検索結果:10,000 件
いつもお世話になっています。 生理が一週間ほど続いて、止まったなと思うと2、3日するとおりものに混ざって出血があります。 量は、まちまちですがパンツが少し汚れる程度もあれば生理初日みたいな少し多いときがあります。 それがカレンダーをみると排卵期の一週間前とかなんですが、排卵期は出血するものなんでしょうか?
1人の医師が回答
ミレーナをいれて今月で一年です。 先月生理は2週間続きました。 今また生理中ですが腰痛、軽い腹痛があります。 子宮線筋症にてミレーナをいれたのですが 出血もダラダラ続きストレスになっています。 線筋症のため、出血が長引くということはあるのでしょうか? 1週間前に健診でしたがミレーナの位置には問題ありませんでした。
2人の医師が回答
数年前から生理前3.4日に少量の出血があり、その後生理が始まります。 先々月に生理前の少量の出血が1週間くらいあり気になって、先月は生理前の少量の出血が 3日程度で、様子を見ていました。 今月6日ほど少量の出血がありますが、まだ生理が始まりません。 生理前以外で不正出血はありませんが、癌の可能性があるのではないかと心配になってきました。 最後に子宮頸がん検診を受けたのは、2年半前で、その時は異常なしでした。 お腹の痛みが出てきてるので、もう生理が始まりそうなのですが、明日急いで受診をするか、今回の生理が終わってから受診するか迷っています。 予約を取ってから受診までに生理が始まってしまっても問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨年11月末に高度異形成で、円錐切除手術をしました。手術の結果は高度異形成で、取り切ったとの事でした。その後1か月生理2日目〜3日目くらいの出血が続き、1月に入りやっと止まったのですが、1月の生理の2週間後に3日不正出血がありました。手術前に不正出血したことは一度もありません。 1月は排卵出血なのかな、と思いましたが、また2月初旬の生理終了1週間後くらいから今日まで約2週間、不正出血があります。おりものシートで収まる程度ですが、トイレに行くたび血が出ており、いままで全く不正出血がなかったので心配です。手術の影響なのでしょうか? 痛みなどは特にありません。
3人の医師が回答
周期35日目なんですが1週間程前少量の出血があり生理痛みたいな痛みがあるんですが病気でしょうか?生理前から生理痛はあるものなんですか?やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか?
いつもお世話になります。お忙しい中申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。ソフィアCで緊急避妊をした後、2週間後に出血が1週間ほどありました。その後、次の生理が来る前に妊娠がわかりました。緊急避妊後の出血を生理としていいのでしょうか? 消退出血を生理として、胎児の大きさにあまり誤差がなく、週数にほぼ合う数字でしたら、消退出血後の2週間後に排卵があったとしてよろしいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
45才女性です。 今日は生理予定日の4日前なのですが、薄いピンクのさらさらの出血が少量ありました。 生理がはじまるのかと思いましたが、その1回だけでその後はティッシュでふいても出血の様子はありません。 生理は少し遅れたりする月がでてきましたが、毎月きちんとあります。 このまま生理が始まるならいいのですが、不正出血の可能性もあるのかなと心配です。 2月にも排卵日付近で少量の出血があり、排卵出血だと思っていましたが、その後4週間後に生理が始まりました。排卵出血であれば2週間前後で生理が始まるはずだと思いますので、その時の出血は不正出血になるのですか? 不安でしたので、その2月に子宮けい癌の検査をしましたが異常はありませんでした。 今回のこの1度の少量の出血、様子をみてもよろしいのでしょうか?婦人科を受診した方がいいのでしょうか。
7人の医師が回答
11日で産後2ヶ月になります。 悪露は1ヶ月位でなくなりましたが、今日赤い出血がありました… 母乳も殆ど出なくて,殆ど完ミルクで育てています。 1ヶ月検診も問題なかったので、生理が再開したのかな?とは思うのですが、生理にしては妊娠前の生理と比べて少ない出血が出ています。 生理なのか、不正出血なのかは分からないのですが…通常の生理のように,一週間出血が続けば生理だったと思って良いのでしょうか? また仮に今日1日だけの出血だった場合は,受診した方が良いのでしょうか? 生理だとは思うので…受診の目安が分からなくて>_< 多量の出血ではありませんが,ナプキンの真ん中が赤くなる位の出血は出ています。 宜しくお願いします。
生理日の1週間位前になると、腰痛や腹痛や、びてい骨や足の付け根が痛くなります。それと、予定の生理日の3、4日前になると、不正出血します。この不正出血は、お知らせの意味なのでしょうか?1日中、出血しているなら生理だと分かるのですが、1日の中でたまに出血するので、判断が出来ません。自分でもどっちだかがはっきりしません。それと、大事な所に、腫瘍みたいなデキモノが出来ているので、そこからの出血かなぁー?とも思ったりもしています。はっきりしたいので、教えて下さい。お願いします。
生理の出血量が少ない月には必ず肩こりが酷く、めまい、のぼせもします。めまいは毎月です。生理前1週間から生理終わり過ぎまで続きます。困難症でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療