発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

「高校生男子、コロナ陰性 高熱続く」の追加相談

person 10代/男性 -

同じ件で3回目の相談です。先週の月曜から発熱が、12日間続いています。風邪以外の病気ではないかと心配で、再々度投稿いたしました。 最初の6〜7日間は38〜39℃の高熱が出て、カロナールを飲むと37℃台まで下がるを繰り返し、ここ4〜5日間は、朝と晩に38℃出て、一旦ロキソニンを飲んで下げ、昼間は37℃台前半のままです。今日は昨晩から高熱にはなっていませんが、ずっと37℃台です。 間に4回病院に行き、インフルとコロナ(2回)検査は陰性で、肺のレントゲンと血液検査も2回やりましたがいずれも異常なしで、2つの病院で「風邪なので熱が下がるまで一週間位は様子を見て」と言われました。 一昨日、朝36.8℃で本人が行きたいと言うので登校させましたがその夜また、39℃近く発熱した為、昨日今日とまた休んでいます。 熱以外の症状は、今は咳が少し、倦怠感、頭痛です。この12日間でも吐き気がしたり、瞼が腫れぼったかったり、腰が痛かったりは少しありましたが熱以外の目立った症状がありません。 熱は最初よりは落ち着いている感じですが、もう2週間近くずっと発熱が続いているので、一般の血液検査などでは分からない、免疫系の病気か自律神経系の病気を疑っております。 質問は、この状況で考えられる病気はどんなものがありますか? また、その病気が疑われる場合、どの科にかかればよいか、あるいは大きな病院にかかるにはどうすればいいか? を教えていただけませんでしょうか。

12人の医師が回答

1週間前から熱、喉の痛みその後膨満感と胃のムカつきがあります。

person 40代/女性 -

10日前より喉の痛みがありました。1週間前から唾を飲むのも痛い強い痛みに変わり、発熱したため、先週水曜日に内科を受診しました。コロナとインフルの検査をしていずれも陰性だったので、トラネキサム酸カプセル250mgとプロメタジン1.35%等配合非ピリン系感冒剤とわロキソプロフェン60mgをもらって帰宅しました。 その後発熱と喉の痛みは日曜日まで丸6日続き、一昨日解熱し喉の痛みもだいぶんマシになりました。ただ入れ替わるように胃のムカつきと膨満感と強い匂いに反応して(たとえばミートボールや子供のオムツなど)吐き気がでてきます。えずくだけで実際に戻すことはないのですが。6日間毎日ロキソプロフェンを飲んだからでしょうか?なくなってからはロキソニンを飲んでいました。 今も膨満感と胃のムカつきで気持ち悪いです。まるで悪阻の時のような感じです。お腹も減らず食欲も全くありません。 昨日はうどん半玉と、リンゴジュースと麦茶で過ごしています。 これはどう言った症状になるのでしょうか?また病院へ行くなら何科になるのでしょうか?仕事も1週間休んでおり、早くなんとかしたいです。 別件になるかとは思うのですが、先週の熱と同時に膣カンジダを再発したようで、なかなか強い痒みで寝れずにいます。昨日ようやく少し動けるようになったので薬局で薬を買って治療開始しています。

19人の医師が回答

53歳妻、病名が分からず困っています

person 50代/女性 - 解決済み

3月27日より39度近くの発熱があり医療機関を受診、コロナ、インフルは陰性。カロナールを処方されました。その後も39度近くの発熱、関節痛が5日間続き、カロナールでは症状は改善されず風邪薬(ルル)の方が楽になりました。30日に膝の痛みを訴え、整形外科を受診。膝に水が溜まっておりそれを抜く処置をしていただきロキソニンを処方されました。ロキソニンは痛みに効果あり。31日に37度まで熱が下がりました。しかし、下半身、おしりから太ももの後ろ側に激痛があり、再度、膝に水が溜まりったため本日4月3日に整形外科を受診し、膝の水を抜いてもらうとともに栄養分の点滴を受けました(27日より水以外の食事がとれていませんでした)。検査結果からは(RF定量:4未満、抗CCP抗体:0.5未満)リュウマチの可能性は低く、一方でCRP定量:8.77mg/dlと高い数値を示しているとのこと。 原因がわからないため明日4月4日に神経内科の受診を進められました。 また、陰部にできものができており本日4月3日、産婦人科を受診しました。このできものはアフタ性潰瘍とのこと口内にも同様のできものがあり同じくアフタ性潰瘍であると言われました。また、下半身に発心ができており梅毒の症状に似ているとも言われたそうです。(性交渉等はありません) さらに、目にも症状があり右目の視野中央に黒色のモザイクがある(4月1日より)とも話しています。 明日、神経内科を受診する予定ですが原因が分からず体が消耗していくばかりで心配です。何かこのような症状の出る病気に心当たりはありますでしょうか? また、受診をするべき診療科、病院等があれば教えていただけると助かります。住まいは埼玉県西部になります。

6人の医師が回答

痰が切れない 苦しい

person 40代/女性 -

痰が切れなくて苦しいです。 昨日から咳が出て喉が痛くて発熱しています。コロナもインフルも陰性でした。 レボフロキサシン1日1回2錠朝食後5日分と、 去痰剤、ロキソニンの処方がありました。 鼻からの痰?はうがいをすると解決するのですが、 肺からの痰?はどうしても出せなくて、上がってくる途中?でへばりついて取れません。 息をするのもやっとで声もガラガラと出ず、とても苦しいです。 苦しくて苦しくて、どうしても咳が出てしまう瞬間に、痰が上がってきて一瞬息が全くできなくなったのち、痰が下に流れていく、というな状況になります。 水分を取ったり気をつけれることは試しています。 苦しくてパニックになってしまうのですが、 ・痰が上がってきて息ができなくなった時に、痰が下に流れてくれなくて死ぬことはあるのでしょうか。。怖いです。 息ができなくて倒れたとしても、多少の隙間ができてまた息ができるようになるでしょうか。 ・本当に苦しい時はどうしたら良いのでしょうか? ・どうやったら痰は出せるのでしょうか?どこに行ったら教えてくれるのでしょうか。 まとまりがなくて申し訳ないのですが 本当に苦しくて困っています。

10人の医師が回答

40度の発熱、何か大きな病気でしょうか。

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になっております。以下に経過を記載します。 ※長文で申し訳ありません。 〈10月30日(木)〉 明け方4時頃、悪寒と全身の怠さで目覚め、体温を計ると40.5度。食事も取れず、自宅にあったロキソニンを6時頃服薬し、8時30分頃、近くの総合病院の内科を受診。病院で行った検温では37.5度まで解熱。コロナ・インフルの検査は陰性。胸部レントゲン、血液検査も異常なし。医師より、「発熱してからあまり時間が経過しているから陰性になったかもしれないので、できればまた明日検査しましょう」と言われ、カロナールを処方され帰宅。その後、あまり食事も取れず。20時頃には38.5度まで熱が上がったので、カロナールを服薬し、そのまま就寝。 〈10月31日(金)〉 6時起床。熱は36.9度。8時30分、昨日と同じ総合病院の内科を受診。再び、コロナ・インフルの検査をするが陰性。昨日のレントゲンや血液検査の結果、咳や痰、鼻水、息苦しさもないことから肺炎でもないと思うので、何かしらの風邪でしょうと言われ帰宅。その後、夜また熱が38度以上になったのでカロナールを服薬し就寝。 〈11月1日(土)〉 6時起床。熱は36.8度。日中は軽い頭痛と怠さがあった程度。しかし、夜になると38度以上の発熱。再びカロナールを服薬し就寝。 その後、2日以降は熱も上がらず、体の怠さなどもなく順調に回復している感じがします。 長々と書いてしまいましたが質問です。以上のような経過をたどっていますが、いきなり40度以上の高熱が出た経験もほぼなく、鼻水や咳など風邪症状も全くなかったので何か大きな病気ではないかと心配です。今、順調に回復し元気に日常生活を送れているのなら、余計な心配はせず、ただの風邪だったんだ程度で考えておけば良いのでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ありません。ご助言いただきたいです。

12人の医師が回答

風邪症状からの肝炎などの肝障害の可能性

person 30代/女性 -

3週間前に喉の痛みから、発熱し、咳、鼻水症状がありました。 インフル、コロナは陰性で、レントゲンから肺炎などは発症してないようです。 蓄膿症や結膜炎も発症しました。 1週間前ぐらいから右肋骨の痛みもあります。 右肋骨の痛みは、仰向けに寝ると特に痛みます。 咳をしたり、呼吸をしたり、押したり、捻ったりすると痛む時もあります。 寝起きが一番しんどいです。 おそらく生理ではなかったのに、不正出血もありました。 今の症状は咳、喉の痛み、鼻の通りが悪い、右肋骨の痛みです。 薬も、抗生物質(アジスロマイシン)、咳止め、去痰剤2種、ステロイド(エンペラシン)、ロキソニン、気管支炎などの吸入薬2種、結膜炎の点眼薬2種など多種多様なものを処方された服用しました。 あと、普段から薬物乱用ぎみで頭痛薬のイヴをよく服用していました。 これらを踏まえて、3週間経過しても、あまりにも治らないため、現在の倦怠感や右肋骨の痛み、咳、喉痛み、鼻づまり(鼻水は出ないけど匂いが感じられない)は肝臓の障害によって起こるものではないかな、と思いました。 ちなみに風邪をひく前に、少し体力が落ちていました。眠りが浅く、寝起きになかなか起きれない等ありました。 風邪からの肝炎等の肝障害があると知り、また右肋骨の痛みが強いため肝臓が心配です。

9人の医師が回答

10日以上生理が続いています。

person 40代/女性 -

47歳、ここ2年前くらいから生理周期は23日から28日、長い時はたまに40日や50日空くこともあります。 2019年人間ドッグで子宮頚がん発見、肉片検査し陰性、定期的に2年は大きい病院通い安定したので個人の産婦人科で年に1回検査。 その際、子宮筋腫、子宮内膜症見つかる。 様子見で半年に一回定期検診。 初めての事ですが、11月24日から生理開始前3日間、39℃から38℃の発熱あり。鼻水、咳、痰無し。 悪寒、節々の痛み、発熱のみ。 念の為インフル、コロナ検査、全て陰性。 ロキソニン処方のみ。 熱も下がり24日に生理開始。 いつもよりかなり出血少なく、夜用、26cm使用なし。23日で余裕で対処(いつもは大量、寝る前は夜用じゃないと確実漏れる、生理3日までは26cmで出血びっしり) 生理4日くらいから微々たる出血の為、17cmに変更。鮮血というより終わりかけの黒っぽい血が少量続く、12月3日から突如鮮血に変わり17cmでは対応不可、23cmに戻す。 今も鮮血は変わらず、生理痛の腹痛腰痛の痛み眠気あり。 これは更年期ですか? プレ更年期ですか? 異常ですか? 病院で診察してもらった方がいいですか? 心あたりある病気等はありますか? 1年前に更年期か検査してもらったら数値的にまだまだ更年期には程遠いと通ってる個人婦人科に言われました。 お忙しい中お手数をおかけ致しますが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

ジオン注射後の肛門の状態について

person 50代/男性 - 解決済み

12月1日に以前からあった3箇所の内痔核にジオン注射をしました。 1箇所あたりに3回から4回注射し痛みは鍼灸針程度と聞いていたのですが、1箇所目の3回目あたりから刺す痛みがかなりありました。30分程の安静後、医師から翌日状態を見せに受診するよう言われ、軟膏、ヘモナーゼ、ロキソニン、酸化マグネシウムをもらいその日は帰宅しました。翌日に受診し次回は2週間後の受診となりました。 便通は朝1回(時々夕方に2回目)毎日ありますが、1週間は疼痛と痒み、腫れ感があり4日目あたりまで便に少量の血が付着していました。8日目に肛門上部(睾丸側)に切れたような痛みと出血があったので同病院を受診しましたが、経過は順調なので次回は年明けで良いが、年内も何かあれば来てくださいとのことでした。9日目も便通後の腫れた感と疼痛があり暫くするとおさまるものの下着に肛門が擦れると痛痒さがありました。10日目に悪寒からの熱(38.2)の症状が出たのでインフルの可能性も考え同病院を受診。発熱受診につき車中での診察になったことから肛門の診察はなく経過だけ聞かれたので便通後の疼痛と痛痒さを伝えました。(インフルコロナ共陰性でした。) 11日目に肛門を鏡で見ると切れた痛みがあった肛門上部(睾丸側)と肛門中央付近を広げたところに白く潰瘍っぽく見える箇所があり、肛門上部にティッシュを当てると少し血が付着しました。薄皮のようにもなっており切れやすそうに見えます。下着に擦れると少し痛みますが、触れなければそれ程痛みはありませんし酷い匂いもしません。 そこで質問ですが、白い潰瘍のようなものジオン注射後の症状として一般的なのか、それとも別の副作用が起きているものなのか教えてください。

2人の医師が回答

高熱後の蕁麻疹について

person 10代/女性 -

16歳高校生の女の子です。12日朝に発熱して、最高で41度まで上がりました。12日夕方にコロナとインフルは陰性。ジスロマック錠、カロナールの処方で服用しました。ロキソニンもその前後に飲みました。13日耳鼻科で喉が腫れておりカメラをしましたが、特に問題ないというか言われて、扁桃腺かなってことでした。夜になって少し熱が下がり(38度後半)アイスやゼリーなど口にできました。14日朝はまだ熱もありましたが、夜には微熱まで下がりました15、16、17と怠さと喉が激痛以外少しずつ良くはなっていきました。18日お昼ご飯食べてその夜に蕁麻疹が出ました。膝のみです。19日の朝一旦引いたんですが、お昼過ぎに太ももと膝下にまた出ました。20日に病院受診。セレスタミン配合錠をもらいました。溶連菌も陰性。血液検査尿検査共に特に心配になる事はないと言われました。夜一度服用後就寝。今現在全く消えません。それどころかひどくなり1時間前には腰回り、首、太もも、ふくらはぎ、腕胸周り以外全身に蕁麻疹が出ました。流石にひどかったです。痒がってつらそうなためどうしていいかわかりません。このまま様子見るしかないですか?今朝の朝のニュースで発疹は出て熱が出て…ってちらっと見たのですが、それだったらどうしようって不安でたまりません。これ以上病院にかかっても様子見しかないですか?親として何が出来ますか? 切なくて見てられないです。よろしくお願いします。ご飯も痒くなったらやだって取ってくれません。水分もです。心配でたまりません。何がどうしたらいいかご教授願います。

3人の医師が回答

細菌感染の原因となり得る要素

person 50代/女性 - 解決済み

病名:細菌感染 年齢:53歳 ・コロナインフル共に陰性 ・喉鼻咳症状はなし 月曜朝になんとなく関節痛を感じ、 昼以降発熱の兆しがあり、 夜にはものすごい悪寒がして布団を3枚使って寝ました。 月曜夜38.4℃ 火曜朝39.2℃ 火曜夜39.6℃←首から肩が痛い⭐︎ 水曜朝38.4℃ 水曜昼39.2℃←首が痛くて動くのが辛い★ 木曜朝38.2℃←頭痛がひどくなる 木曜昼39.2℃←頭痛で動けない 金曜朝35.8℃←こめかみに激痛 金曜夜37.2℃←頭痛の頻度は下がりつつある ⭐︎昼間は辛過ぎて動けず、家族に夜間診療に連れて行ってもらい、原因特定できずで、ラスビックとロキソニンを処方されました。 ★あまりに首が痛いのと、変わらず39℃が続いたので近隣のクリニックに行き、血液検査もしたところ 白血球14000 CRP8.6 ということで細菌感染、 原因は特定できない ということと、ラスビックとの組み合わせがよくないのでカロナールに変えるようにと言われカロナールをこの日から飲んでいます。 質問は2点です。 1 きょうの昼頃からようやく家の中を歩けるようになりましたが、月曜日に仕事(在宅デスクワーク)に復帰できそうなのかどうか心配です。 この経過から見て、月曜日は通常の生活に戻れそうでしょうか? 2 直前の1週間は花粉が辛いので家から出ず人と接触しておらず、週末は友人5人とほとんど人に出会うことのない田舎で過ごしておりました。ヤギの赤ちゃんを抱っこしたり、田んぼを散歩したりしましたが、検索したところここでの経験が原因となるには潜伏期間が短いようです。 本当にこの五日間とても辛かったので、今後のために原因を知りたいのですが、可能性として何があり得るのでしょうか。 病歴としては2024年に乳癌の手術をしていて免疫力は低く感じています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)