検索結果:3,075 件
病院へ行ってきました。薬が変わると言う話は漢方薬が変わり、プロラクチンの薬は今まで通り続けて行くように言われました。検査薬の反応が薄い事を話したら、検査薬が悪いんじゃないかと言われて、体温が下がったら来るように言われました。その日にホルモン測定するとの事です。 排卵誘発剤が今の病院にないので不妊治療専門で治療したいなら紹介すると言われてきましたが、排卵誘発剤を使えば卵巣を刺激する事により、卵が沢山でき、三つ子や五つ子など、負担になりかねないと。 プロラクチンの検査をしてもらい、来週には結果でますが、このプロラクチンが高いとどんな治療しても妊娠は難しいようです。 ホルモン測定で数値が低い場合はやはり、クリニックに変える方が正しいですか? 旦那さんの精子検査も近いうちにします。その結果で治療も変わるかと…
1人の医師が回答
6/15に排卵検査薬が陽性となり、その後薄くなりました。6/16には、排卵痛のようなものも軽くありましたがいつも強めの排卵痛なのに今回はあまり痛くなく一瞬でした。ゼリー状のおりものもありました。 排卵痛はほとんどなかったけど排卵したんだろうと思っていましたがその後体温の上がり方が良くありません。 6/17 36.26 6/18 36.32 そして今日6/19は夜0時ごろに寝て、2時50分ごろに起きてしまいそこで測った時36.14(予測値) その後もう一度寝て6時すぎに起きた時測って36.61(実測値) どちらを採用すれば良いかもわかりませんし、排卵したのかもわかりません。 まだ体温が上がらないのは無排卵ということでしょうか。
3人の医師が回答
はじめまして。不正出血のため、婦人科を受信したところ、排卵6日目で内膜17ミリは異常であるといわれ、子宮体がんの検査を試みましたが、器具が入らず、ソフィアAを頂いて帰ってきました。三日後に副作用が出てしまい、薬は中止しました。その時の内膜は、11ミリでした。質問ですが、薬によって内膜が薄くなったのでしょうか。子宮体がんの場合は、たとえ薬を飲んだとしても、内膜は薄くはならないのでしょうか。 私の場合、このような内膜の厚さや厚さの変化は、子宮増殖症に当てはまるのでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
何度も同じ質問をしてしまい申し訳ありません。不安なため、もう一度教えてください。 ・最終月経開始日:4/7 ・生理平均周期:28日(12/18〜?、1/17〜?、2/14〜2/21、3/12〜3/17、4/7〜4/15) ・アプリ排卵予測日:4/21 ・排卵検査薬:4/23陽性 ・行為:4/18、4/19、4/21、4/22、4/23、4/29 ・5/8 判定時間後に薄い陽性(早期妊娠検査薬) ・5/9 陰性(早期妊娠検査薬)、薄い陽性(通常妊娠検査薬) ・5/14 陽性(通常妊娠検査薬) ・出産予定日:1/12 ※病院側で4/7を0w0dとして計算 ・5/11(4w6d)胎嚢確認できず ・5/20(6w1d)胎嚢確認 ・6/1(7w6d)心拍確認 ・6/15(9w6d)CRL9w3d相当と言われる → 出産予定日の変更なし ※毎回胎嚢やCRLの大きさは教えてもらっていません。 4/29の行為を否定したいです。 1. 排卵検査薬(ドゥーテスト)の陽性は信用してもよいでしょうか? 2. 生理周期が28日である程度安定している場合、アプリの排卵予測日から1週間ほどずれることはありますでしょうか? 3. 妊娠検査薬の判定線の濃さ(添付写真)について、〜4/23までの行為で妊娠した場合薄すぎるでしょうか? 4. 9w時の経膣エコーでのCRL測定について、先生の技術的な測定誤差も含め、最大どのくらいでしょうか?(9w3d相当という言葉を信じてもよいでしょうか。) 5. 上記までの情報を含め、4/29の行為を否定することは可能でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
化学流産の可能性 お世話になります。 ○今、第2子を希望しています。 ○最終月経は6/27~7/3(周期はだいたい31日) ○産後9ヶ月で生理再開して、最終月経は4回目の生理でした。 ○排卵検査薬を使って排卵日あたりにトライしました。 ○生理の数日前から体調がおかしかったので、フライングと承知でしたが検査薬を使いました。 検査薬は少しずつ濃くなりましたが、生理予定日の今日 いきなり薄くなりました。 ○基礎体温は高温期のまま(36.7~36.9) これであと1週間したら検査薬を使って、完全に陰性で生理になれば化学流産でしょうか? 上の子ができる前にも一度化学流産を経験してます。 化学流産を繰り返す場合、何か検査した方が良いですか?
子作りして、1年半でやっと妊娠しました。最終生理が1月10日から14日までで2月の15日に検査薬をしたら薄く陽性でした。病院にも通っていて、1月の基礎体温を見て排卵してないかもっと言われていたので、心配で病院に行きました。病院で、エコーでは何も映らず、検査薬は薄く線が入っていました。1週間後またきてと言われ、1週間後行くと、エコーで袋みたいなのは映っていて、細長く12ミリでした。多分これだろうと言ってエコーの写真をくれました。先生がはっきり妊娠とか言いません。はじめに病院に行った時に子宮外妊娠の可能性もあると言われました。袋が細長いのは何か異常があるのでしょうか?後、今何週ぐらいなのでしょうか?排卵は、2月2日だろうと言われました。生理は35日周期です。 やっと妊娠できたのに、先生が曖昧で不安です。お願いします。
病院で2/11が排卵日と指導を受け、タイミングを取りました。 2/25が生理予定日でしたが生理が来なかったため、少し早いですが妊娠検査薬を使用したところ、結果線より少し薄めに陽性反応がありました。 しかし2/28(昨夜)に生理のような出血があり、本日も茶色の出血がありました。量は多くありません。 試しに妊娠検査薬を使用したところ、前回より薄いですが陽性反応がまだありました。 化学流産して生理がきたのか、まだ希望が持てるのか判断できずにいます。 この場合はもう気持ちを切り替えて今月も妊活していいのか、まず病院で検査を受けたほうがいいのか教えていただきたいです。
2人目妊活中で、病院で卵胞チェックを行ってもらいタイミング法を実施しています。 7/17の夜に点鼻薬で排卵誘発を行い、病院では7/19の朝頃排卵すると言われました。 その後、8/4に妊娠検査薬を行ったところ薄く陽性、翌日は濃い陽性が出ました。 その後、不安を煽るだけだとわかりつつ、気になってしまい毎朝起きてすぐに検査薬を実施しており、8/7.8には判定線が確認線の濃さを超えるまで濃くなりました。また判定が出るまでもすぐでした。 ただ本日8/9に同じく起きてすぐに検査薬を実施したところ、判定線と確認線が同じ濃さになり、8/8の判定線より少し薄くなった気がします。判定が出るスピードも8/7.8よりも遅かった気がします。 妊娠検査薬の濃さは妊娠経過に変わらないとのご意見も拝見しましたが、判定スピードも悪くなった気がするので、今後の経過に影響してくるのか相談したいです。 また病院は8/12に受診予定ですが、うまくいっていればこのとき胎嚢は見えるのでしょうか。
先月から排卵検査薬を使い始めました。 (朝、夕方2回) 先月は生理開始日から20日目でものすごく薄い線での反応でした。 それも1日出ただけですぐ真っ白になりました。 今月は本日18日目ですがまだ反応してません。 生理は毎月来ており、排卵日と予想される頃はおりものが増え、特徴的な伸びるおりものも出ていますが、反応する気配がない為、気になりました。 無排卵だった場合でもおりものが増えたり、伸びるおりものが出る事はありますか? また、LHサージとは人それぞれなのでしょうか?
妊娠希望です。排卵検査薬で17、18日に薄いラインが出ました。18日に帯下に微量の出血があり止まりました。夫婦生活は16、17、18に行ってます。1,排卵出血はホルモンのバランスの崩れ。とも聞きますが、妊娠のタイミングは取れていますか?2,また排卵日当日の濃いラインが出るまで夫婦生活は行った方が良いのでしょうか?3,連日で夫婦生活を行うのか、1日置きに行うのか?4,男の子希望で産み分けありましたら教え下さい。お忙しい中大変申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療