稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

【緊急】RH− 化学流産 グロブリン注射

person 30代/女性 -

RH式血液型不適合妊娠の化学流産の際に グロブリン注射が必要かの質問です。 かかりつけ医(2件)の医師に「分からない。もう一つの院で聞いてください。」と言われてしまったためこちらで相談させてください。 急ぎのため乱筆で失礼します。 私は2度の妊娠と2度の稽留流産をしています。 2度ともグロブリンの注射を打っています。 その後不育症の検査をし、プロテインSの数値が低いことから不育症と判明しました。 今回は化学流産ではないか?と個人の推測になってしまいます。 妊娠と思われる症状がいくつかありましたが、生理予定日(昨日)生理がきました。 症状については下記となります。 ・行為1週間後に子宮がチクチク →妊娠の時にしか感じたことがない ・手足の痺れ →今までで初めてです ・電車で少し酔うことがある →妊娠の時に感じたことがあります 上記から、化学流産の可能性が高いのではと思いました。 先ほど市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。(現在生理2日目) 抗体を作りたくない気持ちがかなり強いです。 グロブリンの注射を万が一のために打ったほうがいいと思うの思うのですが、どうなのでしょうか。 ご教授いただきたいです。

4人の医師が回答

流産手術後、血液が溜まっている

person 30代/女性 - 解決済み

4/15に稽留流産手術(吸引)を受け、1週間後検診で「まだ血液が残っているので、しばらく出血が続く。完全に止まれば元のクリニック(不妊治療)へ受診OK」と言われ、出血が止まったのでその後不妊治療再開に向けて生理を起こさせるため、プラノバールを1週間処方されました。 今日で飲み終わりから4日経ちましたが生理は来ず、また別のクリニック(不育症検査のため)での超音波検査で「かなり血が溜まっている。大量出血するかもしれないので手術を受けたクリニックへ早く受診するように」と言われました。 慌てて受診予約はしたものの、今のところ出血は止まったまま、腹痛もなく普段通りです。 プラノバールで起こるはずの生理の血も合わさって子宮に滞留しているのでしょうか?プラノバールでも生理が来ないことはあり得るのでしょうか?その場合、また別のお薬で排出できるのか、それとも再手術に成るのでしょうか?いきなり流産のように大量出血するのではと怯えています。 なお、術後子宮収縮剤は飲みました。遺残卵胞?はあるようです。2週間前の受診時はまだhcg値が200以上ありました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)