検索結果:1,366 件
次の日には軟便でしたが、少し普通の便に戻ったのも束の間、23日にはお腹が急に痛くなり、下痢になり、24日には、胃の重たい感じと下痢、25日、26日くらいまで、下痢〜軟便の白っぽいベージュの便がでました。 更年期のため前の週から処方された桂枝茯苓丸が合わなくてお腹が緩くなったのかも...
3人の医師が回答
泌尿器科で撮ったMRIにより「左右チョコレート嚢腫(5センチ)」と診断され、産婦人科にかかっております。 大建中湯を1か月分と桂枝茯苓丸2週間分処方されておりますが、ひっぱられるような下腹部痛・腰痛がどんどんひどくなり、通勤電車で冷や汗をかきながら痛みに耐えている状態です。
1人の医師が回答
レボフロキサシンを処方されましたが症状が変わらず、慢性化しているとのことでした。PSA検査も大丈夫でした。その後医師を替わり、2番目の医師からはセルニルトン、ザルティア、桂枝茯苓丸、竜胆瀉肝湯、牛車腎気丸などを処方されていますが、痛み止めを含め、全く効かず症状は悪くなっております。
2人の医師が回答
薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。
最近病院で黄連湯という黄連解毒湯ではない 漢方を処方してもらい一週間〜二週間ほど飲みましたが効いた感じはありませんでした。その後に桂枝茯苓丸を処方してもらい いま飲み始めて4日ほどですが、何も変わっていません。 正直とても辛いです。 数年前に甲状腺機能亢進症を疑い、 ...
5人の医師が回答
もう一カ月分、薬をもらったのでこのまま様子見でいいでしょうか? 食事など気をつけています。 あと漢方の服用なのですが、大建中湯と半夏厚朴湯の他に桂枝茯苓丸を朝晩服用しています。半夏を2時間くらいおいてから飲んだ方が良いでしょうか?今朝は、飲んでません。
4人の医師が回答
服用開始時期から、毎月生理予定日頃になると下腹部痛や倦怠感などもともとPMSが酷かったのですが似たような症状が出ていました。 9月頃から、その時期に吐き気やめまいがあり、婦人科で相談したところ桂枝茯苓丸を処方され服用したところ良くなったのでプレ更年期の症状ではと思っていました。 ...
その後、指示通りに2週間後の診察を受けましたところ、血がまだかなり溜まっているとの事で2週間分の桂枝茯苓丸2.5グラムを処方していただきました。 現在出血はナプキンにはほとんどつかないですが、褐色のおりもの状の血液がティッシュで拭いた際につく程度で続いています。
肌が汚くなった気もしますし、頬、話が常に赤いです。そのあと、いままでミノマイシンや、ピドキサール、フラビタン、桂枝茯苓丸などを飲んできました。今は、ミノマイシン、ピドキサール、フラビタンのみ飲んでいます。顔にはアズノールとヒルロイドを混ぜたものを塗っています。
11人の医師が回答
生理痛は重くないのですが、生理が終わると鈍痛が度々起こるという状況です。飲んだ漢方は当帰芍薬散と桂枝茯苓丸ですがどちらも効果なしです。 3月頃から精神的に不安定なこともあり、先月からクリニックに通って抗不安剤を服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療