胎嚢が小さい6週に該当するQ&A

検索結果:1,831 件

化学流産の生理が始まらない件について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。出来るだけたくさんの医師からの回答が欲しいのでよろしくお願いします!44歳自然妊娠目標に妊活をしていました。最終生理が2月6日、婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを17日にとり19日が排卵日でした。生理予定を4日すぎて検査薬で少し薄めの陽性が出たので、早めに知りたくて4週4日でエコーをしてもらい尿検査では陽性でしたがエコーでは、これかなってのはあるけど小さすぎて確信はもてないからまた2週間後にきてと言われて、それは2ミリぐらい?と言っていました。その3日後、5週0日で体温もまだ高く、生理が始まらない為、受診するとまだ見えないねー、これってのはあるけど、1ミリぐらいだからはっきり胎嚢と言えないから1週間後にきてと言われました。4週4日でそれが胎嚢だったとしても2ミリ、5週0日で1ミリの場合、化学流産だと思いもう諦めていて、年齢もあり1日も早くリセットしてほしいです。それと胞状奇胎に以前になったことがありそれではないかという心配もあります。今のところ明らかなの悪阻のようなのはないのですが、胎嚢もみえず、生理遅れて8日で以前なら、1週間遅れては始まっていました。医師が胎嚢っぽいのはどれですか?と聞いた時にこれとか?と言ったのが気になるし、もう1つの病院の医師は双子ちゃんかもしれないねと言ったのが気になっています。とにかく1日も早くリセットしたいです。ホルモン剤なども飲んでないのに生理がはじまらない理由は何でしょうか?早く始まらせる方法はありますか?

2人の医師が回答

妊娠6週ピンク色のおりもの

person 30代/女性 -

今妊娠6週4日、2人目の妊娠です。 7月に稽留流産し、自然排出。 8月に1度生理が来て、 9月に妊娠がわかりました。 今回は最初の診察が5週5日頃だったのですが、 無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認され、 まだ小さかったものの、 おそらく心拍でしょうという点滅も確認されました。 前回の稽留流産は9週で確定しましたが 6、7週あたりで止まっていただろうということで 胎芽がずっと小さく、 おそらく心拍だと思いますと言われたものも ゆっくりでした。 今回は比較的ちゃんとしっかり動いていたように 思えるのですが、 まだ小さかったため確定ではありません。 心配なのは初診の2日後から 1日に何度か排尿後にピンクのおりものがでます。 量は少量なのですが1週間近く続いていることもあり心配です。 心配になって2日後に受診したところ 出血らしいものは見られないし、 初期はよくあるから、2週間後に来てと言われただけでした。 でも1週間も続いているし心配です。 ピンクのおりものは 胎芽の心拍停止などと連動してしまうのでしょうか? 最初にピンクのおりものがでたのが 排便時で、もしかしたら痔の可能性もあるのかな? と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)