検索結果:3,034 件
前回の生理が8月18日Hした日が8月26日 排卵予定日が9月2日 生理予定日が9月16日出血があったのが、生理予定日の次の日9月17日から3日間です。周期はだいたい28日です。 出血はいつもの生理より量が少なく、生理痛もいつもよりありました。また普段は7日は生理があります。 出血4日目の今日、妊娠検査薬をしたら、陰性でした。やはり生理だったのでしょうか?着床出血かなとも思ったんですが。陰性は信じていいですか?避妊に失敗してしまい、不安です。子供は2人います。
1人の医師が回答
こんにちは 昨日23日に謎の出血があって質問させてもらってます。 もともと生理不順で周期は30~40日とバラバラです 前回の生理が2日だったので、予定日は翌月10日あたりだと思います。 今回の出血は最初は生理と同じような感じで、痛さもありました。 しかし、塊がなく1日でほとんど終わってしまいました。 16日に彼とH(コンドームはつけて)しています。 着床出血というのもあると聞いたので少し心配です。 最近の暴飲やストレスが原因の不正出血かな、と友達は言っています。 質問としては 今回の出血は何の血だったのでしょう…? あと、妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、いつ使ったら良いか教えてください。 お願いします
体外受精で不妊治療中です。 24日に4日目胚盤胞を移植しました。 判定日が8日(かかりつけが正月休みのため)なのですが4週2日のタイミングで妊娠検査薬ドゥーテストを使用したところすぐに、終了確認線と同じくらいのくっきり濃い線があらわれました。 本日11時半ごろトイレに行くと、薄ピンク〜薄茶色のおりものがおりものシートとトイレットペーパーにつきました。 対外受精で着床出血がここまで遅いことはないですよね? 11時ごろに10kgくらいの一歳の娘を抱っこして4回滑り台を滑って遊んでいました 流産の心配はあるでしょうか
2人の医師が回答
9月30日が生理予定日で、その日にトイレットペーパーに少量の薄いピンク色の血が付きました。ですがそれも3回に1回くらいで、それ以外は全くトイレットペーパーにもつきません。 最終行為から15日経っていたので、早期妊娠検査薬をした所陰性でした。 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはいつも通りあります。 そこで2点質問があります。 1)陰性という結果は確実なのでしょうか。着床出血ということもありえますか? 2)8月にルトラールというホルモン剤を服用していたのですが、その影響も考えられますか? いつもとは違う生理で不安です。 ご回答いただけると嬉しいです。
令和6年3月2日に人工授精を行い、アプリの生理予定日は3月16日 3月22日に少量出血(赤、ピンク)、3月23日は前日よりやや多い(色、前日と同じ) 3月23日に妊娠検査薬使用し陽性を確認 3月25日に受診予定だが、緊急性の高い出血なら 明日(日曜)受診を検討したほうが良いか 着床出血はあり得るのか、25日まで様子を見ても良いか 軽い腹痛と張りあり、大きな痛みはなし よろしくお願いします
生理周期10日目に性交し、11日目とその後12時間後にアフターピルを服用しました。 生理周期18日目から極少量の出血があり21日目から24日目はちょっと量が増えました。全体で約1週間出血がありました。いつもの生理とは違い少ない量でサラサラした鮮血でした。最後の二日間はホントに極少量でしたが、古い出血という感じではなく生理の最初の出血みたいな感じでした。これは避妊に成功したのでしょうか。それとも着床出血ですか?。今日で周期30日目です。普段は遅くても29日目には生理がきます。妊娠検査薬を使用するならまだ早いですか?。検査薬にアフターピルは影響がありますか?。
セックスしてゴムなしでも早めに抜いて1、2分手でしごいての外出ししてから一週間後に生理のようなものが出ました。初日は茶色まじりの血で少量、生理痛もなしで2日目からは血がいつもより薄く少量です。本当なら初日が多量で生理痛があり血も濃いです。また不順で遅れるのはしょっちゅうなのに今回は一週間早くきました。これは着床出血か不正出血を疑っていいのでしょうか?臭いはいつもの生理くさい感じです。3週間経ったら妊娠検査薬で調べた方がいいでしょうか?仕事の不安や緊張といったストレスのものでしょうか。。不安で仕方ありません。どなたか教えて下さい!
こんばんわ。4月7日から生理が一週間ありました。性交を(中だし)5月10日と16日にしました。元々生理不順で、23日から少量の不正出血みたいなのがありましたが、まだ終わりません。腹痛などはありませんが、胸のはりもないです。(いつもの生理時はすごくはります) 量は、初めティッシュに少しつくくらいでナプキンはいりませんでしたが、今日は、ナプキンに少しだけつくくらいまで増えました。交換するほどぢゃないです。 ですが普通の生理の量に比べると断然少ないです。 色は薄い赤い血です。たまに赤い血もでます。 一体どれくらいこの血は続くんでしょうか? 着床出血だとしたら今、妊娠検査薬して判定できますか? それか、このまま生理が始まるんでしょうか? すいませんが教えて下さい。
はじめまして。 体外受精で不妊治療中の34歳です。前回の生理は3/18でした。 4/1に8分割の受精卵を2つシート法にて移植し、4/10が判定日でした。 着床しているらしいのですが、Hcgが9.8と低いそうで、ホルモン注射を打ってもらい帰宅しました。 2日後にまた採血して判定しますが、心配で翌日に、妊娠検査薬にてチェックしたところ陽性でした。(チェックワンファーストではありません) これは順調に、Hcgが伸びていると思って良いのでしょうか? それとも注射のせいでしょうか? なんの注射かHcgが低いことがショックで聞き逃してしまいました。 明日病院なのですが心配で落ち着かないです…。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠検査薬が陽性となり、妊娠5w6dのタイミングで病院を受診しましたが、まだ胎嚢が見えないと言われていしまいました。 病院のhcg精度の高い尿検査で再検査したところ、5週にしては値が低いとのことでした。 (なので、現在は子宮外妊娠の疑いは低そうとのことです。ただ、うっかりしており具体的な値を確認し忘れてしまいました。) お医者さんの話によると、科学流産の可能性が高いとのことです。 診療後には採血し、次回の診療でとった採血とhcg値を比べるとのことでした。 比較後、hcg値が上昇すれば妊娠は継続しているが、そうではない場合は科学妊娠となるだろうとのことでした。 実は、前回もほぼ同じような経緯(5wで受診、胎嚢が見えず、低い妊娠反応、6wあたりで胎嚢は確認できたものの、同時に出血が始まり自然流産)で流産したことがあります。前回の流産から半年後の妊娠でした。 不育症などを疑った方がよろしいでしょうか? それとも高齢出産ということで自然妊娠や着床が難しいのでしょうか? ちなみに前回も自然妊娠でした。 また、今後は妊娠検査薬をすぐに鵜呑みにせずに、1ヶ月くらい待っても生理が来ない場合に妊娠を疑った方がよろしいでしょうか? アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療