排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

HCG注射後の陽性反応

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療のクリニックで1/29と2/7にHCG注射をしていただき、2/14(7日目)にチェックワンファストでかなり濃い陽性反応が出ました。 2/9から悪寒があり、2/12からは37度弱の微熱が続いている為、風邪薬を飲みたいと思い、念の為に妊娠検査薬を使用しました。するとかなりの早さで濃い陽性反応がでたので夫と大喜びをしたのですが、よく考えるとHCG5000の影響を受けている期間でもありますよね。 HCGを打ったあとも基礎体温は下降気味だったので効果がなさそうだと思っていたのですが、下降気味でもHCGの影響を受けているのでしょうか? 今までの基礎体温は高温期でも低めで、急上昇することがなかったのに13日になって今までにない温度になっているので少し期待もしているのですが。ルトラールを31日から10日間服用していることも関係あるのでしょうか。 念の為基礎体温を記載いたします。ご回答よろしくお願いします。 1/15 36.38 生理開始 1/16 36.19 1/17 36.23 1/18 36.55 1/19 36.53 1/20 36.29 1/21 36.33 1/22 未計測 1/23 36.13 1/24 36.20 1/25 36.35 1/26 36.16 1/27 36.30 1/28 36.30 1/29 36.22 HCG注射5000 タイミング 1/30 36.33 1/31 36.11 多分排卵日。ここからルトラール10日間服用 2/1 36.61 2/2 36.51 2/3 36.64 2/4 36.75 2/5 36.81 2/6 36.68 2/7 36.64 排卵後のチェックとHCG注射5000 2/8 36.87 2/9 36.83 2/10 36.72 2/11 36.68 2/12 36.57 2/13 36.93 2/14 36.94 2/15 36.99

3人の医師が回答

生理予定日1週間前 過敏性腸症候群?初期症状?

person 30代/女性 -

34歳です。 生理予定日前の不調についてです。 生理周期はばらつきはありますがほぼ30日前後です。 前回生理は今月4日〜9日でした。 14.17日に避妊なしで行為がありました。 16日ごろからおりものが多い日が数日続き、排卵期だっただろうと思います。 そのあたりから軽い胃もたれなどがあり、一昨日あたりからは食後に少し気持ち悪くなります。 下痢型の過敏性腸症候群を患っており、ここ最近は調子もよかったのですが、前回生理が終わった少しあとからポリフル服用をやめています。 今日も食後気持ち悪さがあり、心理的なものからか久しぶりに下痢もしました。 あと一昨日から胸が時々チクリといたみます。 以前から排卵期から生理にかけて胃痛や、食欲不振などは時々ありましたが、今回はもしかしたら妊娠しているかもと思っているせいか気になります。 もしも妊娠していたとしても、3週目で症状はあまり出ないものでしょうか? やはり過敏性腸症候群で心理的な要因からきているのでしょうか。 年末年始に飲酒の機会もあるので(普段は1日缶ビール1〜2本程度)、早いと思いながら念の為今日検査薬してみましたが陰性でした。 今日陰性なら、とりあえず飲酒についてはあまり気にせず年末年始は過ごし、生理予定日から少し過ぎたあたりでもう一度検査薬をしてみようと思っていました。 第一子を妊娠したときは、心当たりからきっちり2週間ではっきり陽性が出たことから14日のときの妊娠についてはほぼないかなと思っています。 長くまとまりがなくなりましたが、今の症状は過敏性腸症候群のためか否か、 次に検査薬を試すタイミングとそれまでの日常生活については上記の考えでよいでしょうか?

6人の医師が回答

完全流産後の妊活再開の時期について

person 30代/女性 - 解決済み

6月 5日最終月経の開始日で、7月21日から出血が始まり、婦人科を受診したところ完全流産の診断をえました。今回の妊娠は、自宅と病院での妊娠検査薬で陽性でした。しかし、血液検査をしてもらったところ、5週あたりでのhCGが600程度、6週あたりが500程度で低下、結局一度も子宮の中に胎嚢を確認できないままでの流産(完全流産の診断)でした。手術等は行わず、出血2日目に病院を受診し、このまま放置しておいても、出血し続けると言われ、子宮を収縮させる薬を服用しました。その結果1週間の出血と、きつめの生理痛のような症状が2日ほど続きました。最近やっと妊娠中の気持ち悪さもなくなり、今は普通の生活をしております。 今回の質問は、このような流産の経験をしたうえで、次の妊活をいつから開始してもよいのかということです。かかりつけの医師からは、1か月後を目処にと言われております。しかし、年齢的な事や主人が単身赴任をしており、なかなかタイミングがとれない状態です。本日は、7月21日を生理開始日の1日目として、13日目にあたります。(出血しはじめた日を生理開始日としてよいかはわかりませんが…)基礎体温は低いです。ただ、排卵検査薬を試しておらず、排卵しているかは分かりませんが、主人も帰宅しており、妊活のタイミングではあります。しかし、出血から1か月たっていないことと、医師から1か月後からの妊活をすすめられており、迷っています。他の方の例をみていますと、1か月をまたずに妊活している方も見られます。このまま本日妊活を行ってもいいのでしょうか?かりに、今回、妊活してしまうと危険なことや、赤ちゃんに障害が出る等なにかありますか?回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

産後の月経について。

person 30代/女性 -

産後1年以上経ち、現在は1日に2〜3回は授乳を行っています。 2人目希望で月経も再開したものの、周期わからず困っています。 市販の排卵検査薬を使ってみても、月経17〜20日目くらいに陽性になったあと10日前後で次の月経が来てしまい、黄体期が短く高温期も長く続きません。 そもそもの月経も、ティッシュにピンクや茶色のおりもの混じりのものが少し付着する程度の出血が2〜3日続いた後にまとまった量の経血があり、どこが月経の開始日なのかわからない状態です。 婦人科のホルモン検査ではとくに突出して異常はありませんでした。 そういうものなのか、もしくは再度相談に行くべきなのでしょうか? 元々習慣的に養命酒(アルコール14%)を飲んでいたのですが、妊娠がわかってからは止めていました。 養命酒を飲んでいた頃は手足の冷えや疲れやすさなどが軽減し、月経周期も安定していたような実感もあり服用を再開したいと思っていますが、やはり授乳中は一切の飲酒を控えた方が良いのでしょうか? ネットで色々見てみると、授乳前2時間程度時間をおけば血中のアルコール濃度も低下するなどといったことが出てきましたが、実際のところはどうなのでしょうか? 月経不順の点と併せてお伺いしたいです。

2人の医師が回答

排卵期出血?過少月経?生理一週間遅れ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 最終月経5月22日〜27日 平均周期35〜40日 性行為は 5月28.31 6月1.3.9.10.12.15.19.21.24.26 7月2.3.4 にありました。(6月後半は定かではありません) 基礎体温は測っておりませんでした。 18日頃から一週間程、ナプキンに茶色く薄く付く程度の出血がありました。時期的に排卵期出血かと思いましたが、今までそのような出血をした事が無かったので本当に排卵期出血だったのかわかりません。 アプリでの生理予定日が6月30日でしたが未だに来てません。 12月後半から1月24日に生理が始まるまで一ヶ月間の不正出血で病院に通っておりました。病気は無く過度のストレスと判断されました。 その後2月に陽性反応が出ましたが化学流産。 4.5月は36日周期で順調に生理が来てました。 7月6日の朝に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 症状も特に何もありません。 この時期に陰性なら妊娠の可能性は低いでしょうか? 不正出血や科学流産での通院など不安な事が続き、やっと正常に戻ったかと思いきやまたも少量の出血や生理の遅れがあり不安です。 少量の出血があった時にいつも感じる生理前の症状があったのですが、過少月経だったんでしょうか?

1人の医師が回答

市販の妊娠検査薬陽性の後の出血と塊について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経開始日 2020/9/8 排卵予定日 9/19 性交 9/19 生理開始予定日10/5 市販妊娠検査薬 10/13陽性 9月の終わり頃から、胃もたれのような軽い吐き気と空腹時に吐き気が増し、一日中怠くて眠く、胸の張りなどの症状が出現しましたが徐々に改善してきました。 10/15 少量出血(おりものに少量血液が混ざる程度) 10/16 朝、下腹部が押されるような鈍い痛み(排卵痛や生理の時と同じくらいの痛み)があり、その10〜15分後、普通の日用ナプキン1/3程度の出血と、拭いた時に3×2センチ位の血のプルンとした塊が出ました。 その後、出血はナプキンに少し付くか付かないぐらいの、おりものが茶色〜赤色の少量が続いていて、生理痛の軽い時の弱い下腹部痛がある程度です。 これは、受精はしたが着床にはいたらず生理になったと考えて良いのでしょうか? それとも妊娠に伴う出血なのでしょうか? このまま出血が終われば産婦人科に受診しなくても大丈夫でしょうか? 受診の目安なども考えていただけると嬉しいです。 3歳の未就園児の娘がおり、最近風邪気味で預けられるところもないのでなかなか受診することができません。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

生理が来たのに高温期のまま

person 30代/女性 -

今年の1月上旬に出産をし8月から2人目の妊活を始めました。通院はしておらずタイミングを取っています。生理が戻ったのは産後1ヶ月半後(2月)で30日前後の周期で来ています。1人目は不妊では無く、1ヶ月目にタイミングをとってすぐに出来ています。 産後の妊活は1ヶ月目はダメだったので2ヶ月目から基礎体温を付けてみたら高温期がなく排卵していないかも…と思い、完母→混合にしました。 すると3ヶ月目は基礎体温が2層になりました。しかし妊娠は出来ませんでした。 今回4月目で体温も2層、排卵検査薬も陽性でタイミングを取りましたが、昨日から血が混じっているオリモノが続いていて生理が来た感じです。生理予定日はアプリでの計算上は19日です。 しかしまだ基礎体温が37度を超えていて昨日から悪阻のような症状(お腹がすいたら気持ち悪い)、強い眠気があります。体温が高いまま生理が来る事はあるのでしょうか?どこかに異常がある可能性があるのでしょうか? まだ朝晩の2回は母乳をあげているし妊活を始めて数ヶ月なので不妊とは言えないと思いますが、1人目がすぐ出来ただけにこんなにちゃんとタイミングをとってもダメなのか…と思い質問させて頂きました。

2人の医師が回答

妊娠初期の受診タイミングについて

person 30代/女性 -

生理周期は31日くらいで、今日は前回生理開始から32日目(生理予定日)です。基礎体温がゆるやかに上昇したため、高温期に入ったのがいつなのかはっきりしないのですが、今日は高温期13~15日目くらいだと思います。 妊娠希望だったため、我慢できずに一昨日(30日目)妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところ、すぐに薄い陽性反応が出ました。昨日(31日目)も使ってみたところ、前日よりも太く濃い陽性反応でした(終了線と同じ太さで終了線より薄い)。 あまり早く受診しても妊娠の確認ができないと聞くので、来週末(50日目くらい)まで様子を見て、生理が来なければ受診しようと思っていました。 ただ、22~24日目あたりに重めの下腹部痛(排卵痛?)があり、いったんおさまりましたが、最近も生理痛のような軽い痛みが続いています。 また、今朝、基礎体温が少し下がりました。いつも低温期は36.1~36.2度くらい、高温期は36.4度台後半以上で、ここ数日は36.7度以上あったのですが、今日は36.56度でした。 そして先ほど、茶色っぽいおりものが少し出ました。 このまま体温が下がって生理が来てしまうのでは、と不安でたまらないのですが、このような場合、いつ頃病院にかかるのがよいでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

流産手術後23日経ちますが、少量の出血が続いています。

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠9週で繋留流産と診断され、流産手術をしました。 手術から今日で23日経ちますが、茶色い極少量の血と、一日一回卵白と鮮血が混じったような出血があります。本日病院を受診し経過を見て頂いた際に妊娠検査薬を使用すると、若干陽性だったとのことです。 お医者様は、あと2週間経過を見ようとおっしゃっていました。再手術の可能性もあるとこのことです。次の妊娠は一回生理が来てから考えようと言っていただきました。 私は家庭の事情で令和5年度中の出産を望んでいます。(妊娠は授かりものなのでこんなことを言うのは心苦しいのですが‥)ですので、早く生理が再開して妊活に取り組めたらいいなと思っています。 以上のことを踏まえて質問させてください。 1、この微妙な出血と陽性反応が続いている中、生理はいつ頃来るのでしょうか。 2、早く生理が来るように自分でできることはあるでしょうか。 3、生理が来ないままこの状態で(排卵再開しているかもと考えて‥)妊活はやはりよろしくないでしょうか‥。 受診したお医者様からきちんとお話を頂いているにも関わらず不躾な質問をして、さらに可愛い赤ちゃんの出産を打算的に希望しているようでご気分を害されるかもしれません。申し訳ありません。 もしご助言いただけましたら、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2度目の流産手術後、生理だらだら続く

person 30代/女性 -

お世話になります。 12/27に8w程度での流産となりソウハ手術を行いました。 その後生理が来ず、妊娠検査薬がずっと陽性だった為受診したところ、遺残ありとの事で3/10に再手術をしました。 再手術は静脈麻酔で半分意識があった為、時間の流れも感じられていましたが1回目の手術よりも長く、念入りに行われておりました。 再手術後、出血(そんな多量ではありませんでしたが)が止まらない場合は総合病院に搬送しますと言われ(帝王切開歴があるので手術により子宮に傷がついている場合)病院で経過を見ましたが、だんだん治まってきたのでその後帰宅しました。 今回の手術は長かったこともあるのか、数日間子宮が張っており、身体の負担も大きかったです。(張りは数日で治まりましたが、旦那にも目で見て分かる程張っておりました) 10日後に術後診察に行った際、念の為hcg値を見ると言われ、また2週間後に結果を聞きに行ったところ術前70だったのが11まで下がっており、生理を来させましょうということでプラノバールを処方されました。 数日後に弟の結婚式が控えていたのでプラノバールの副作用が怖く、結婚式が終わってから飲もうと思い数日間飲まないでいました。 その間、手術後から現在まで量は減ってるものの茶おりが続いていました。 1週間後の4/11に生理痛があり、出血が見られたので生理が来たと感じました。(今まで茶おりだったのが生理始まりの量と鮮血だった) 次の日から量は変わらずですが赤褐色?茶褐色?の色に変わり、5日くらい続き、だんだん量が少なく、色もうすーい茶色にはなっているものの、まだ続いています。 腹痛や腰痛の感じが生理と同じだったため、生理だと思っているのですが… 以下質問お願いいたします。 1.文面で見た感じですと生理で間違いなさそうでしょうか? 2.1日茶おりが止まって、翌日また茶おりになったりなんとなくだらだらと続いてる感じなのですが、心配する事はないでしょうか? (腰痛や腹痛は特にないです) 3.アプリによる予測にはなりますが今日が排卵日となっているためもし排卵日だった場合の排卵出血ということもありえるのでしょうか? 4.次の生理までダラダラ茶おりが続く場合もあるのでしょうか?その場合心配しなくても大丈夫ですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)