胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,212 件

腰痛、臀部の痛みについて

person 30代/女性 -

先日、急な腰痛に襲われ、質問させていただいた者です。ありがとうございました。整形外科を受診し、レントゲンとMRIを受けてきました。 今までの経過は、 先週金曜の朝、腰に違和感あったものの、ふつうに動けたので、いつも通りの生活を送っていた。午後から腰が痛くなり、前屈みになると痛み増した。市販の冷湿布貼った。 翌日も変わらず。夜からロキソニンテープ(以前処方してもらい余っていた)を使用。 日曜、腰の痛みはかなりひいてきたが、時折臀部に違和感あり。(お尻の真ん中の奥辺り。) 昨日今日、湿布を貼り続けていたので、かぶれてかゆくなってしまい、使用中止。臀部が痛む時あり。膝下(ふくらはぎ、足の裏)が痺れる時もあり。 臀部の痛みは、お尻の両側のちょうど真ん中の奥深いところがピンポイントで痛いのですが、この症状は何年も前から時折あって、痛くなると力が入らず歩きにくかったのですが、すぐおさまっていたので、気にしていませんでした。 レントゲンで確認していただきたら、仙腸関節炎で、仙骨?が左右ともに白くなっていて、過去にも炎症を繰り返している証拠、そのせいで周囲の筋肉も硬くなってしまっているとのことでした。あと、ひどい反り腰なので負担がかかりやすいとのことでした。椎間板には異常ありませんでした。 まだ痛くなり始めたばかりだからと、ロキソニンテープ、ロキソニンとエペリゾンとレペミパドを処方していただきました。骨盤ベルトもいただきました。 生理痛でロキソニンを飲む時はそれだけで飲んでいるのですが、今回処方された3つの飲み薬は胃薬の役目の薬も飲んだ方がいいですか。 湿布の貼り方は、仙骨の辺りのお尻の左右に一枚ずつ?半分に切って貼るので大丈夫でしょうか。もし腰にも貼る場合、枚数多過ぎでしょうか。

4人の医師が回答

1ヶ月以上続く喉の奥の痛みが不安です

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。前回も相談させて頂いたのですが、主治医も薬で様子見とのことでしたが、症状が気になり辛いのでアドバイスお願いします。 症状が始まったのは2ヶ月程前で、喉の奥の痛みが気になります。場所は耳鼻科で伝えると食道の入り口当たりかなと言っていました。外からだと顎と首の境目、ちょうど角になった辺りです。 痛みが出るタイミングはゲップが上がってくる時と冷たいものが喉を通る時です。ゲップが出そうだなと思うと喉の奥がズキンと痛み、出ると痛みは消えます。続けて次のが出る際は直前のものより痛みは少なくなります。 冷たいものを飲見込む際も同じ場所が痛みます。水やお茶、アイスなど冷たいものに限り痛み、食事を嚥下する際は痛みは気になりません。 3週間ほど前に耳鼻科を受診し、ファイバーで喉の奥をみてもらったところ、酸で焼けたようなあとがあるから内科で胃薬もらってくださいとのことでした。何か悪いものがあるとかではないと言われました。 かかりつけの消化器内科で相談したところ、胃カメラを今年の3月下旬にやってるのでそんなに大変なことが起こってる感じではないからネキシウムを飲んでと言われました。一旦落ち着き2日ほど痛みが消えたのですが、先週からまた痛み出して、毎日不安です。 寒くなり鼻血も出やすく、すぐには止まりますが辛いです。 耳鼻科で再度みてもらうほうがいいのでしょうか。痛みの原因としてやはりガンなども可能性はあるのでしょうか。36歳166センチ47キロ、喫煙飲酒はしません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)