検索結果:2,403 件
母方には遺伝的に甲状腺疾患があり、叔母も若い頃はバセドウ病、年齢が行ってからは橋本病と言われています。他にもアレルギーなどもあるのですが、数年前からふくらはぎから足首の腫れが目立つようになりました。最初は片脚だったのが今は両足みたいで、正座もできなくなったと言います。薬はチラーヂンを飲んでいるようですが、いくつか専門医を回っても脚の腫れは関係ないとどこでも言われてしまうようで、色々検査しても数値的には甲状腺の異常位で後は貧血症を指摘されるくらいの様ですが脚の腫れと甲状腺は関係ないのでしょうか?
2人の医師が回答
2,3年前にくらいに重い物を持ち上げて腰を痛めました。 その後しばらくは、体を動かすのも出来ないくらい腰が痛みましたが 2ヶ月ほどで痛みは収まり元通りになりました。 ですがその頃から、右足の太ももにかすかな痺れを感じるようになりました。 それも外側だけで、さすると正座して痺れた足を触っているような感覚です。 でも微かにだし、痛みはなく普通に動くので日常生活に支障は全くありません。 今もずっと続いているのですが、なんだか気持ち悪くて書き込みました。 もしコレがきっかけで何かの病気や障害がでては恐ろしいので。 コレといった問題でないのなら今まで支障はなかったのでほっておこうと思うのですが。
1人の医師が回答
よろしくお願い致します! 立ち仕事です。接客業なのでエアコンもずっと動いています。ここ1週間ぐらい前から脚のむくみが気になっています。元々右足は古傷が有り浮腫みやすいのですが正座が出来ないぐらいのむくみは初めてです。年齢もあり水分はこまめに摂るようにしていますがそのためでしょうか?歩けないほどの浮腫みではないですが朝もむくんでいるときがあります。 お薬は血圧の薬でイルアミクス配合錠を夜に一錠と心療内科からドグマチール10%とアキネトン1%乳糖のこんごうを夜に一包飲んでいます。 単なる冷えのためなら良いのですが、ちょっときになります。 アドバイスお願いいたします!
3人の医師が回答
いつもお世話になります。48歳です。 先々週、子供と戦いごっこをやっていたところ、 左足の大腿部全部の真ん中あたりに子供の蹴りが入ってしまい しばらくは正座ができなかったほど傷んだのですが、(歩くのは 大丈夫。足上げなどがダメ) 先週終わりになって、スポットな痛みは軽減されましたが 膝の方の筋肉にまで痛みが広がって、 夜寝ていて寝返りをうち、特定の体位になると左足全体が痛み、目を覚ますようになりました。 蹴られた足が腫れてもなく、あざもないのですがそれが却って不気味です。 こういうことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2ヶ月前ぐらいから左膝の痛みがずっとあります。 品出しの仕事をしてるのですが しゃがんだり左膝をつくのが激痛なので まともにしゃがめない状態です。 しゃがんだ後立ち上がるにも何か支えがないと痛くて辛いです… 正座もあぐらも最近は痛くて長時間できません。 左膝を曲げるのも痛いですしなんか突っかかってるような違和感があります。 横になって膝を立てたくても曲げるのが激痛なので大変です。 一度整形外科には行ったのですがレントゲンも撮りましたが 「軽い炎症だね」て言われて様子見しましたが 全く変わらない状況です。 昨日ぐらいから歩いたり急に動くと膝が「ポキ」て結構な頻度で鳴ります。 肥満体型なので体重の関係もあるかと 思ってるのですが……
16日前に階段を踏み外し転倒。左足を痛め整形外科を受診しました。レントゲンの結果骨折はしておらず捻挫という事で一週間はギブス、ロキソニンテープと飲み薬のロキソニン(1日3回)を処方されました。現在は腫れも少し引いてきて内出血も薄くなって来たのでサポーターに変えていただきましたが痛みはまだあります。じっとしてれば痛くありませんがちょっと動かしても痛いし階段も片足かばってやっと上り下り、もちろん正座はできません。ロキソニンをこんなに長く服用して大丈夫なんでしょうか?それと捻挫ってこんなに長引くものなんでしょうか?
一週間前から、きずくと右足の裏側に、ビリビリと違和感があります! (よく正座をするとビリビリ痺れる感じ) 1日中ずっとでは、ないのですが、頭の病気ではないかと心配しています。 数ヶ月前から、右足の付け根にも違和感があるので、股関節か骨盤のズレが原因があるのでは、ないかとも思ってます。 このような形から、足の痺れもくる可能性もあるのでしょうか。 日中は、歩いたり普通にできてます! 痛みは全くありません。 このような症状の場合は、どの科に受診していいのか、悩んでます。 ちなみに、6ヶ月前に頭痛がひどくて、脳のMRIをとりましたが、全く異常ありませんでした。
昨年2月に屋根より落ちまして胸椎第12圧迫骨折しました。MRIでは神経にも異常がなく腰痛と背中の痛みがいまだに続いています。整形外科を替えましたがレントゲンでは老化による腰椎の変形がみらると言うことでした。それが原因とは考えられないそうですが、ずっと腰痛と背中の痛みが続いています。また、正座では大丈夫ですがあぐらをして座っていると腰が痺れ長く座っていることが出来ません。一年も続いていますので何が原因なのか教えていだけないでしょうか?因みに健康診断ではどこも異常はありませんでした。現在は可視光線治療をしてあます。宜しくお願いいたします。
10年位糖尿病を患っていて、6年前からインシュリンを打っています。 半年くらい前からアクトスを飲み、運動も始めたためか、最近のA1cは7前後まで下がりました。 でも、体重は増えて、顔や手足がとてもむくんで、靴もきつくて、正座もできない状態でしたので、一週間前から服用をやめるように指示されました。 腎機能は問題ないといわれています。 ただ、膀胱炎なので、水分は多めに取らなければならないのと、低血圧なので、利尿剤は飲んではいけないそうなのです。 むくみは、アクトスをやめても前と変わりません。 なんとか、このむくみから解放されたいのですが、どのような点に注意すればよいでしょうか。
4歳の女の子です。 昼過ぎから急に片膝内側を痛がり、夕方には足を引きずって歩くようになりました。 正座など座っていたり寝ていたりする時は痛くなくて、立ったり歩いたり走ると痛いようです。外傷に心当たりはありませんが、前日いつも以上に歩いたり走ったり体を動かしていました。股関節が痛いか聞いても痛くないといい、股関節を開くことはできているように思います。痛いという場所は押しても痛くないとといいます。悪い病気ではないか、このまま歩けなくなってしまうのではないかと心配です。 小児科か整形外科、どちらを受診すべきでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療