生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

生理の経血が極端に少なく、微熱があります。

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。夜分遅くに失礼します。お忙しい中、お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します 今回は41歳になった私の話なのですが、、 今月の生理が昨日来まして、いつもより極端に経血の量が少なく、今にも終わりそうで不安です。ネットで調べました所脳に出来る腫瘍が原因のものや、子宮の病気によるもの、など色々な病気がヒットしてしまい余計に不安になってしまいましたので、ご相談させて頂きたく投稿致しました。 直接関係があるのか分かりませんが、中絶手術は4度、出産は2度経験しており、年に一度の健康診断では(最後に受けたのは去年の11月)子宮癌の検査(エコーと細胞検査)は異常なしでした。 最近、体調は芳しくなく、肩や頸が凝りやすく、気温が寒くなくても悪寒がして震えが止まらなかったり、また逆にとても暑く感じたりもします。今日は生理が始まっているはずなのに、熱が37度で微熱です。 基礎体温などは付けてないのと、生理不順なので、前回の生理がいつだったかは定かではないのですが、生理の時に毎回起こる片頭痛もあります。怠さと眠気も同じようにあり、生理前は、いつもの生理前同様、下痢になりました。 この様な症状の場合はどの様な病気が疑われるのでしょうか?更年期障害の可能性もありますか? また病院へ行くタイミングも知りたいです。次の生理まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか? 大変お忙しいところ申し訳ありません。アドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

35歳女、4日前から下腹部痛があります

person 30代/女性 -

3/3から3/7まで生理がありました。 3/6の晩に下痢がありましたが、生理の終わりにはいつもあることです。 3/7の朝から生理痛のような下腹部痛がありました。 グレーのような黄色いおりものが出て、冷や汗が出るほどの痛みでした。 3/8の朝、産婦人科で診察してもらい、妊娠検査で陰性、性病検査、子宮がん検診の結果待ちですが、性病の可能性はありません。 原因不明とのことでした。 夕方、微熱がでてひどい骨盤痛がありました。 3/9の朝、白いおりものが大量に出たので 同じ産婦人科で診察してもらい、抗生物質の点滴をしました。 点滴のあともお腹のモヤモヤした感じがあり、また痛みがぶり返すだろうと思っていたら、やはり夕方生理痛のような痛みがあり、熱が38℃でました。 3/10の朝、黄色いおりものが大量にでて、 一日中生理痛のような痛みが続いていました。左右の卵巣の辺りが腫れているような感覚があります。 微熱があり、昼から少し出血がありましたが 量が少なく、小さな黒い血の固まりがでました。これは最初の診察でがん検診をしたとき、少し出血すると言われていたのでそれが出たのだと思いました。 四日間寝込んでいましたが、 3/11朝、おりものと少量の出血がありましたが、痛みが少なくなっていました。 少し痛いですが普通に家事をできるまで回復しています。 私は冷えたり調子が悪いと、膀胱炎になりやすい体質なので、今回も3/6の下痢が原因で菌が入ったのだと考えました。 ですが、抗生物質の点滴をしても完治しなかったのはなぜでしょう? マシになっているので、このまま放置しても大丈夫なのでしょうか? それとも別の内科などで診察してもらうべきですか? もう一度同じ産婦人科に行くべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)