検索結果:1,743 件
母の事ですが、膝の裏側が腫れに気づき、次の日には腫れてていた場所が内出血していたそうです。血圧が高いので病院で診察を受け、ついでに先生に見て貰ったら、これはどこかに打ったんだろう。と言われてたそうです。ですが、膝の裏側なんて打った記憶が無いとの事です。何か病気と関係あるのでしょうか?また、右手中指の爪の凹凸が激しく歪んでいて黒く線のような物事が入っています。足の爪も全体的に白っぽくなっています。これも何か病気に関わっているのでしょうか?お返事お待ちしています。
1人の医師が回答
落下物で足の指(爪)が内出血しました。骨に異常はありませんでした。病院で爪と皮膚の血抜きと消毒をしてもらい、包帯をしてもらっているのですが、足が浮腫んできています。この浮腫はケガが原因なのでしょうか?明日は病院が休みのため、明後日受診予定です。このまま様子を見た方が良いのか、感染予防のため取ってはいけないと言われていますが、包帯がキツイように思うので緩めても良いのか、他の原因を考えて、明日、他の病院を受診した方が良いのか悩んでいます。
6人の医師が回答
6月20日頃に 右足の親指の上に重いものを落とし、内出血 翌日整形にて注射器を爪に刺し 血を抜いてもらいました それからずっと血豆の状態で 今日保育園から帰宅後指を痛がり 見たら爪が人差し指側からベロンと半分辺りまで剥げていました 見ると痛がりますが 何かをしていると特に痛がる様子はありません お風呂も何ともなく入りました このまま自然に剥がれるのを待っていいのでしょうか? 病院へ行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話様です。 1週間ほど前に、円柱の洗剤ボトルを垂直に左足親指の上に落としてしまい、爪の奥がひどく痛くてしばらく動けなくなりました。 連休でもあり、とりあえず湿布を貼って様子を見ていましたら、爪を押しても痛くはないですが、足の指と付け根あたりがまだ痛みます。腫れはなく、すこし内出血のあとが見えます。 もし骨折やひびがはいっていたらどんな処置になりますか? このまま湿布を貼るだけでも大丈夫でしょうか? 歩くことは普通に出来ます。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
起床後のシャワーの最中に左手の親指間接下(爪から一つ目)と 薬指間接下(爪から二つ目)に虫に刺されたような痛みを感じ、次第に赤くなり腫れてきました。時間が経つとともに、赤紫の内出血のようになっています。押すと痛みがあります。打ったり、挟んだということもありません。喫煙者故、血管が細いとは考えられますが、単なる老化現象なのでしょうか?脳・心臓の持病はありません。内臓疾患等も考えられますか?
1ヵ月前に付け爪チップを付けており 先程剥がしたら三角形の黒い模様ができていました。 調べたらメラノーマは逆三角形に黒くなると書いてあり…怖くなりました 付け爪を付ける前には黒くなってはいませんでした。 根本の爪はうっすら黒いような 皮膚は黒くなっていません 最近スニーカーを長く履くと合っていないのか 爪部分が当たって痛くなったり、知らない間にぶつけたりもよくするので内出血なのか… ご意見よろしくお願いします
30代後半の男です。 昨年の12月中旬だったと思うのですが、いつも室内ではスリッパを履いて いるのですが、階段を「下りる時」に、どんな事になったのか全く不明なの ですが、階段につまずいてしまいました。 落ちる事などは無かったのですが、その時は物凄い痛みでした。見ると爪の 右半分が黒く内出血してる感じです。 そして数ヶ月経った今、その黒い物がそのままです。爪の成長で上に上がって くるかな?と思ったのですが、上がっても来てない様で…。 触っても押しても別に痛みとかは無いのですが、大丈夫でしょうか?
一ヶ月程前にキツイ靴を履いて歩き回ったせいで、足の小指の爪全体が黒く変色しました。 痛みはなく、内出血だと思っていました。 自然と色は戻り、気にしていなかったのですが、今日着替える時に少し引っ掛けたら、爪がめくれて根本からはげてしまいました。 かろうじて根本の一部がくっついていますが、自分で消毒しながら様子を見ていて良いでしょうか? そのせいか分かりませんが、小指が時々ジンジンします。 もし、お医者さんへいくなら、皮膚科でいいでしょうか?
11歳の息子なのですが 小指の爪が黒いです。 写真よりもう少し黒いです。 もう4ヶ月ほど経ちます。 特に痛みもないので病院に連れて行ってませんが 治らないのが気にかかってます。 反対の指も小指だけ少し黒くなりかけてます。 息子は、毎日サッカーをしております。 足にもアザをよくつくってます。 爪が黒いのか、ずっと内出血して 黒いの他に病気なのかかわかりません。 放っておいてもいいのか病院に行った方がいいのか... 病院に行くとしたり皮膚科でしょうか? 手足がふやけてるのはお風呂上がりだからです。
2人の医師が回答
高校一年生の息子の左手親指の爪に黒い線があります。 本人がネットで検索をしたところ、内出血・色素沈着・皮膚がん・アジソン病と書いてあり、心配しています。 それぞれの特徴を読んでも、素人では判断できません。 爪は痛くも痒くもないそうです。 一年前からあるそうです。 画像を添付しました。 病院を受診した方がいいでしょうか? どんな症状があれば病院を受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療