検索結果:4,041 件
一か月半前に背中の痛み、ゲップがよく出ていて、2週間位漢方を内服して様子をみて変わらないので、内科に受診してエコーと採血したが問題なく、あとは胃カメラをやるかやらないかでどちらでもいいと言われて様子をみてやらなかったのですが、 その後改善あり、ゲップの症状が消え、背中の痛みもなくなりました。 軽い胃潰瘍だったのかなとおもっていました。しかし 2週間ほどはよかったのですが、3日前頃よりまたゲップ、右の背中の痛みが出てきました。便がいつもより黒っぽいです。二日に一回程度の排便習慣です。今さらネットで胃がんの症状にゲップがよく出るとあり心配になりました。 胃がんの可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
1か月前に胆嚢胆石症と慢性胆嚢炎で腹腔鏡下胆嚢摘出手術をしました。 1週間ほどで退院し、退院後術後の痛みが継続しており4日間ほどロキソニンを内服していました。 痛みは落ち着き、退院後の外来受診でも採血の異常はありませんでした。 今は、仕事復帰しています。(立ち仕事) ここ数日、右側腹部の痛みがあり手で抑えているこも増えました。 傷口の赤みや熱感はありません。 術後、内出血がありまだ少し腫れてます。 質問は、このままロキソニンで様子をみててよろしいでしょうか? また、受診した方がいい症状がどんなことがあるか教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
昨日の昼間お腹の激痛に 襲われ救急病院に行き 妊娠中(初期)の為 婦人科にかかりました。 内診をし水が少し 溜まってるとの事で 盲腸の可能性があると 言われ、採血をしました。 所が少し数値が高かった だけで、盲腸では 無いと分かりました。 結局原因は分からず 痛み止め(カロナール)を 飲んでくださいと 言われ帰されました。 その後激痛程の お腹の痛みはなくなり ましたが、子宮が痛く オマタがズキズキします。 そしてオシッコをすると 凄く痛く、クシャミや咳を すると痛みます。 一体これは何なんで しょうか? 膀胱炎か聞いた所 そうではなさそうだし 赤ちゃんは元気みたいです
1人の医師が回答
夫40代なんですが、3日前に右腹部に急に動く事ができないほどの鈍痛が始まりました。仕事に行かなくてはならず、鎮痛剤を飲み、少し落ち着いたので出社しました。その後は我慢できる程度の腹痛が続いていたため、翌日病院へ行くことにしました。 病院に行くころには痛みはほとんどなく、張りや違和感という感じになってました。腹部CT、エコー、採血をし、医師からは特に診断はなく、4日後に検査結果を聞きに行く事になりました。 はじめの痛みから3日目の夜中、急に右腹部のズキズキ激しい痛みで起き、しばらく痛みに耐ました。痛みに波があるものの非常に辛いです。考えられる病気はなんでしょうか。緊急で病院にかかった方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
29歳の女性で一歳半過ぎの女の子のママです。病院で看護師してます。リウマチについて相談なんですが、一週間前に右の第三指の第2関節が痛く病院でレントゲンをとってもらい異常ないと言われました。一応採血をって話になり、リウマチ因子とやらが21でした。見ていただいた医師は外勤の先生で次回外来が一ヶ月後になってしまいます。リウマチ因子プラスで関節痛かったらリウマチですよね?子供も小さいし不安です。よろしくお願いします!
7人の医師が回答
整形外科の受診もしましたが、先生も首をかしげるばかりです。初めは左足の甲が赤く腫れ、熱を持った状態で触ると痛いという感じでした。数日後は右足のくるぶしが痛み、触ると痛い状態になり、数日後には右足の膝というよりスネが痛くなった次の日は左側の股関節が痛くなりました。歩く事がツラい状態だった為、内科を受診し外用薬を頂きましたが効果がなく、整形外科を紹介して頂きました。それで受診したのですがレントゲンでは異常なしという事で、もう一度内科で採血して調べる事になったのですが、月曜日まで行けないので心配でなりません。何が考えられるか是非教えて下さい。お願い致します。
2ヵ月程前、右足の甲の真ん中に痛みがあり整形外科を受診したところ、炎症だろうとのことでした。湿布などで様子をみていましたが、そのうち歩いて踏み出す時に足の甲から足首まで痛み出し、さらに内くるぶしの下辺りも痛くなりました。再受診し、腱鞘炎との診断で湿布を2週間分出されました。ですがなかなか良くならず、2週間の間に左足も足首の前や甲が痛くなりましたが、それでも湿布を追加されただけでした。そして1週間前から右足の親指辺りが痛み出し、こわばりなどはありませんでしたが以前から少し心配していたので、2日前リウマチ科のある整形外科を受診しました。採血後、レントゲンや手足を見て、「腫れや骨の変形もないから違うかも」と言われました。 しかし、昨日の朝に手が動かしにくい感じがして、手の親指の付け根や顎にも痛みが出てきました。右肩から腕全体にだるさもあり、更に頭痛と微熱が3日続いています。 採血の結果が分かるまでしばらくかかりますが、やはり現在の症状はリウマチでしょうか? リウマチの痛みは1日のうちで出たり引っ込んだり波がありますか?
6人の医師が回答
3日か4日ほど前から、普段は寝付きも良く、朝までグッスリだった1才11ヶ月の娘が、寝付く前と、夜中に数回、足を動かしたり、曲げた状態でうつ伏せでうずくまった格好になってみたりを繰り返し、モジモジしながらなかなか寝付けず、とくに掻いたり痛がってる感じはないのですが、フン、フン、と声を出しているので、不快な感じがあるようで、あまりに寝付けないと泣き出します。比較的朝方は起きる回数が少ないのと、お昼寝の時はあまり気にならないようなのですが、今朝9時頃熱を計ったら38.8度だったので病院に行きました。採血とインフルエンザの検査をし、結果は特に異常もなくインフルエンザも陰性でした。先生が言うには、採血の結果でばい菌などの数値も正常なので尿検査の必要はないとのことだったのですが、例えば膀胱炎などでも採血で分かるものなのでしょうか?それともう1つ、インフルエンザは発熱後18時間以内だと陽性反応が出にくいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?今朝4時に計った時は平熱だったので病院で検査した時間では18時間経過していません。よろしくお願いします。
呼吸すると右背部痛を感じ内科受診。 発熱はない。 胸部x-pで肋膜炎? と言われ、抗生物質を処方され 採血もして白血球・炎症反応は正常値でした。 本日、CT を撮りs3?に炎症?があると言われ、 半年後にまたCT 撮って消えるか確認しよう!と診察は終わってしまいました。 いまだ、呼吸すると背部は痛いのですが放置で大丈夫でしょうか?
80代の父の症状についてお尋ねします。 12月ぐらいから腹痛を訴え近くの開業医に受診、一時期は良くなるもののスッキリせず先日総合病院を受診しました。CTと採血後、腸が細い部分があると言われ検査入院の予定です。血便は無いそうですが便が細く右側を押さえると痛いとのこと、かなり進行している大腸がんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4041
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療