生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,452 件

不正出血による止血 ホルモン剤

person 20代/女性 - 解決済み

先月の排卵後から少量の出血が止まらず、生理開始頃、婦人科を受診しました。半年前に子宮頸がんの検診を受けており、結果は異常なし。 超音波や内診でも異常はないとの事でホルモンバランスの乱れによるものではないかとの事でした。 数日してから生理が始まり、終了してから出血も出ていなかったのですが、また排卵から少量の出血が出るようになり、再度受診をしました。 プラノバール配合錠を14日分処方してもらい、リセットすることになり服用しております。 飲み始めて4日目なのですが、量が減ったりおりものに血が混ざったものになったかと思えば、また出血したりと止血する気配がありません。 ホルモン剤による止血はどのくらい日数がかかるのでしょうか?先月から出血があったので、いつ止まるのかと不安です。 副作用によるむくみもあり、担当の医師に伝え、今週の金曜に病院を受診する予定です。 また、むくみに関して伝えたところ、あと2日分飲んでも構わないとの事だったので現在も服用しております。 月経の周期も乱れず、このようなことが初めてなので不安です。 回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アンジュ28服用時のふくらはぎの痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

アンジュ28を服用し始めて、白い薬を飲み終わったところです。11日目です。もともと生理前には胸の張りやむくみがひどくなるタイプです。 飲みはじめて最初の方はむくみもあり、足などにちくちくしたような痛みもありましたが様子を見ていました。 最近はむくみは若干あるものの、最初の時ほど気にならなくはなってきました。(慣れてきたのかもしれません)ちくちく感もありません。 昨日の夜就寝しようとしているときに、左ふくらはぎに痛みを感じ、血栓だったらとドキドキしながら寝ました。 今朝は朝から電車で移動していましたが、その間痛みは感じませんでした。起床から4時間後くらいです。座って仕事を始めるとまた痛みがあります。強い痛みではありません。 また、むくみの左右差も私の見た感じでは無く、変色もありません。握った時の痛みにも左右差はほとんどありません。 痛みを感じてからは血栓症だったらと不安になり、色々調べたり考えたり集中できず、心なしか胸が苦しいです。(胸が苦しいというのは食事が喉を通らないようなそんな苦しさです。) 不安が強くて身体症状に出てるのかな?と感じる部分が大きいですが、心配になりこちらにご相談させていただいています。 1、上記の情報からだと血栓症の可能性はどのくらいでしょうか。 2、血栓症でのふくらはぎの痛みの程度はどのくらいでしょうか。 3、こういったときに、ふくらはぎのマッサージをするのはよくないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)