検索結果:2,317 件
3年半前から色のついたたんが出ております。その間に毎年CT検査を行いましたが軽度肺気腫、肺嚢胞意外はありませんでした。直近は3週間前です。喀痰細胞診も2回しました。クラス1でした。 血痰でしょうか。今日のは濃いので写真を添付します。
3人の医師が回答
ご相談します。喉の痛みと、咳が1週間前から出て、喉は声枯れをし始めました。熱は36度台で高熱は出てません。肺気腫を年2回定期健診を受けてますので不安です。新型コロナに感染の疑いはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
初めて聞く病名ですので、どのような病気で症状はどんなで 危険性はどの程度か知りたいので教えてください。 痛風高血圧軽い肺気腫で通院しています。 67歳男です。よろしく願います。
1人の医師が回答
教えて下さい。肺気腫が進行し、低酸素血症、高炭酸ガス血症から呼吸アシドーシスになると、腎性の代償によりpHが正常になって肺性心を起こす、と調べた本に書いてありましたが、pHが正常になることは肺性心発生のメカニズムと関係があるんでしょうか?
B型慢性肝炎と肺気腫持ちです。 何か薬を服用する時に滅多に起こる事の無い重い副作用として、肝機能の悪化、間質性肺炎の表示がある場合は避けた方が良いでしょうか? 持病の程度とか服用期間にもよりますでしょうか?
7人の医師が回答
内科のCTで、肺気腫と、言われ 呼吸器科で 胸部レントゲンで 体した事ないけど 言われました 現在、痰の検査中です。 肺機能検査では、異常なしでした。 でも、咳痰出て 日頃、ゼイゼイ言うてます。
縫合部からの空気漏れ止まらず胸膜癒着施術を受けました。10年前に中度の肺気腫診断があって即刻禁煙しました。 術後一年経過、再発転移もなく経過良好なのですが、息がすぐ上がり、呼吸抵抗が少し大きいと感じてます。手術の結果か肺気腫の影響かはわかりません。
2人の医師が回答
今年の秋頃までには開腹で手術をしたいということになったのですが、この場合この手術に関してどの様なリスクがあるのか教えていただけないでしょうか?リスク要因は肺気腫(20年以上前に禁煙に成功していますが、仕事柄副流煙を毎日吸っています)、網膜剥離が自然治癒?した跡があり、以前その剥離跡...
これはステージにするとどのくらい悪いのでしょうか???また手術と放射線ではどちらがよいのでしょうか?父は肺気腫など既往症があります。お手数ですが肺癌に詳しい先生にお答え頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
・定期薬と発作用の気管支拡張剤の吸入を時々使いながら仕事が出来るのであれば続けた方が良いですよね? ・私の勤務先のお客様の中には肺気腫を患っておられてもフラットで眠る事が可能な方もいます。私は喘息ですが普段からフラットで寝るのは苦しい事が多いです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療