検索結果:2,480 件
産後1ヶ月半の20代後半女です。完母です。 1週間ほど前からお腹が痛く、不正出血が続いています。 (腹痛は痛たた…!って時もあれば痛いなあ、くらいの時もあります。おへその下やおへその左下が痛みます。 出血はそんなに多くなく、おりものシートで足りるくらいです。おしりからも出ています。) 便秘と下痢を繰り返しているので、そのせいかなと思いつつも、不正出血や気持ち悪さも出てきたため、病院に行くか悩んでいます。 また、舌が黒いのも気になっています。 もし病院に行くとしたら、産婦人科でよいでしょうか。
2人の医師が回答
産後初めての生理が3月後半から4月始めにまたがって1週間くらいありました。 そのあとの生理は5月12日から7日間ありました。 今月はまだ生理はありません。 しかし、今月は12日14日と茶色のおりものがありました。 そして、今週の始めと昨日、今日と薄いピンクのおりものと時々ティッシュにつくくらいの鮮血があります。 七ヶ月くらい前に健診で子宮がん検診を受けましたが異常ありませんでした。 不正出血なのか排卵出血なのか、病院受信した方がいいのか迷ってます。 産後1年7ヶ月で、出産前まで排卵出血などありませんでした。
3人の医師が回答
産後1ケ月と22日です。 今月5日から生理らしき出血が4日間あり、腰痛、腹痛と酷く病院に行きました。 出血は多分生理でしょうという結果。 ただ子宮が下がってきてると言われ、たしかに自分でも膣に異物感がありまたが、余り気にしてませんでした。 漢方薬を一日3回服用してます。 お聞きしたいのは、5日に生理再開があったのに今日また、鮮血があります。 これも生理なんでしょうか。それとも、不正出血ですか? 子宮が下がった事と何か関係があるんでしょうか? 不安です。 ちなみに、産後夫婦生活はまだ無いです。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
3月に出産し、6月から生理が再開しました。 今も一週間ほどは普通の生理があり、その後おりものに血が混じる状態が更に一週間くらい続きます。 不正出血なのでしょうか? 産後は生理も乱れると思い、放っておりましたが、まだまだ安定しないものでしょうか?
去年の2月に早産でマック法?で子宮口を縛る手術をして入院し帝王切開で出産した者ですm(__)m 産後は良好でしたが。 一週間前くらいから黒茶色のおりものと赤ピンク色の不正出血が続いてます;; トイレで拭く度に紙に着く程度ですが、日に日に量が増えてる気がします;; 不正出血の原因はなんでしょうか?ストレス? 病気も考えられるのでしょうか? 5月に都の子宮頚癌の無料検査があるので、病院に行くか迷ってるのですが;; すぐ受診したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m
今日でちょうど産後2ケ月になる者です。悪露が1ケ月間ほどダラダラと続き、10日前にやっと止まったのですが、昨日からまた赤い少量の出血がでてきました。下腹部も若干生理痛のように痛むんですが、生理再開でしょうか?それとも不正出血でしょうか? ちなみに母乳と粉ミルク混合で育てています。(母乳があまり出ないので)
現在産後3ヶ月です。産後1ヶ月半で生理が再開しました。 その後からは2週間おきに生理きていて、1ヶ月に2回生理があります。 ですが、ここ10日ほど前から体調が悪く、妊娠初期の悪阻のような吐き気や眠気、身体のだるさなどがあるのですが、 妊娠の可能性など考えられるのでしょうか。? また月に2度の生理は、不正出血などの可能性とかも考えられますか? 教えて欲しいです。
初めまして、質問させて頂きます。私は産後3カ月が過ぎました。 おろは、1カ月程で終わり、それから黄色おりものが続いていたので、気になり1カ月程前に産科でおりものの検査をしてもらいましたが、異常ありませんでした。しかし、それからも 少しおりものが見られ、先ほどうっすら、おりものシートにピンク色のおりものが…生理がくるのか…不正出血なのか…このまま様子みてもいいですか!? 産後は生理ってどのくらいでくるんでしょうか?ちなみに 完母です。
二人目を去年産み今年4月に断乳して5月から生理が再開しました。妊娠前も一人目の産後も毎月規則的に来ていましたが、今回は再開して4回目から2日ずつ早まり今月は5日も早く来ました。生理以外に不正出血はありません。生理痛も産後はほとんどありません。生理の日がどんどん早まっても異常ではないのでしょうか?
第一子を帝王切開にて出産しました。 子どもは2.3人望んでいます。 最近、複数回帝王切開された方が、産後の生理の長引きや不正出血に悩んでいるという話を聞きました。(帝王切開瘢痕部症候群) やはり、帝王切開を2.3回すると術後にこのような後遺症になる人は多いのでしょうか?それとも複数回しても特に不正出血などなく過ごされる方もいるのでしょうか? 妊活したい気持ちがあるのですが、不安も大きいです。 お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療