検索結果:1,636 件
胃カメラをやりました。以下のことは大丈夫でしょうか?ちなみに睡眠の胃カメラです。 1➝胃カメラ検査二日前に肋骨の下の皮下のしこりがきになり、エコーをうけている。ちょうど胃も範囲です。 2➝胃カメラ後、マンション、アパートの内覧に12件まわってる。改装のシンナー臭やペンキ臭が充満していたり、ほこりがすごいところなどに長時間何件もまわった。 3➝胃カメラ後に、当日の夜、過食嘔吐をした。大量に食べ、胃を膨らませ、吐いているので心配。 ちなみに胃は軽く荒れている程度です。
4人の医師が回答
一昨日、黄体出血で緊急で病院に行きました。 その時、偶然、肝臓に白い影が見つかり、3日後に造影剤を使ってCTをとります。 自覚症状は特にありませんが、肋骨の中央や中央より左下にげんこつの半分ぐらいのしこりを感じる時があります。 肝臓癌の可能性はありますか? またお腹の中に、黄体出血の腹水や出血が残っていても、検査可能ですか? またカルテに#1と記入されていましたが、癌ですか? 後、月経日にあたりますが、検査に支障はありませんか? 腫瘍かもと聞き、気が動転し、聞くのを忘れてしまいました。 質問ばかりで、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
もうだいぶ前からもありましたが最近また前からあったか最近出来たか分かりませんが首に2、3個と両肩につかめるくらいのコロコロしたしこりがあります。 また右脇から右手が痛みます。また両脇下から肋骨すじ?辺りが押すと痛みます。食欲もあり、体重減量もなし。 また36度7分から七度1分くらいの体温あります。ちなみに毎日頭痛もあります。 炎症反応などと一般的血液検査しましたが異常なしでした。 悪性リンパ腫かと不安で家族と離れてしまうのではと不安で涙が出ます。体調も体がだるくすぐ疲れます。やはり悪性の可能性ありますか?
1人の医師が回答
5日ほど前から、肋骨の右側(ブラジャーの下のワイヤー部分あたり)を触ると痛みがあります。激しい痛みではなく、少し痛いなと思う程度です。触らないと気になりませんし、仕事中も特に気になりませんでした。しこりなどはなく、骨を触るとそこが痛い感じです。イメージとしては、何か物にぶつけた後に出る痛みのような感じです。ただ、ぶつけた記憶もありません。春先に人間ドックで全身CTや乳がん検診もしていますが、特に問題はありませんでした。昨日は手を伸ばすと少し痛みを感じました。今日はさほど感じません。何か悪い病気ではないかと不安です。整形外科に行けば良いでしょうか。
3人の医師が回答
何となく左肋骨(脇腹側)に痛みというか違和感を感じて仰向けになって触ってみると2-3cmくらいの若干固めのしこり?腫れ?らしきものを触りました。 右側にも指をお腹に食い込ませて触ると似たようなものがあるのですが左ほどは大きくない気がします。 気になって触ってしまったせいか左側が少し痛む気がします。 去年の冬の健康診断の血液検査では血小板が48万で多い以外は特に異常はありませんでした。 不安障害も患っており何か恐ろしい病気なのではないか不安で心臓がバクバクしています。
1ヶ月ほど前から左腰から臀部にかけて違和感があり、家族にマッサージしてもらっていたところ、左の第12肋骨の一部に痛みを感じました。それから2.3週間経ちますが未だなチクチクだるい感じがあります。 また腰の痛みもあり、触っていたところ、腰部分(仙骨より少し上)背骨両横のあたりにコリコリしたしこり?(3〜4センチくらい)が2.3個あり、少し痛みます。また、骨盤の上なのかよくわかりませんが両方腸骨といえばいいのでしょうか、そのあたりがチクチク痛みます。押すとコリコリ痛いです。 これはどういう状況なのでしょうか? また、整形外科なのか、内科なのか教えていただきたいです。
10人の医師が回答
半年ほど前から右側に腹痛があります。 右下腹部の痛みで内科を受診したのですが、腸炎と言われ1週間薬をもらい服用しました。 改善も悪化もしないまま2ヶ月くらい経過した為、おかしいなと思い別の内科を受診しました。 そこでは異常がないと言われましたが、痛みは治まらず3ヶ月くらい経過した最近は右肋骨の下あたりまで、お腹の右側全体が痛くなってきており、臍の右上あたりにしこりのようなものがある気がします。 考えられる原因は何なのでしょうか。 痛みはどうしたらなくなるのでしょうか。 教えてください。
7人の医師が回答
半年くらい前からおなかの調子が悪く、胃カメラや血液検査等を行ったのですが異常はありませんでした。 トイレに行きたくなるようなおなかがぎゅるぎゅるする感じではなく、押すとずきずきと痛むような感じです。 それに加えて両脇腹(体の側面)に圧痛があり、右脇腹(体の側面)と肋骨の境目付近に1cm程度のしこりのようなものがありました。 また、ここ1週間ほどで加えて、背部痛や胸の側面(先述した脇腹(体の側面)の15センチほど上の部分、脇から10cmほど下の部分を押すと痛く感じます。) 何かしらの病気でしょうか。膵臓が悪いのではないか等心配です。
5日程前から右肋骨下辺りに圧迫感の痛みのような違和感があり、その部位から沿って脇腹、背中の方へ違和感が移っているような状態です。 痛みも強い訳では無く他にしこりや血尿等の症状も無く、多少の食欲不振がある程度です。 違和感は常時では無く時折で、前屈みになると特に感じるようです。 因みに今現在疾患があるのは緑内障(点眼にて治療中)と痰が多く出る状態です。 説明が不十分かも知れませんがご回答の程、宜しくお願いします。
こんばんは。 ブラジャーのワイヤーが当たるあたりに小さなしこりがあった気がして、触り続けていたら、赤く擦り剥けて少し膿が出て、その後も赤く腫れている状態です。ブラジャーが当たる位置なので、なかなか治りませんし、傷の部分が痛痒いのですが、乳房全体に違和感がある気がしてしまった不安で仕方ありません。 ・乳房ではなく、胸の下、お腹の上部(肋骨の七本めあたり)なのですが、この位置に乳がんができることはありますか? ・病院にかかるとしたら、何科が望ましいでしょうか? 今年一月に受けたマンモグラフィーでは異常なし、来年一月にまた定期検診でマンモグラフィーを受ける予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療