生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

産後6ヶ月で生理3回目でものすごい量の血の塊

person 20代/女性 -

不安なので回答よろしくお願いします。産後2ヶ月で生理が再開し、生理痛も生理日数も量も普通なのが2周期あり、その後生理が止まり、検査薬で薄い陽性反応がありましたが、出血が一日だけありその後茶色いおりものが1週間続いたのでこちらで質問させていただいたところ自然流産の可能性が高いとの事でした。その後病院に行く事もなく、2ヶ月間生理が来ていませんでした。昨日から生理痛がありそろそろ生理が来るかなと思っていて、今日の朝生理が来たのですが、最初陣痛のような周期的に痛い下腹部痛があり3センチくらいの血の塊がコロコロ出て、鎮痛薬を飲んでしばらく横になっていたのですが、ふと何かが剥がれる感覚があり、見たらどろどろした血の塊がまた出ていて、違和感があったのでいきんでみたところ丸い何かに包まさったみたいな直径5センチくらいのぽよぽよしたものと、血の塊でもないような長細いやつがどろどろっと出てきました。ものすごい量だったのでびっくりしました。これは大丈夫なのでしょうか、丸く包まさったものは赤ちゃんって事はないですかね…金銭的な問題で私事では病院に行けないのでこのままでは不安です。長文で申し訳ありません。回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫のエコー写真

person 40代/女性 -

現在妊娠9週です。 現在までの経過です。 顕微受精、ホルモン補充にて妊娠確認。 6週3日、赤い出血あり。500円玉二つ分ほどで、おさまりはじめる。念の為受診し心拍確認。その後茶色のおりものに変化。 6週5日、再び出血。今度はさらさらと流れたため、受診し、心拍確認。出血は断続的にあるが、ティッシュでふくとベタっとつくこともあるが、あまりナプキンにつくことは少ないほど。赤茶色に変化した。 その後鮮血の出血はなく、赤茶のおりものから茶色いおりものに変化している。 最近は黒に近い茶色のおりものが出る。全くなくなることはない。 膣坐薬を入れているため、固まって出ることがあり、それは黒っぽい色をしている。おりものの量が多い時は薄まり、茶色に見える。 生理の最終日のような状態が、現在も続いている。 主治医からは出血の原因はわからないと言われているが、これだけ茶おりが続くのは長すぎないかと心配しています。 色としては、黒に近いので、過去の出血が出てきているのでしょうか。その場合、長すぎないかと思うのですが、徐々に時間をかけて排出されることはあるのでしょうか。 エコー写真を2枚載せました。上の1枚目は出血があり受診したときです。 下の2枚目は、7週3日に受診したときのもので、このとき出血はティッシュにつく程度の茶色でした。 絨毛膜下血腫の所見はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)