検索結果:1,714 件
4年くらい前から逆流性食道炎でタケキャブ10を1日1回就寝前に飲んでいます。 これまで、食べ過ぎたり生理前などに詰まり感や背中?胸あたりが痛くなることはあったのですが概ね調子が良く毎年のバリウム検査でも異常ありませんでした。 しかし1週間前から詰まり感と少し食道がヒリつく感じが続いています。 ガンになってしまったのではないかととても不安で何を食べるとひどくなるのではないかと怖くて食べる気も起きません。 毎日不安でしょうがないです。主治医に相談して胃カメラを受けなくてはいけないことは分かっているのですが病気が見つかったらと思うと怖くて踏み出せません。仕事でお酒を飲むことも多かったのですが慌てて止めました。
9人の医師が回答
潜在性高プロラクチン血症でテルロン内服中です。1月4日〜7日(26〜30日周期)まで生理があり、基礎体温は15日から上がり始め16日から36.70前後が続いています。毎回基礎体温上では、排卵は早い感じです。14日、18日と性行為しました。最近、トイレが近い・お酒が飲みたくない・すっぱいものが食べたい・性行為での挿入時痛などあり、半信半疑で本日検査薬を試してみたら、陽性反応が出ました。まだ早いと思ってたので、ビックリしています。 陽性反応出るの早くないでしょうか? 病院に行ってもエコーにうつりますか? テルロンは内服続行しても良いでしょうか?
1人の医師が回答
最近朝起きると手がむくんでいます。 右手の方が左手よりもむくんでいるように思います。 起きてすぐ動いているうちに治りますし、 手が曲げられないほどむくんでいるわけではありませんが、あぁむくんでいるなとわかるくらいのむくみです。 顔も少しだけむくんでいます。 その際、むくんでいるので握るとムギュッという感触はありますが、痛むことなく普通に曲げることができます。 枕ではなくタオルケットを折りたたんだものを使用して頭が低い状態で寝ているからかもしれませんが、 これは塩分の多い食べ物によるものだったり、生理的なものだと考えていてよいでしょうか? お酒は一切飲みませんが、甘いものは好きです。 それとも心臓や腎臓の病気、糖尿病などが疑われますでしょうか? ちなみに、むくみは朝起きたときのみで、日中や夜は全くありません。
4人の医師が回答
妊娠を希望しています。 プラノバール を飲み7日から生理が始まり5日目の11日から5日間クロミッド を飲みました。 排卵が近いと思い昨夜タイミングをとりました。昨夜以外はずっと長い間タイミングはとっていません。 今日病院で排卵の様子を診てもらいましたが確認できず「排卵はしてないね、それとも排卵後かな?」との事で2週間後にまた診てもらう事になりました。 昨夜タイミングをとって今日排卵していないということは今回は妊娠の可能性はないですか? 今日の夜お酒を飲む予定があるのですが大丈夫ですか? また妊娠のどの時期までなら飲酒は大丈夫ですか?排卵前後がもうすでにダメなのかそれとも着床してからがダメなのでしょうか?
5日間程度、右腰の痛みが続いています。 歩く、走るでは痛みませんが、前屈みになると痛みます。 今まで腰痛は生理前になったことがあるかないかくらいで、かつ、こんなに続くことはないのでどうしたものかと思っています。 フェルビナク湿布を貼って2~3日様子はみているのですが、改善はせず、 右腰が痛むということで、お酒を一週間に1回深酒していたので、肝臓がやられたのではないかと心配もしております。 後の症状としては風邪っぽい、肩凝りから来る頭痛(普段から疲れるとなります)、後は右足がうっすらですがジンジンしている感じがします。 市販薬ではダメでしょうか? 肝臓、腎臓に何かしらあるのではないかと心配もあるのですが・・・
昨日、ちょっと吹き出して鼻水が出たと思ったら鼻血で、そのあとすぐに寝たので止まった時間は解りませんが、量はツーっとは流れないくらいでしたが結構あった気がします ちなみに今は20歳です そして軽い目眩というか頭がぼーっとする感じがします、熱は37度前後で、右腕の肘から下で手首より上のあたりが腫れています ここ数日、ちょっと寝不足だったり生活環境がかわり、普段はまったく関わりのないタバコ(をたくさん吸っている人)の近くにいたり、あまり飲まないお酒を飲んだり、生理中だったりしました ひとつひとつはあまり気にならない症状なのですが、5月のあたまから福島県にいるのでなんとなく不安です これはなにかの病気なのでしょうか?良かったら教えて下さい
胃腸が弱いです。 風邪や疲れ、ストレス、寝不足、生理前に胃痛や食欲不振、下痢に悩まされます… 最近は緊張したりしてもすぐにお腹が痛くなります。会議や映画館など、しばらくトイレにいけないかも…と思うだけで お腹がキューっとして、気持悪くなる時もあります。 外食やお弁当の食事が続いたり、足元冷えたりしたらすぐにお腹をこわします。ガスモチン、ナウゼリン、ガスターD、ビオフェルミンを飲んでますが、薬をやめると症状がでるので、また飲む…の繰り返しが続いてます。養命酒なども試してますが効果もなくて。 内視鏡検査では、過去に逆流性食道炎、胃潰瘍と言われたことがあります。 ずっとこんな体質を抱えてくしかないのでしょうか…何か病気になりかけているのでしょうか…
彼女のことについて質問です。 20歳 女性 毎日お酒を1杯(サワー等のアルコール度数の低いもの)を飲むことは体にはどのような症状を引き起こしますか? アルコール自体そこまで強くなく、ワインなどコップ2杯ほど飲むと酔ってしまうほどです。 自分は20歳を過ぎているのでいいとは思いますが、毎日飲むって言うのが心配になります。 本人へ毎日飲むことは控えるべきと言いましたが、本人曰くコップ1杯だし、アルコール度数高くないしとのことです。 最悪どのような病気や症状が起きるのか教えてください。 まだ20歳で子供もいない状態だが、今後毎日飲み続けることは妊娠などにも影響したり、 一時期吐き気や生理不順なども訴えていましたが影響などはありますか?
とてつもなく怠く、また、運動もしてないのに特にふとももや、両腕、肩に軽度の筋肉痛を感じます。熱はありませんが、身体に熱がこもってるような感じはします。生理も終わった直後なので、いつもなら一番調子が良いときなのですが、気のせいではなく、本当に怠くてしんどいのです。頭も冴えません。思考力の低下を感じます。 たまに、このような症状に見舞われるので、この前、甲状腺の検査をしましたが正常でした。 あと、最近きになるのは、喉の痛みや違和感は一切ないのに声枯れしていることです。 あと、ズキンズキンと脈打つような頭痛もだるいときにときたまおこります。 一体なんなのでしょう。 仕事もあるのでしんどいです。 20代後半女性です。 ちなみにストレスはそれほど感じてません。 妊娠もありません。 お酒は付き合いで週2ほどです。
5人の医師が回答
32歳の女性です。 一週間ほど前から、軟便が続いています。 泥状のときもあれば、もっと水分量が多いときもありました。 今までも軟便になることはあったので、あまり気にしていなかったのですが、いつもより続いているような気がして、急にとても心配になってきてしまいました。 腹痛は、排便直前になると少しだけあるような気がします。 残便感はあまりありません。 排便回数は1日に1〜2回程度です。 お酒は週に3回ほど飲みました。 風邪っぽい症状や嘔吐はありません。 8/25に生理が終わりました。 直近で病院に行ける日がないので、なにか考えられる原因のほか、対策などもあればアドバイスいただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療