流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

色んな方からの回答が欲しいです。妊活してます。

person 30代/女性 -

2人目妊活中のものです。 2022年から始めて、1度2023年8月に妊娠できましたが流産してしまいました。(この時、子宮卵管造影と通水検査をして詰まってるから体外に進んだ方がいいと言われましたが自然妊娠しました。) それから本日4周期目のリセットです。 今回、5日ほど排卵が遅れたのかD29でリセットでした。(画像みて下さい)途中の76日というのは妊娠して流産して再開した時なので長いですが、実際流産後は24日で生理再開しています。 毎日基礎体温つけて毎回排卵検査薬と卵胞チェックに通院してます。ただ、今回時間がなかったのでいけませんでした。生理周期が早いのでD8~D10には病院に行ってるのですが、今回生理がD29だったので次は何日目で行くべきかが分からず、、、D11とかに行けばいいか若しくは伸びおり確認してからとかの方がいいのでしょうか? 行っている病院が完全に予約制なので埋まったらいけないのでとりあえず今はD11に予約をいれました。 そして、また子宮卵管造影か通水検査どちらか受けるべきなのでしょうか? 今回排卵がズレて分からなくなったので4回はタイミングとってます。そのうち、たぶん2回はいいタイミングなのではないかと思っています。 基礎体温もほとんどあがらなかったので強いて言うなら18日目が高温期入りだったのでD17排卵だったのかな?そうすると今日は30日だからちょうどいいのかな?と思いまして。タイミング14日目16日目にとりました。 1人目が2020年に生まれてるので4年あきます。私自身も現在38歳。高齢出産なのでなかなかできないのかなとも思いますが、同い年の知り合いが2周期で妊娠したりをみてると私はやはり不妊なのかとも思ったりして辛くなります。 いろいろと相談すみません。ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

筋腫があるから?

person 20代/女性 -

10代の頃から生理周期がバラバラで、毎月まともに生理がきたことがありません。20代になり3ヶ月以上生理がこなくて、さすがに心配になり病院で検査してみました。すると卵巣が厚いらしく排卵しにくいとのことで、出血しても無排卵月経の可能性もあると言われました。この時はディファストンを処方され、何日か飲み続けた後、2〜3日から一週間くらいで生理がくると言われたのですが、なかなか生理にならなくてもう一度診察してみると、なんと妊娠してました。この薬は不妊治療にも使う薬だからと言われ、妊娠しにくいと診断されてたので、妊娠できたことにとても嬉しかったです。こういった過去があり、2006年3月に無事第一子を出産しました。この調子で2〜3人続けて子供が欲しかったのですが、ここからが私の悩みです。この年8月に二人目を流産してしまい、それからの生理は、なかなか出血が止まらずピルを飲む治療が毎回でした。翌年子宮の入口に筋腫があることがわかり、現在2〜3cmだそうです。生理の出血も多く、痛みも陣痛のような痛みです。痛みや出血の量は筋腫があるからみたいで、少量の出血が続くのはホルモンバランスが悪いからとのことでした。長い時は2ヶ月くらい続きます。こういったことが流産後に重なり、子宮や卵巣が調った時期がないせいか、なかなか妊娠しません。子宮の入口に筋腫があると妊娠しにくいですか?二人目の妊娠は難しいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)