胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

30代の妻、みぞおち付近の激痛

person 20代/男性 -

私の妻が、3週間前から食後みぞおち付近に痛みが出るようになりました。最初は市販薬の胃薬を飲んでいましたが、症状は改善しませんでした。 5日前に病院を受診し、タケキャブとストロカインを飲んでいますが、改善せず痛みは悪化してきている状態でした。日中は少し痛みがある程度ですが、夕食後に激しい痛みが出ます。吐き気や下痢はなく、上腹部の激しい痛みが特に夕食後30分から1時間くらいに出て、長いときは6時間くらい痛みが続きます。このときは、ストロカインを追加で飲み、次第に痛みは落ちつきましたが薬のおかげかはわかりません。 食事は、この4日間はおかゆやおじや等の消化に良いものを摂っています。量は通常の半分程度に控えています。昨日は、内視鏡検査で胃に問題ないとのことだったため、ためしに昼食は普通の食事を摂ることにしました。ご飯と豚肉と野菜を食べましたが、少し痛みが出る程度でした。夜ではないから痛みがそこまで出なかったのかは不明ですが、夜また激痛で眠れなくなるのがこわくて、しばらく夜はゼリーのみにしてみようと考えています。 病院では、5日前にエコー検査、昨日は内視鏡検査をやりましたが異常なし。血液検査で好酸球数値が12と、正常値より少しオーバーしていました。妻は、花粉症持ちであり、一部食物アレルギーがあります。痛みの原因が分かりません。 嘔吐することはありません。上腹部の痛みだけですが、この数値でも好酸球性胃腸炎の可能性はありますでしょうか。他にはどのような病気の可能性がありますでしょうか。重い病気にかかっていないかとても不安な毎日で、食べ物を口にすることがこわいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腹痛、下痢

person 40代/女性 -

幾日前からお腹の調子が悪く、便が下がるような痛さとか、はる感じ違和感など感じていたのですが、食欲も普通、水分も普通にとれていました。今朝、お腹が痛くなり、しばらくして下痢が来ました。二回、下して少し落ち着きました。その後、胃が痛くなりましたが、胃薬を飲んだら良くなりました。その後、水分を取ったり、身体が冷えると?下痢が来ます。間隔は数時間後です。ガスだけの時もあります。他はゴロゴロとお腹がなっています。原因と考えられるものは、20日に焼き肉を食べに行きました。冷麺とサラダ、ホルモンなどをたべました。私は、にんにくが合わないので、タレなどに入っているにんにくでなのか、肉での食中毒なのか、最近、調子が悪く、毎日、サウナに入っていたことなのか、睡眠不足、不摂生が続いていたことなのか、ストレスなのか、原因がわかりません。救急病院に問い合わせたのですが、様子見で大丈夫かな…と言われました。今は、トイレに行きたいかな…という感じの違和感があり、胃のあたりが苦しい感じがあります。食べてないせいなのか、歩いているとフッとなるときもあります。家族は、子どもが何日か前に下痢していましたが、今は大丈夫のようです。主人も言われれば調子が悪いかな?はる感じはあると言っていますが、食欲は普通です。水分はとっているつもりですが唇がかわいて、口の中も乾いた感じがしていて、気になります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

一過性全健忘とは?

私の母(73歳)ですが、3年前に脳梗塞をおこして救急で入院し、その時は1週間の入院で点滴、回復し、今は2か月に一度程度受診「バイアスピリン」と胃薬を1日おきに飲んでいる状況です。毎日飲んでいると青あざ等ができたため、主治医と相談し、1日おきにしています。 今日突然、2時間くらいの記憶がとんだらしくほとんどその間に電話で話した内容、歩いてきた場所、孫の学年等わからなくなったようです。心配だったので脳神経外科にはかかったのですが、MRIをとったところ、やはり以前とは異なるところに梗塞が起こっていたようで、かげがあったそうです。今はもう話もふつうにしていますが、記憶がとんだ間は自分が話ししたことも一切覚えていないようです。そこではまた検査にくるよういわれ金曜日にいく予定ですが、そこの脳神経外科でいわれたのが「一過性全健忘」とのこと。やはり脳梗塞の一種と思うのですが、梗塞の場所は前と全く違うのですが、やはり再発ということでしょうか?血液さらさらにするため運動したり、服薬したり、健康食品(プロポリス)を飲んだりと努力していただけにショックですが、今後再発を防ぐにはどうするのがいいのでしょうか?前回も1月だったため、やはり寒い日の外出等はさけるのがいいのでしょうか?服薬でコントロールするしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

主人のエヅき、胃痛、などに悩んでいます。

昨年の秋頃から主人が『オエッ』と、エヅくようになりました。 30歳 男です。アパレル会社勤務で、勤務時間は9時間+往復で2時間の通勤時間です。朝食はとらず、みそ汁程度飲む場合もありますが、アイステイー一杯が基本です。 昼食は12時半に決まっていて好きなものを食べます。夜は帰宅後600〜800ccの焼酎水割りを飲み、その後22時過ぎにがっつり食べます。野菜嫌いの偏食家です。タバコは1日1箱です。 エヅきだした頃は『寒いとエヅく』『タバコ吸うとエヅく』というかんじで、その後ビールを飲むとえづくようになり、本人曰く『ゲップを出したいのにうまく出せなくてエヅく』『ツバを飲み込むときに空気も一緒に入ってくると気持ち悪い』そうで、今は焼酎でもエヅきます。 比較的朝晩にエヅく回数が多いように思いますが、調子が悪いと1日とうしてエヅいています。胃液が出ることもありますし、何か食べていれば戻すこともあります。『おええええええっ』とすごい声で何度もエヅくので恐ろしいくらいです。 胃が痛い、気持ち悪い、食事が入っていかない、胸がつかえる、と言います。 お腹もほぼ毎日くだしているようで、昨年末に血便が出た際は大腸検査をしています。結果なんでもなく、少し荒れていただけとのことでした。 市販の胃薬も色々なメーカーのものをとっかえひっかえ常用し、整腸剤も飲んでいます。効果もみられないのでとめますが、言うことを聞きません。 明らかに正常な体だとは思えないので、なにか病気か前兆かお医者様に言われれば病院に行く気になるかと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

食が細い場合のカロリー摂取方法と、戻せるかの確認について

person 50代/男性 -

鬱病でお腹を壊して入院中です。ミルタザピン上限 45mgで胃の痛みは止まりましたが、普通のご飯食べられません。ガナトン処方して欲しいと言って上限量服薬。他に胃薬はムコスタ、タフマック。食事は、お粥、潰瘍、高脂血症食で、カロリー制限食のようです。以前はメタボ気味だったのですが、体重減少が続き、今BMI19代ですが、少し前、胃が悪くなって食べられず点滴を受けた時、耳を悪くして、耳管開放症で原因は痩せすぎだと言われました。このままではまずいと思い病院の売店で500mlのペットボトルの乳酸菌飲料で200kcal とれるものがあったので、試しところ問題なく胃が受け付けるので毎日飲んでます。原材料は砂糖類がほとんどで、エネルギー料は炭水化物50gとなってます。毎日続けても、体重は減少傾向で、他に、ヨーグルトにオリゴ糖を入れたりして摂取カロリーを増やそうと試みています(お通じの方も改善を図ろうとしています、消化管に力ないみたいで便通で力んでも腹痛起こしたりしていました)。酸化マグネシウム500〜750mg/日も使ってます。ppiは食のもやれ感が強くなった時やめました。 上記ミルタザピン 上限にクエチアピン 250mgくらいで増強しています。家族に糖尿病歴有りなので、一応血糖値血糖値検査してくれているようです。そこで、 1.一日500mlで200kclの砂糖水のような清涼飲料水の継続飲用は大丈夫でしょうか?尚その飲料水は乳酸菌で機能性表示食品となっているようです。 2.血液検査からもう高脂血症ではないとのことですが、以前普通食に戻して欲しいと希望して、戻したところ、腹痛がひどく食事も取れなくほど腹痛が増悪しました。どうやってお粥、潰瘍、高脂血症食からもとに戻せるか確認しながら戻せばいいのでしょうか?

5人の医師が回答

18日頃から頭痛と目と頭の違和感が悪化

person 30代/女性 - 解決済み

8月18日頃から、目の充血と頭痛があります。 目の充血は治ってきているのですが、頭痛毎日悪化してきて治りません。 こめかみ部分が時々、ぐっと押さえ付けられる様な締め付けられる様な痛みと両眼の奥から抉られる様な痛み、前頭部にズキズキと脈打つ痛み、後頭部の耳の後ろ辺りがヒリヒリするような痛み、目の瞼が下がっている様な視界が狭くなって見えずらい感じ、視界が落ち着かずソワソワする感じ、頭全体の何となく伝えにくいんですけど違和感の様な感じ。 胃がずっと張っている様な感じで少し吐き気。 頭の痛みは色々な物がバラバラにやってくる感じで、激痛で耐えれない程の物ではなく、静かに安静にしていれば少しマシです。 目の違和感と頭全体のもやもやと言うか、すっきりしない違和感はずっとあります。 今日は脳神経外科で診察をしてもらったんですが、CTやMRIは取らずに眼球のチェックと触診だけで終わり、ロキソニンと胃薬を処方してもらいました。 薬は飲んでも効果がなく、その後残っていたゾルミトリプタンを1錠服薬し、少しマシになっていたのですが、また再度頭痛と目の違和感、胃もたれの様な感覚がしてきます。 再度病院でMRIなどをした方が良いでしょうか? 前回、五月頃に撮ったMRIでは特に異常はありませんでした。 今回も偏頭痛と神経痛がダブルになってしまったんだろうと思っていたのですが、毎日悪化しているので不安です。 特に耳の後ろ側の締め付けられる様な痛みと目の奥の抉られる様な痛みが悪化する一方です。 大きな病気の可能性はあるのでしょうか?

8人の医師が回答

背中の色々なところの痛み 肩こり みぞおち特に左側の痛み 目が所々よく見ると黄色く見える

person 20代/女性 -

以前から背中に痛みがあり毎日場所が変わります。痛かったり痛くなかったりもあり左の背骨周辺の筋や背中の上の部分痛みも場所によって違います。また左みぞおちから胸にかけての痛みもあり食後にチクチクピリピリするような痛みで健康診断を8月に受診したところでみていただきました。心電図がひかかっていたので再度検査していただきましたが異常なし原因はわからないとのことで胃薬だけもらいました。 また、肩こりも持っており痛みもあります。 色々調べると癌が出てきてとても怖く肝臓や膵臓癌などの症状で黄疸とあったので目をよーく観てみると所々うっすら(よく観ないとわからないぐらい)薄黄色い気がします。全体ではないです。今日はどの症状もないのですが考えすぎなのでしょうか。 健康診断は昨年8月に受診していて特段大きな異常はありません。 また、不妊治療で現在デュファストンとカベルゴリンを飲んでいます。 大きな病気な可能性はあるのでしょうか。 若い人でも癌になることがあると聞きますし進行が早そうなので怖いです。 正直どの病院行っても様子見でこわいです

2人の医師が回答

左側の頭、首、肩、胸、肩甲骨が痛いです。

person 30代/女性 -

2週間前から全て左側の頭、首、肩、大胸筋、肩甲骨に謎の痛みがあり(横になるとたまに目、鼻まで痛い)なかなか治らず 今週になってから総合内科と整形外科、整体にいきました。 総合内科では血液検査とレントゲン(お腹、胸)を撮り全て異常なし、内科で処方された痛み止めが効かず、 整形外科を受診。首のレントゲンを撮り、神経の通りや骨格にも異常はなく、神経痛だろうとの事。 痛み止めと胃薬(リリカ×2.ロキソニン60mg.ランソプラゾール)を2週間分もらい終わりました。朝晩飲む感じです。 痛みがひどくなったり、なおらなければ次は違う首の検査をするとの事でした。 実際薬を飲んでからは少し効くのですが、完全に痛みが消えません。 横になると少し楽です。 すがる思いで、光線・カイロプラクティックの整体にも昨日いきました。 体を整えてもらってから、 胸、首の痛みが消えてうれしかったのですが、また今日になると痛いです🤕 こんなに長引く痛みを経験した事がなく、 いつまで続くのかという不安と 取れない痛みで心身共にとても辛いです。 小さな子供もいて、四六時中一緒なので一刻も早く痛みを取りたいのです。泣 何事にも集中できなくて困っています。 神経痛とは自然に治るのですか? 今のところ痛みは毎日変わらないです。 全く無知なので…😭

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)