産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後 ダイエットと生理について

person 40代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 先日も相談させていただいたのですが、出産後、体重が増えていまい、8月から食事制限と運動で、8、5キロ減量しました。現在155センチ、44キロで、ほぼ妊娠前の体重に戻りました。が、生理が10月11日から5日間あったのを最後に来ていません。産後は10ヶ月から生理再開し、だいたいきちんときていました。 出産した病院を受診したところ、やはり急激に体重が減ったせいだろう、1月末まで様子を見て、来なかったら薬で生理を起こしましょう。それまでの間は、焦らず少しずつ食事を増やして、体重を増やしてもすぐに改善するわけでもないので、今より体重が減らないように、という事でした。 教えていただきたいのですが‥ 1、薬で生理を起こすとはピルですか?現在43歳で、まだ授乳していますがピルは飲めますか?ちなみにタバコは吸いません。 2、1月末までの間、プラセンタやマカなどのサプリを飲んでみようと思うのですが、、授乳中でも飲めますか? 3、食事は少し増やしましたが、体重が増えるのが嫌で、食べるのが怖い気持ちがあり、本当に少ししか増やせません。しかし、回数は少ないですが授乳もしていますし、食欲に任せて食べていたらどんどん太っていくと思います。加減がわかりません。これは精神的に病気てすか? 質問がたくさんあり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

42歳女性 不正出血と思い生理痛腰痛

person 40代/女性 -

42歳女性です。 数ヶ月前から不正出血が気になり、先日婦人科を受診しました。不正出血の時期はだいたい排卵期あたりで、3月末の生理終了後の排卵期からはいダラダラ長く続いてました。婦人科受診までは不正出血があるくらいで他の症状はありませんでした。 婦人科では、毎年の人間ドッグで子宮頚がんは特に問題ないことを伝え、内心をしたところ子宮筋腫などはなかったことから、希望があれば子宮体癌検査出来るとのことなので、せっかくならの、子宮体癌検査をしてもらいました。 その検査が思ったより痛くて、出血も数日続き、5日後くらいに生理予定日があり出血量が増えたのでおそらく生理になりました。 生理であろう日の2日前くらいから腰痛が気になりだし、生理2日目あたりからは腰痛は悪化するうえに起き上がれないほどの生理痛がありました。わたしは普段こんなに生理痛は酷くないです。生理4日目の今も起き上がれない肌ではないですが、腰痛と成立があり、出血は先ほどから少なくなってきました。 子宮体癌検査前は不正出血以外は特になかったのに、こんなに腰痛と生理痛がひどくて、だんだん子宮体癌検査の結果も怖くなってきました。 お聞きしたいのは、 ・こんなに生理が重いのは子宮体癌検査や影響か ・子宮体癌の可能性が高いのか ・不正出血の原因は何か 教えていただきたいです。 現在は産後3年ほど経っており、38才のとき帝王切開での出産一度きりです。 不正出血が気になり出した数ヶ月前に人事異動があり、かなり忙しい部署で仕事と育児家事の疲労とストレスは感じていました。

2人の医師が回答

性交時に生理のような出血。その後そのまま生理に?

person 30代/女性 -

生理予定日1日前に性交中に生理のように出血。その後止まらず、そのまま生理になったかな?と思っていたのですが、一日で出血が終わりました。 その後生理になる様子はありません。 たまに生理前のようなお腹の痛みがある様な気もしたのですがなりません。 その一日で生理が終わってしまったのでしょうか?2週間経ちました。 お忙しいとは思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 もともと生理不順気味で、周期はバラバラです。でも、ここ数か月は28日周期で落ち着いていました。 出血は多い方で2日目はすぐにナプキンいっぱいになります。今回のように少なく終わったことはありません。 生理痛はあり、いつもバファリンを飲んで対応しています。 4月に12歳になる息子と、7歳の娘がいます。出産前から生理不順で、生理が2週間続くことも。産後、子宮腺筋症だと診断され、今に至ります。 3年ぐらい前に性交時に腹痛があり、診察を受けたところ、卵巣の壁が厚い?とのことで、腫瘍マーカーを調べたことがあります。その時は特に異常はなかったと思います。 子宮なども特に問題もなく、子宮腺筋症についても生理痛があるときはロキソニンを処方してもらうように言われました。その後病院には行っていません。 ここ最近(半年ぐらい?)急に便秘気味になったり、それのせいかお腹周りが太ったと思います。 緩いダイエットをしているのですが、全く痩せてはいません。パンツがお腹周りがとにかくきつくなりました。 身長は153.4センチで、体重は42キロで、今までより1キロ太ったままです。 生理が1日で終わるようなこともあるのでしょうか? そして、性交の時の出血は生理に関係あるのでしょうか? 妊娠は希望しておらず、避妊はしております。 やはり子宮腺筋症が関係しているのでしょうか?ご意見をどうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後2ヶ月10日 生理より多い鮮血があります

person 20代/女性 - 解決済み

3月7日に第一子を経膣分娩で出産しました。 出産時に吸引分娩の措置がありました。 子供は完全母乳で育てています。 産後1ヶ月5日程で悪露が落ち着いたのですが、その後の1ヶ月14日目(45日目)で鮮血があり、大きな痛みはなく鮮血が7日程続いたので生理かと思い様子を見ていました。量は今までの生理より少し少ないくらいでした。 その後はおりものが粘性のある透明からだんだん粘性のある淡黄色に代わり、2日ほどで普通のおりものに戻りました。 そして、2ヶ月9日目(70日目)の昨日からまた鮮血が始まりました。 昨日は生理の1日目程でしたが、夜中から今朝にかけて生理2日目の2倍くらいの量の鮮血が出ました。 痛みは通常の生理程度で大した痛みは今のところありませんが、通常なら合わせて1日分の量より多い量が寝ている時間の短時間で出たのでびっくりしています。(起きてからもまだ続いています) 完全母乳で育てていると、生理が来ないと聞いたことがあり、そもそも1ヶ月半程で出た7日間の鮮血も生理なのかわかりません。 ちなみに、1ヶ月検診では内診をしていただき、なにも言われず(説明されず)、「はい終了です」的な感じで終ったので、異常なしでよかったと勝手に思っていました。 コロナ禍ということもあり、受診するか迷っていますが、症状からみて受診したほうが良いのでしょうか? こういった症状は通常起こることなのでしょうか? ご確認宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後 生理後に不正出血のようなものが続く

person 20代/女性 -

4月9日に第一子を4時間を切るスピード出産をしました。悪露は長引き1ヶ月以上。5月の後半に落ち着きました。 5月23日くらいから悪露が出なくなり、25日の産褥健診では中も綺麗になってきてるしもうお風呂もOKとのこと。 安心していましたが、28日、29日にまた鮮血の少量出血が続き、30日に一気に量が増えて、生理がきたのかと思いました。 30日、6月1日、2日と3日間くらいはとにかく量も多く、でも今まであった生理痛はなし。 そこから少なくなり、5日頃には終わったので、生理だったのかなと思ってます。 しばらくして、うろ覚えなのですが11日か12日あたりからおりものに血が混ざってるのか茶おりがシートに少量ついていて、そこからだらだらと茶おりが続き、15日にはおりものシートの7割が埋まるくらいの出血(サラサラしてました)。 16日にはまたそんなに出ずペーパーで拭くとたまにつくくらいでした。 16日に婦人科にかかりましたが、中を見てもらっても異常なし。授乳してたら普通は生理まだこないものだけどね、と言われました。 産後は生理も安定しないから、それでじゃないかと言われました。薬も使えないし、、 結局、よくわからず帰宅。 でも現在も、おりものシートは毎回茶色のおりものに血が混ざって結構ついているのと、ペーパーで拭くと血が出ているのが気になります。 どのくらいまで様子見でいいのでしょうか。 不正出血がこんなに続くのが初めてなので心配です。 このまま様子見で落ち着いていくのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理後すぐの排卵痛のようなもの

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいております。 8月25日から6日間ほど生理があり、生理の終わりかけあたりから排卵痛のようなものがあります。 情報として参考にしていただければと思います。↓ 生理周期はだいたい28周期で、排卵日も生理もほとんど狂うことなく順調です。 排卵日あたりも排卵痛があったり、乳首が痛くなったりするのでわかりやすく、狂うことなくほぼ予定日ぴったりに排卵も起こっているようです。 元々出血量は少なく、出血は3日ほどでおさまり、あとは終わりかけの茶色いものが3日くらい続く感じです。 生理痛は産後軽くなりましたが、その月によって恥骨痛があったり、頭痛があったり、生理痛がひどかったりと色々な体の変化が起こるようになりました。 今回は生理の終わりかけあたりに下腹部に違和感というか、軽い排卵痛のようなものが何日か続いたので心配になりご相談しました。 生理痛までひどいものではないのですが卵巣?の左側がチクチクしたり、下腹部全体がぼんやり重い感じがしたり、仰向けになるとお腹が張ってるようなかんじになったり… 気にしないとなにも感じないので、気にしすぎというのもありますが… だいぶ違和感はなくなってきましたが、今までこんなことなかったので心配になりました。 不正出血などは今までありません。 子宮頸がん検診も毎年行っておりますが、今まで異常はありません。 もしかして排卵が起きているのか?と思ったりしたのですが、生理後すぐに排卵が起こるということはありえますか? ホルモンバランスが崩れていればありえるのですか? 仕事の疲れが毎日なかなか取れないのと、ストレスは最近かなりあります。 また、冷え性です。 なにか考えられることがあったら教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)