しかでません。この場合でも排卵していていると思ってよろしいのでしょうか?ちなみに基礎体温は上昇しています。LHサージが低くても排卵に問題はありませんか?教えてください。
先日初めて産婦人科に行ってきました。超音波検査で卵巣が19ミリになってるので皮下筋肉注射で排卵を早める事ができますよとの事で注射しました。翌日排卵検査薬で物凄い濃いライン陽性がでました。この濃いラインは注射によるものでしょうか?それとも筋肉注射によって今までにない排卵が起こっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療